« 祭りのあと・・ | トップページ | ふたたび! »

2007年10月10日 (水)

切符

200710102209000  青春18切符なんていう清々しいものもありますが、今日僕がもらった切符はそれとはかけ離れたものでした・・ 通勤途中によく白バイが見張っている場所があるのですが、そのすぐ手前でmachiからの電話が鳴り、信号待ちのすぐ手前だったので思わず出てしまいました。そしてその数秒後、交差点で止まると窓の横にはお巡りさんがいらっしゃいました。なすがままとはまさにあ~いうことを言うのですね・・ そのまま誘導されてしまいました。こんなときこそゴールド免許が威力を発揮するのかと思っていましたが、そんなはずもなく、1点と罰金6000円が課されました(泣) さらに交差点のところで止められたので、反対側の信号待ちの車とおもいっきり目が合っちゃいます。恥ずかしい~ 早く解放してくれ! と本気で思いました(笑) でも、事故とかになってしまったら、それこそ取り返しがつかない事態に陥ってしまうので、今回はいい勉強をさせてもらいました。きっとお巡りさんも、それを狙ってそんな場所に止めたんでしょうね。こんな思いはもう御免なのと、自分が悪いとはいえやっぱり気分も良くないので、今日郵便局にて反則金を納めてきました。みなさんも気をつけてください(笑)

|

« 祭りのあと・・ | トップページ | ふたたび! »

コメント

私も春だったかな?子供達を乗せてお昼ご飯をマック買いに行った帰り・・・
右折禁止の場所を右折してしまい、「右曲がれませんよ~~!」と白バイに止められました。そこは別に右折しても全然大丈夫な道、でも・・・
「いつもは左折してるんですけど、今日はお腹すいてて・・・」と毎回右折しているけど、嘘ついちゃいました、顔を引きつらせながら青切符を切られ・・・(免許取得以来初めての青切符)
走り出すと子供達に「ママ嘘ついた!いつもあそこ曲がってるじゃん!」
子供の前で嘘はいけませんね。(反省)
それ以来その場所は通っていません。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年10月10日 (水) 23時11分

オイラもゴールドだったのに一時停止違反で捕まっちゃいました・・・
違反するって事は事故を起こす可能性があるっていうことなので、気をつけなければいけませんよね・・・
ある意味罰金で済んで良かったと自分で自分を慰めています・・・

投稿: MOMO | 2007年10月10日 (水) 23時16分

私も以前65Kmでスピード違反となりました。
制限速度は50Kmとのこと。15kオーバーですとの
事でしたが、しばらく納得いかなかったのを覚えています。
実家で集まりがあったときに、パパはおまわりさんに捕まったことがあるなどと子供に言いふらされて親からなにやったんだと真剣に聞かれたことがあります。(爆)

投稿: 子トラ | 2007年10月11日 (木) 00時02分

いや~、やっちゃいましたね。捕まった時は「ついてない」とか「なんで?」とか思って、お巡りさんを非難したりしちゃいますけど(実は僕も)、やっぱ違反なのでここは大人として、自分を戒めることが自分や家族の安全を守る事になると思います。でも悔しいよね。

投稿: ショウちゃん | 2007年10月11日 (木) 18時17分

それは・・・悲しかったですね~・・・。

僕は、そういえば車に乗るようになってからは
車では一度も捕まってないですね~(^^
バイクでは良く捕まりましたが(笑)

最悪は、実家に帰る行き帰りで
高速で2回スピードで捕まった事あります(爆)
あ!もちろん簡易裁判受けましたよ(笑)

投稿: ジャック | 2007年10月11日 (木) 22時08分

交通違反・・・懐かしい響きだなぁ~。
今だから笑えるけど、君の家から東名を全開で走り、海老名SAの手前の新型オービスにまんまと・・・。
ブレーキかけたが間に合わず、6時の方向(フルスケールが240km/hねっ)からギュイーンと針が戻ってきたのに間に合わず・・・バシャ!!目の前が真赤になったのを未だに覚えています。ちなみにこの年のスピード違反で俺を超えた人はいなかったとの事。146km/hオーバー!!よくここまでスピードが下がってくれたよ。。なんせ新幹線より出してたもん(笑)
ま、違反は忘れた頃にやってくるって事で、お互いに気をつけましょう!!

投稿: プ・ヨンジュン | 2007年10月12日 (金) 00時56分

あ、そうそう、マメ知識ねっ!!
道路交通法では、減点(白)->反則金(青)->罰金(赤)->執行猶予->実刑の順です。
30km/hで1発赤キップの人!!れっきとした前科1班ですよ!!簡易裁判所で略式裁判を行っているので・・・。実は知らない人多いです。
俺の違反?それはナイショ。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2007年10月12日 (金) 01時05分

ありゃりゃ~っ!大変でしたね?
せっかくのゴールド免許が残念ですね。
でも、仰るとおり事故とかに繋がる事なので気を付けないといけないですよね?
私も一応ゴールドですが、携帯電話についつい出ちゃう事もしばしば…。
反省して気を付けます。

投稿: RINpapa | 2007年10月12日 (金) 11時16分

>ぺんぎんママ
お腹すいていたんでっていう理由がいいですね(笑)
でも、子どもの前で嘘ついちゃうと、あとが大変ですね。

>MOMOさん
そうそう、僕もそう思うことにしました・・

>子トラさん
15kmオーバーで捕まえるってのは
ちょっと厳しい気がしますね・・
さらに「パパは捕まった」なんて言われたら・・
申し訳ないですけど
想像して笑っちゃいましたm(..)m

>ショウちゃん
やってしまいました・・
窓の横に白バイがいた時には、バレバレなのに
携帯を隠したりして、なんとか逃れようとしたのですが
無謀な行為でした(爆)

>ジャックさん
車よりもバイクのほうが逃げやすいと思うけど・・
って、逃げようと考えること自体ダメ?(爆)
僕も簡易裁判ってやったことあります。
もう10年以上前ですが、その時の違反は・・
車から降りて「まっすぐ歩け」って言われました(笑)

>プ
あの車はエアロパーツがなかったら離陸するよ。
146kmオーバー・・ その年のスピードキングか!
でも、30kmオーバーが前科1犯なら、お前は死刑だな(爆)

>RINpapaさん
なんか1点取られましたが、3か月でチャラになるみたいです。
ゴールドが保持されるのかわかりませんが
どっちにしても効力を発揮しませんでしたから
青でも緑でもなんでもいいや・・
って、投げやりな感じです(笑)

投稿: ryo | 2007年10月12日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りのあと・・ | トップページ | ふたたび! »