« 駄菓子 | トップページ | 週刊化? »

2007年11月 3日 (土)

似て・・

 家族の写真を今みんなで久しぶりに見ているのですが、僕もmachiも若い!(笑) 僕らは結婚して今の家が3件目で、toaは今の家しか知りません。toaは写真を見るたびに「いいな~ 俺、知らないんだよな~ keiは知ってるの?」なんて聞いています。子どものころから借家住まいの僕にとって、生まれる前から自分の部屋があるなんてのは羨ましいと思うのですが、そんなことは大人になっておもうことであって、子どもにしてみれば一緒に居ることの方が幸せなんでしょうね。そうは言っても最近のtoaはいい加減ですから、machiがtoaに「お腹の中はどうだった?」と聞けば、「肉しかないからわからない・・ 暗かったし、懐中電灯を持っていたよ」と頬杖ついて言っていますからね・・ それにしてもkeiは僕によく似ていると言われますが、考えてみるとtoaは一度も無いかも・・ やっぱりmachi似なのかな・・?

|

« 駄菓子 | トップページ | 週刊化? »

コメント

うん、toa君はmachiさん似だと思いますよ。しかしtoa君、胎内のことを覚えているんだ???懐中電灯というあたり、まだまだパパの教育が足りませんね~、ここはやっぱり「ランタン」でしょう!(爆)

投稿: こんパパ | 2007年11月 3日 (土) 22時37分

あ!僕もmachiさんに1票!!(^^

ちなみに、僕が生まれた時に、うちは小さな平屋の持ち家でした。
物心ついた時には
3畳一間に弟と同居(^^;
当然、机を買ってもらえるような家庭環境でもなく
(買っても、多分使わなかったと思いますが)
そんなこともあってか?
一戸建てよりマンションの上のほうの階を
夢見て購入しました!

が!!・・・今になって冷静に考えてみれば
・・・一戸建てにしとけば良かったな~(--;

お腹の中の記憶って
しゃべれるようになって、言葉が理解できるように
なったくらいに聞くと
どうやら?覚えてるみたいですよ!
表の声とか(^^

うちは聞いてみます!!

投稿: ジャック | 2007年11月 3日 (土) 23時26分

お腹の中の記憶、大人になるにつれてなくなるみたいですが、覚えている人はいつまでも覚えているみたいですね。
夫婦喧嘩なんかも覚えているみたいですよ!
keiくん写真は、ryoさんの写真かと思うくらい似ているときがあります^^

投稿: 純太ママ | 2007年11月 4日 (日) 16時09分

いつかオイラがryoさんと飲みながら鑑定しますね♪

投稿: MOMO | 2007年11月 4日 (日) 20時47分

>こんさん
そうですね、まだ教育が行き届いていないようです(爆)

>ジャックさん
僕もマンションとか憧れたんですが
どうも自分の物じゃない気がしちゃって・・
だから我が家は初めから一戸建てで検討してました。

>純太ママ
やっぱりkeiと昔の僕と似てますかね~
純太ママが写真見て昔の僕を思い出すくらいだから
相当似てるんだろうな~
ってことはkeiはいい男になるな、うん(爆)

>MOMOさん
お互い鑑定しましょう(笑)
MOMOさん家は下のお子さんのほうが似てますか?
写真見るとそんな感じがするけど・・

投稿: jamjamryo | 2007年11月 6日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄菓子 | トップページ | 週刊化? »