« 似て・・ | トップページ | ロッキー »

2007年11月 7日 (水)

週刊化?

4日 日曜日 「keiのサッカー観戦」 45分

 日曜日だったのに午前中だけ仕事だった僕。終了後はkeiのサッカーの試合が仕事場から車で10分のところであったので、その応援に行ってきました。4クラブで計7~8チームが熱戦を繰り広げていました。僕は最後から2試合目を見たのですが、まあまあの活躍といったところ。最後の試合はkeiのクラブのAとBの試合ということで、紅白試合みたいなものだと思い、それを見ずに帰宅。するとその試合が一番おもしろかったそうな・・ せっかくだから見てくればよかった・・

5日 月曜日 「もうちょっとで揃う」 1時間28分13秒

 いつかのブログに古本屋巡りが趣味になりつつあると書いたのですが、未だに揃わないコミックが「めぞん一刻 完全版」 これの5巻と9巻がどこにも無い・・ しかし、久しぶりに行った店に5巻があったのです! これは嬉しかったですね~ しかも完全版なのに105円! 大抵315円か高ければ630円とかしますから、Wで嬉しい買い物でした♪

6日 火曜日 「寒い日はやっぱり♪」 1時間43分55秒

 11月に入り冬を感じる日が多くなってきましたね。そんな日は温かい物がいいですね~ keiにリクエストもあったようで、昨日は「おでん」です。からしをつけて、大根、練り物、玉子と熱々のうちにいただきました。お供はもちろんいつもの奴です(笑) おでんのネタもいろいろありますが、僕のイチオシは大根かな~ 捻りも何もないですけど・・

いよいよ週刊化になりつつあるこのブログ・・

ごく一部のマニアな方のためのjamjamblog講座でした(爆)

|

« 似て・・ | トップページ | ロッキー »

コメント

おでんの美味しい季節になってきましたね~
オイラの好きな具は・・・・
玉子にちくわぶに牛スジですな♪

投稿: MOMO | 2007年11月 7日 (水) 16時20分

私は玉子にスジに蒟蒻~
あとビール・・・
あー腹減ったなぁ(笑)

投稿: としパパ | 2007年11月 7日 (水) 18時36分

静岡おでんなんて言ってもごく1部の地域だけなのに、静岡県民はみんな静岡おでんを食べていると思われているのは、ちょっと抵抗が・・・。

古本屋に行くと、昔手放した本を思い出し、また読みたくなる衝動にかられます。
まんが喫茶とか行けばいいのかな~?

投稿: 純太ママ | 2007年11月 7日 (水) 20時56分

この方法もいいですね!
僕も真似しちゃいましょうか!?
でもきっと、週の半分は
家から職場までの5分間の出来事が多くなったりして(爆)

その前にきっと、覚えてられませんね(笑)

今度、月刊化までいったら、
何かプレゼントしましょうか(爆)

投稿: ジャック | 2007年11月 7日 (水) 21時57分

怪我もなんのその、もうサッカー大活躍ですね。
子供に回復は早いなー。
私の好きなおでんの具は、茶巾みたいなので
中に何が入っているのか楽しみにしています。

投稿: 子トラ | 2007年11月 7日 (水) 23時48分

おでん・・・やっぱり静岡といえば「黒はんぺん」?
週刊化ですか~、時には号外もお願いします(笑)

投稿: こんパパ | 2007年11月 8日 (木) 10時51分

>MOMOさん&としパパ
俺、おでんの牛スジって食べたことないんですよ~
でも、美味しいって聞くんで一度は食べたい一品です♪

>純太ママ
確かに静岡おでんって言っても中部のみって感じ?
ちびまる子ちゃんの影響もあるかもしれないけれど
少なくともこの地域の駄菓子やにおでんはなかったですね。
それからマンガ喫茶は入ると出て来れなくなるので
要注意です(爆)

>ジャックさん
書こうと思えば書けたのに、つい面倒になって・・(汗)
だから内容は覚えていましたが、これからはなるべく
更新する方向でいきたいと思います(笑)

>子トラさん
治りは早かったですね~ さすが子どもです(笑)
僕も油揚げに餅が入った奴が好きです♪

>こんさん
たまには増刊号も出しましょうか?
いらないって(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年11月 8日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似て・・ | トップページ | ロッキー »