« バレー | トップページ | 高校生クイズ »

2007年9月 6日 (木)

1/2成人式

Img_2665  台風9号が伊豆半島と関東地方を直撃しそうな今日ですが、我が家では長男keiの誕生日でプチお祝いです♪ 今日で10歳。いつだか「あと何日で10歳だよ・・ もう二桁だぜ・・」なんて生意気なことを吐いていました(笑) そんなこと言うなら、もうちょっと自分でできることを増やして欲しい物です(爆) 何はともあれ10歳になりました。ここまで大きな病気やケガもなく無事に育ってくれたことには、全てのものに感謝です。あと何年行動を共にしてくれるかわかりませんが、優しさや思いやりを持った人間になって欲しい物です。keiが10歳ということは、僕ら夫婦にとっても子育て10年・・ 長かったか短かったかはよくわかりませんが、なんとかやってこれたと言う感じかな・・(笑) まだまだ頑張らなくてはいけませんが、なんとなく一区切りの一日となりました。

(子どものころのkeiを知っている方は写真をクリックしてみてください。親バカですが、なんとなく大人びた感じがします。)

|

« バレー | トップページ | 高校生クイズ »

コメント

おめでとー!そして10年お疲れ様、ってかお互いまだまだ先は長いですよね。「二桁だぜ」て言われたら、「お父さんだって、二桁だぞ」って言い返してやりましょう(笑)。ま、三桁だったら恐ろしいですが~(爆)。

投稿: こんパパ | 2007年9月 6日 (木) 22時55分

おめでとうございます♪
兄ちゃんが4年生の時は学校で二分の一成人式というイベントをやっていました。
それにしれもパパ似ですね。

投稿: ポコまま | 2007年9月 6日 (木) 23時06分

kei・・10歳かぁ。。ってか、若い頃のA田と君を足して2で割るとkeiって感じじゃない?なんとなく。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2007年9月 6日 (木) 23時46分

おめでとう!
生意気な事言ってますね~(笑)
でも、その位のほうが、まだまだ、子供って感じで
可愛いじゃないですか!(^^

僕は、小さい時からは、知りませんが、
やはり、男の顔つきになってきてますね!
ryoさん似でしょ!
りっぱな、酒飲みに育ててください(笑)

投稿: ジャック | 2007年9月 7日 (金) 08時57分

keiくん、おめでとう!
台風の中のお誕生日になっちゃいましたね。
思い出に残るでしょうね。
それにしてもkeiくん、ryoさんの子供の頃にそっくり!

投稿: 純太ママ | 2007年9月 7日 (金) 21時13分

ちょっと遅くなりましたが・・・
keiくん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
子供の10年って・・とっても大きなものですね!
これから、どんな人生なんでしょう☆
いろいろと楽しみですね!!

投稿: ゆずママ | 2007年9月 8日 (土) 07時03分

みなさんお祝いのコメントありがとうございます。

>こんさん
ゴールはまだまだ先ですね~
三桁になったら逆にkeiに迷惑かけちゃうかも(爆)

>ポコまま
学校でもそういう行事があるんですね~
ところでそんなに似てますかね・・?
パパの方がいい男だと思うんですが(爆)

>プ
そうさ、もう10年だよ。早いぜ~(笑)
高校の頃は俺とA田は似ているとよく言われたからね・・
本人たちはどこが似ているか全然わからんけど・・

>ジャックさん
最近の写真では男の子というよりは「男」って感じのが多いです。
「わんぱくでもいい・・ 逞しく育ってほしい・・」
ってハム食いながら言おうかな(笑)

>純太ママ
我が家の雨男が判明しました(爆)
やっぱり似ていますか? 確かに写真とか比べると似てるな~

>ゆずママ
ご無沙汰しています。
最近のとしパパは山登りにはまっているみたいですね♪
あとラジコンも・・ 僕もどっちも興味があるんで羨ましいですが
興味のない方には、迷惑な話かもしれませんね・・(笑)
隼希くんは来年10歳ですか? お互い先は長いですね。

投稿: ryo | 2007年9月 8日 (土) 13時09分

keiくん誕生日おめでとうございます。
10歳ですかー
なんか男らしく育ってますね。。。
うちはまだ下の子が2歳ですが、
今のとこはほのぼのと育ってます(笑)
みなさんいうようにryoさんそっくりですね。。。

投稿: ちょーちゃん | 2007年9月11日 (火) 05時58分

あ、題名を見た時最初は
「1月2日成人式・・・」と読んで、
来年の1月の誕生日でkeiくん20歳か~。。。
写真では若く見えるね。。。
と0.5秒くらい勘違いしました(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2007年9月11日 (火) 06時02分

>ちょーちゃん
サッカーでだいぶ鍛えられているようで
顔つきもシャープになってきました。
ちょーちゃん家もすぐですよ、きっと♪
1月2日で20歳・・ そりゃ怖い(爆)

投稿: ryo | 2007年9月11日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレー | トップページ | 高校生クイズ »