« 負傷 | トップページ | 秋休み »

2007年10月24日 (水)

モーニング・ウォー

 風邪なのか秋の花粉症なのかよくわかりませんが、ここ数日鼻はグズグズ・・ 咳はコホコホ・・ という状態が続いています。それが原因というわけじゃありませんが、久々の更新です(笑) そんな体調で朝もスッキリと目覚められず、なんだかダルい感じがして仕方ありません。そこへ追い討ちをかけるようにtoaを急かすmachiの声が聞こえてきます。なんでも今日は保育園で歯科検診と健康診断があるようで、絶対に遅刻はできない日らしく、その声はいつにも増して響いていました(爆) 僕もベットの中からではありますが(汗)、toaに声をかけます。と言ってもそんな生易しい表現には遠く及ばず、ほとんど怒りの声(爆) それに反応したtoaは早速歯磨きへ。しかし、何故なのか理由はわかりませんがこの男、毎日歯磨きをしようと洗面所へ一度行ってから「おしっこ」と言ってトイレへ行きます。だったら先にトイレに行けばいいのですが、どうも洗面所を見ないとおしっこが出ないメカニズムになっているようです(笑) 無事済ませてこちらに戻ってきたのですが、気配はするのに寝ている僕にtoaの姿が見えません。あれ? もう洗面所に行ったのかな? 「toa、早くしろよ!」ともう一声かけると、なんベットの下を「匍匐前進」しているじゃないですか! さらに歯磨きを終えて洗面所から出てきたときには、「駆け足進め」みたいな感じでふざけて出てくるし・・ 遅刻に対する意識の無さにはホトホト困りものですが、その姿を見て怒る気も失せてしまいました(爆)  

|

« 負傷 | トップページ | 秋休み »

コメント

子供って本当に面白いですよね~
でもちょっと考えてみると、自分も小さい頃にやってたなぁって感じる事ってありませんか??
DNAのせいかなぁ(笑)

投稿: MOMO | 2007年10月24日 (水) 20時58分

50分出発なのに47分になっても朝御飯をのんびりTV見ながら食べてる息子が我が家にはいます。毎日イライラ、ピキピキしてます。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年10月25日 (木) 23時06分

>MOMOさん
一歩引いて考えればわかるかもしれませんが
その場ではちょっと難しいかも・・
なって言ったって戦場ですから(爆)

>ぺんぎんママ
どこも一緒ですね~
今日は帰ってきたらmachiが憔悴しきっていました・・

投稿: jamjamryo | 2007年10月26日 (金) 00時32分

コメントありがとうございました!!
プチ復活です!!

そういえば・・・僕も子供の頃
ご飯食べないで、出かけるギリギリまで
布団の中にいたっけ(^^;

思えば・・・あの頃からもう、朝飯食わなかったんだ。(爆)

投稿: ジャック | 2007年10月27日 (土) 23時00分

我が子には口が裂けても言えませんが
僕も全く一緒です(笑)
しかし、僕よりもmachiの方が上手なので
父親の威厳をなんとか保っています(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年10月28日 (日) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負傷 | トップページ | 秋休み »