« 週刊化? | トップページ | 自販機 »

2007年11月 8日 (木)

ロッキー

516pniv2bs1l  昨日は休みでしたので久しぶりにDVDなんかを借りてきました。レンタルしてきたのは「ロッキー ザ ファイナル」です。ロッキーといえばご存知ボクシング映画の定番。僕が最初に見たのはロッキーⅣで、冷戦終了後まもない時期にロシアでのロケは、その当時の僕でも「スッゲ~」と思った記憶があります。でも、そんなことよりも驚いたのはスタローンの鍛え方。真似して生卵を飲もうかとチャレンジしましたがムリでした・・(笑) 今回のロッキーは亀田騒動の後に見たので別の意味で新鮮な感じでしたが、やっぱりちょっとムリがある設定かな・・? それでも最後の打ち合いでは「ロッキー、ロッキー」と連呼し拳を握っていましたから、なんだかんだ言いながらもハマってしまう作品です。

|

« 週刊化? | トップページ | 自販機 »

コメント

確かに、ファイナルは今までとなんか違うというか・・・(--;
かなり無理がある、映画向きにしたな~って感じでしたね!
でも。Ⅴよりは好きです!
一番好きなのは、やはりⅣでしょうか?!
何度見たか忘れましたが、セリフ自体も、
字幕無くて覚えてるくらいですから(^^;

投稿: ジャック | 2007年11月 8日 (木) 23時32分

ボクが一番覚えているのは、ロッキー3です。
なんといってもあの主題歌(?)のザ・サバイバーのアイオブザタイガーのイントロが鳴るだけでなんかココロが踊ります(笑)。
なんか劇場(映画館)から出てきた瞬間、自分がロッキーのように強くなったような勘違いをしました。(・・・あっ、シュワちゃんのコマンドーを見たときも同じように勘違いしましたが。爆)

投稿: wao | 2007年11月 8日 (木) 23時35分

>ジャックさん
Ⅳは僕もビデオをダビングして持っていました。
ランボーもいいけど、僕はロッキー派かな・・

>waoさん
その気持ちわかります!
僕の場合、ジャッキーチェンの映画の後が凄かったです(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年11月 9日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊化? | トップページ | 自販機 »