« ふたたび! | トップページ | 中華まん »

2007年10月15日 (月)

コミック

Img_2758  ネット友達の「どらやき」さんの影響? で、最近は古本屋へ行くことが多くなりました。行く前は古本屋なんて・・ と思っていましたが、とんでもありません! ちょっと大袈裟に言えば、僕の青春の一部がそこにあったって感じです。あれもこれも懐かしいものばかり♪ 値段も安い物は1冊105円ですから、つい買っちゃうんですよ(笑) しかし、古本屋ですから全ての本が揃っているわけではなく、なかなか揃わないレアな物もあります。僕が今買い揃えたのは「ツルモク独身寮」「やったろうじゃん」「スラムダンク完全版」ですが、「めぞん一刻完全版」だけは5巻と9巻がありません。これを求めて延べ30店舗くらい見ていますが、未だ購入にいたらず・・ ブックオフのHPには「大人買い」なる物もあるのですが、それではなんだかありがたみにかけるというか、やっぱり店に行って「あった~!」というのがいいんですよね~ と、興味がない方にはまるで理解できない話かもしれませんが、コミックだけに奥の深い世界です(爆)

|

« ふたたび! | トップページ | 中華まん »

コメント

オフ会にマンガコレクション持って来ちゃダメよん♪
全員、沈黙and一人笑いのオフ会になっちゃうから(笑)。

投稿: kuro | 2007年10月15日 (月) 22時46分

ん~その気持ち分かる気がします。
「リングにかけろ」欲しいなぁ・・・(笑)

投稿: こんパパ | 2007年10月15日 (月) 23時05分

お~!だいぶ揃ってるじゃないですか(^^)
10冊買っても1000円そこそこですしね。
思わず買っちゃいますよね(^^;
ボクはその後(どの後?-笑-)シティーハンター全巻とスラムダンク(うち4巻欠け中)行っときました(^^ゞ
確かに古本屋に行くと懐かしさのあまり時間を忘れて立ち読みしてしまいます(笑)
昔集めてた頃を思い出してまた欲しいのが増えてしまいます(^^;
はっきり言って目の毒です(爆)

投稿: どらやき | 2007年10月16日 (火) 13時06分

懐かしいですね~・・・。
あ~これ最後まで読まなかったんだよな~って
やつは気になって集めちゃったりしますが(^^;
ちなみにバリバリ伝説は実家に帰ったときに
弟の部屋で読破しました!!

僕が気になってるのは・・・
ブラックエンジェルの最後はどうなったんだろう?
ですかね(笑)
今は、買わないとは思いますが・・・
気になります!!

投稿: ジャック | 2007年10月16日 (火) 21時47分

>kuroさん
え~ ダメですか?(爆)
移動図書館のように積んでいこうと思ったのに・・(笑)

>こんさん
きん肉マンはいいんですか~?(爆)

>どらやきさん
ホントですね~ そろそろ本棚が必要です(笑)

>ジャックさん
そんなこと言っていても、古本屋に行くと
つい手が伸びちゃうんですよ~
だって僕もそうでしたから・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年10月16日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたび! | トップページ | 中華まん »