« リハビリ | トップページ | 11年前・・ »

2007年11月28日 (水)

肉離れ その後

200711281122000  keiの足が軽い肉離れを起こしているというのは、ここ数日のブログにも書いてきましたが、どうやら親が考えていたほど甘い物ではないようでした・・ と言っても「スポーツができない」などの深刻なものではなく、2週間程度の安静が言い渡されたようです。来月7日には彼が楽しみにしている「持久走大会」があるので、それに間に合ってくれればいいなという思いもあるのですが、仮に出場できたとしても結果が出るかどうかはまた別の話。3位、2位、2位ときて4年目の今年は、本人も「1位」を相当意識しているようです。1年生で初めて経験し、3位という結果もよくわからないような感じでしたが、2年生で2位のときは「パパの順位より上だら~♪」と、僕が小・中学校で3位までしかいけなかったことを話していたので、それを越えたことが嬉しかったようです。さらに、それを連続してきたので今回こそ!と思っているのでしょう。 しかし、1位の子は同じサッカークラブの友達で、過去3回とも1位のV3を達成している子。心の狭いボク等は、最近その子も少し伸び悩んでいるみたいだ・・ なんて聞いちゃったものだから、確かに期待は膨らむのですが、それ以上にkeiの調子の方が悪いのは明らか・・ でも、「自分は速い」などと、ろくに練習もせずに過信して天狗になっている部分もあるので、この辺でその鼻をへし折られた方がいいかも(笑) いずれにしても残り2週間、今まで家でもできるトレーニングみたいなものもしてきたので、それを続けて本番に臨ませるしかないかな?

|

« リハビリ | トップページ | 11年前・・ »

コメント

肉離れは癖になっちゃうと大変ですから、きちんと治さないとね。
でも、持久走楽しみってのはいいですね。我が家の場合、親の血か2人とも長距離になった途端、意気地が無くなってましたから(^^;)
2週間の安静だとギリギリですね。
今年は「無理せず・・・」と言ってもいざ本番になると血が騒いじゃうんでしょうね。
きちんと直して頑張ってね!

投稿: masahiro | 2007年11月28日 (水) 12時49分

マラソン大会はこの時期どこもやってますね~
早く良くなって万全の状態で出れたらいいのですが・・・
頑張って下さいねっ!!

投稿: としパパ | 2007年11月28日 (水) 21時00分

う~ん・・・
肉離れは癖になるからなぁ・・・
あんまり無理をさせないでくださいね~
本番一発にかけましょう

投稿: MOMO | 2007年11月29日 (木) 00時14分

>ALL
みなさん一緒ですみません・・
肉離れは癖になりますから気をつけたいですね。
本番はどうなるかわかりませんが、たぶん本人は
どんな状態でも走ると言うと思います。
そのときに、足の状態を確認してどう判断するか・・
もしかしたら、またブログに書くかもしれませんが
そのときにはまたご意見をいただけたらと思いますm(..)m

投稿: jamjamryo | 2007年11月29日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ | トップページ | 11年前・・ »