« 打ちっぱなし | トップページ | お咎め »

2007年11月19日 (月)

ど根性

200711192211000  今日は我が家の根性者ネタです(笑) 先ずは写真のtoa machiが保育園にお迎えに行くと、その嬉しさからか慌てて飛び出てきた拍子にドアに頭をゴン! 隣の教室からも先生が見に来る程の衝撃だったようです。写真でもわかるかと思いますが、おでこにタンコブができています(笑) だいぶ泣いちゃったようですが、家に帰ってから一人でお留守番できたということで、以前よりもちょっとだけ根性が身についたようです。さて、何故toaがお留守番かと申しますと、keiが昨日から「膝が痛い・・」といっていたので接骨院にmachiと行っていたからなのですが、診断結果は「軽い肉離れ」 日頃から痛い痒いは言わない男ですから、そうとう我慢していたのでしょう。以前も骨折していたにもかかわらず我慢していたこともありましたから・・ 肉離れと聞いたmachiの方が驚いちゃったと思います。それにしても12月頭には「持久走大会」がありますし、その前にサッカーの試合もありますから本人は焦りもあるでしょうが、まずは長引かないようにしっかり治させたいですね。それにしてもこの根性は誰の血だろうか・・?(笑)

|

« 打ちっぱなし | トップページ | お咎め »

コメント

それはもう絶対にryoさんの血ですよ♪
だってryoさんの肝臓もすごい根性で頑張っているのですから(笑)

投稿: MOMO | 2007年11月19日 (月) 22時44分

MOMOさんと同じ意見です。(momoさんなれなれしくごめんなさい)
子は親を見て育つ、まさに普段のryoさんの強さを
引き継いでいるのではないでしょうか。
お母さんのお迎えは子供には、ほんと嬉しいみたいですね。(我家も)
toaくんもすごい腫れてるし、keiくんも限界まで頑張っちゃって、2人ともすごい根性してる。
早く良くなりますように。

投稿: 子トラ | 2007年11月19日 (月) 23時39分

>MOMOさん
鉄の肝臓ですから(爆) でももう錆びまくりかも(汗)

>子トラさん
僕よりもmachiのほうを良く見ているかも・・(笑)
toaはともかく、keiの我慢強さには我が子ながら脱帽です。

投稿: jamjamryo | 2007年11月20日 (火) 22時46分

このへんはryoさんの血ですね!(^^
僕も中学の頃
骨折した足で家まで帰った記憶があります。
もっとも・・自分では捻挫くらいにしか思わなかったから、歩けたんですけど・・・(--:

投稿: ジャック | 2007年11月20日 (火) 23時12分

ジャックさんも相当な根性者ですね~
僕は「こりゃ間違いなく折れてるぜ」と思ったら
ただの突き指でした(汗)
足じゃないところも根性がないな・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2007年11月21日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ちっぱなし | トップページ | お咎め »