« 優秀選手 | トップページ | 最近の若者 »

2007年9月30日 (日)

秋祭り

200709301332000  僕の住んでいる地域では、夏と秋にお祭りがあります。夏は踊りを中心に大きな規模で行う「あやめ祭り」。秋はそれに比べると少し地味ですが、全てが手作りといった感じです。写真の灯篭も手作り。今日みんなで貼り付けて準備も整いつつあります。もちろんこれも手書き。近所の年寄りが書いたのですが、スッゲー上手! やっぱりお年寄りは大事にしないといけません(爆) 今年は当番なのでお神輿は担ぎませんが、やっている人たちは楽しみにしているので、盛り上がるだろうと思います。だって○飲みが揃っている地域ですから・・(笑)

|

« 優秀選手 | トップページ | 最近の若者 »

コメント

今日はお疲れさんでした。何か、仕事が終わった後、そのまま解散はチョット淋しいと思ったのは私だけでしょうか?ryoさんはもう一杯やっていますか。こちらもこれからやります。来週はみんなで盛り上がりたいですね。

投稿: お米屋ショウちゃん | 2007年9月30日 (日) 19時01分

最近はパソコンに頼りすぎて書くことが少なくなってきました
習字となるといつ以来やってないんだろう・・・
伝統、文化は大切にしないといけませんね

投稿: としパパ | 2007年9月30日 (日) 20時26分

こちらも昨日、地域のお祭りがあって、純太は子供神輿に参加してきました。
毛筆に限らず、字が上手な人って尊敬しちゃいます。
私はめちゃくちゃ下手なので・・・。

投稿: 純太ママ | 2007年9月30日 (日) 21時00分

楽しんでくださいね~、、ところで、、

>だって○飲みが

意味の無い伏せ文字はやめましょう(爆)!!!
(*≧m≦*)ププッ

投稿: こんパパ | 2007年9月30日 (日) 22時56分

>ショウちゃん
僕も行く気モードだったので、拍子抜けって感じでした(笑)
そんなわけで、帰宅後シャワーを浴びてすぐにプシュ!(爆)
週末は嫌でも飲まなきゃなりませんからね~
って言うか、むしろ率先して飲んでるかもしれませんが・・
美味しい酒にするためにも、祭りを成功させなきゃですね!

>としパパ
僕は今年の正月に書き初めをやりました。
お題は「いいちこ」でしたが・・(爆)
来年はとしパパも隼希くんと柚希ちゃんと一緒にどうですか?

>純太ママ
秋の祭りはお神輿が多いみたいですね。
純太ママは絵が上手でしょ?
僕なんて筆を持つものは全て×です・・(汗)

>こんさん
あれ? 簡単にわかっちゃいました?(爆)
やっぱりそれが好きな人にはすぐにバレちゃいますね(笑)

投稿: ryo | 2007年10月 1日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優秀選手 | トップページ | 最近の若者 »