« スカパー | トップページ | バレー »

2007年9月 4日 (火)

山への憧れ

まだまだ暑いですが、9月になり本屋に並ぶ書籍にも秋の気配を感じさせるものが多くなりましたね。以前から山登りには興味がありましたが、そんな本を手に取るたびに「行ってみようかな~」という想いが募ります。川か湖でキャンプをしてそこから山登り。できればもう1泊して温泉で疲れを癒す。いいなぁ~(笑) でも、山登りなんてしたことないし、グッズもないし、どこ行ったらいいかわからないし・・ わからないことだらけ(爆) これから色々見て実行できればいいかな。なんて言ったって、10月末に4連休が控えていますから♪

« スカパー | トップページ | バレー »

あまり構えずに行けるといいですね。キャンプで登山。
僕も長又行く前にいろいろと作戦練りました。
山に囲まれてますからね。
山伏峠から登って、富士山と山中湖を見に行こうかとか。
でも僕一人の作戦のため、みんなが寝てる早朝5時発8時には帰還が前提で。子供ゾロゾロand朝から飲酒大人達を同伴はイヤだから。
でもダメでした。犬をキャンプに連れて行くとブチは僕にベッタリ派なので、僕がテントからいなくなるとクンクンとうるさくて寝れないと、奥様から苦情が・・・。ブチを連れて行くかとも思いましたが、山ヒルを恐れて結局、断念しました。
近場でもステキな山はありますから、是非ご検討を。ねっ♪

投稿: kuro | 2007年9月 5日 (水) 10時50分

少し時間くださいね!(^^;

投稿: ジャック | 2007年9月 5日 (水) 22時00分

>kuroさん
kuroさん山梨の「しびれ湖」って知ってますか?
蛭ヶ岳の下にあるところなんですが・・
湖畔にキャンプ場もあるんで、候補の一つです。

>ジャックさん
待ってま~す(笑)

投稿: ryo | 2007年9月 6日 (木) 14時41分

登山いいですよ~
頂上に着いたときのあの感動・・・
ぜひ味わってほしいなぁ(笑)
あっ今週末の登ってきます♪

投稿: としパパ | 2007年9月 6日 (木) 18時05分

>としパパ
そうだ、としパパもここのところ山登りの話が多いですよね~
やっぱりいいのかぁ~ 僕も勇気を出すときがきたかな・・(笑)

投稿: ryo | 2007年9月 6日 (木) 21時39分