« ロッキー | トップページ | 富士の裾野 »

2007年11月 9日 (金)

自販機

 僕はほぼ毎日自販機でお茶を買うので、いつも150円を投入しています。たいした金額じゃありませんが一日1本で済まない日もありますから、チリも積もればマウンテン! 1ヶ月で5000円近く買っている計算になります。そんなわけで今日もいつもの自販機で同じようにお茶のボタンを押しました。「ピピピ~」という音と共にお茶が落ちてくるのですが、今日は何故かその音がいつもと違いました。不思議に思って見上げると「4444」と揃っているではありませんか! この自販機で買い続けて早6年・・ 初めて当たりが出ました(笑) ラッキーと思って同じお茶のボタンを押したのですが、何故かお茶が落ちてきません・・ 何だ? 当たりじゃないのか? と思ってよく見ると、120円のは買えるのですが、150円のペットボトルは買えないようになっているじゃありませんか。いつも150円のしか買わないので、どれを選んでいいかちょっと迷いました(笑) でも、時間切れになるのは嫌だったので迷った末に僕が選んだのは「充実野菜」(爆) 日頃の不摂生をこれ1本で解消しようなんて虫が良すぎますが、それにしても150円のドリンクを買ったんだから、当たりも150円まで選べるようにしてくれてもいいじゃん! と思うのは、もっと虫が良すぎますかね・・? 

|

« ロッキー | トップページ | 富士の裾野 »

コメント

(笑)
確かにオイラもそれは思います・・・
しかし当たるとどうして焦っちゃうのですかね??
オイラはいつも焦って変な物を選んでしまい後ですごく後悔しちゃいます・・・

投稿: MOMO | 2007年11月 9日 (金) 23時05分

当たるとうれしいですよね。
6年間の成果が実った感じですか。
後から冷静に考えると、当たった数字や当り棒など
携帯で撮っとけばな~って思いませんか。
私なんて足の小指が机にアタッタくらいで、
ガリガリ君すら当りません。(笑)

投稿: 子トラ | 2007年11月 9日 (金) 23時34分

自販機で飲み物・・・うーん、ほとんど買いません。月5000円が12ヶ月で6万円ですよ!結構なキャンプ道具が買えそう(笑)。
自分でお茶を入れるか、水道水飲んで我慢すれば、、なんていいながら、沢山焼酎飲んでる私にはそんなこと言う資格は無し!(爆)

投稿: こんパパ | 2007年11月10日 (土) 00時11分

自販機当たったことないですね~
ryoさんはこんない自販機に貢献しているんだからもっと当たってもいいくらいですよね。
それにしても120円のしかもらえないのはちょっとセコイ!

投稿: ポコまま | 2007年11月10日 (土) 00時32分

>MOMOさん
そうですね~ 僕も焦りました・・
次回は後悔しないようにしたいですね(笑)

>子トラさん
僕も滅多に当たりませんよ。 ガリガリ君も(爆)
写真は「あ~」と思いますね(笑)

>こんさん
お茶も焼酎もたくさん飲む僕はもっとダメだな~(爆)
あっ、お茶割りにすればいいのか!
仕事場で飲めないって(爆)

>ポコまま
ホント、もっと当たってもいいですよね!
でもいい大人が自販機の数字が揃うのを
ジ~っと見ているのもちょっと恥ずかしいかも・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2007年11月11日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッキー | トップページ | 富士の裾野 »