« すごい車 | トップページ | 栗拾い »

2007年9月23日 (日)

大活躍♪

Img_2689  昨日はkeiの小学校で運動会。お題からもわかるかもしれませんが、今回はいつにも増して親バカブログです(笑) 先ずは徒競走からですが、これが朝の体操が終わってすぐの競技。しかもkeiは第一組目ということで、荷物だけ置いてゴール地点へ。keiから聞いていた話では本部前がゴールと言うことだったので、ベスポジを陣取って待っていたのですが、どうも様子がおかしい・・ 先生に確認するとそこはスタート地点で、ゴールはバックストレート側とのこと。keiが走る前に夫婦でダッシュです(爆) この組には同じサッカーの子が何人かいたのですが、なんとか1位! 青の帽子がkeiで、黄色の帽子は家族ぐるみでお付き合いしているK家のH。なかなかの好勝負! でも、勝つから楽し~んだ(by仙道 爆)

Img_2701  運動会と言えば走ったり競ったりってのがメインですが、今回は表現ということで「よさこいソーラン」の踊りがありました。これは毎年祭りで鍛えられているので、なかなか様になっています。kei自身も踊りが好きなようで、練習からはりきってやっていたら、先生が「keiさんは一番前で踊ってください」と言われ、その鼻がグングン伸びちゃったようです(爆)

Img_2717  午後からは団体種目。これも接戦でしたが、やはりサッカー友達のN君とkeiのアンカーコンビがぶち抜いてトップでゴール! なかなか見せてくれます♪ 最後は選抜リレーでこれも1位! バトンをもらった時点でセーフティリードがあったので、安心して見れました(笑) ようやくフォームの大事さに気付いたのか、合格点をあげてもいい感じの走り♪ 高学年になるにつれ、競争意識が強まる傾向があると思いますが、そこは勝負! こだわりたい所です。っていうか親の方がムキになってますが・・(爆) ものすごく暑い中での運動会でしたが、予定に無かった休憩も入れたりして、学校側の子ども達への配慮が親にも伝わってきました。見ている限りでは大きな事故やケガもなく終了したことだと思います。keiは参加の競技全てトップだったこともそうですが、「よさこいソーラン」で自分が提案した踊りが採用されたりして、自信がついたようです。これで何にでも意欲を持って取り組んでくれればいいんですけどね・・ まぁ、昨日はよく頑張ったということで親バカ二人が雲の上まで持ち上げておいたから、しばらくは大丈夫かな?(爆)

|

« すごい車 | トップページ | 栗拾い »

コメント

楽しそうですね~運動会!!
僕はどちらかというと・・・不参加したい口でしたが(笑)

でも、運動会というと・・・
棒倒しですよね~(^^
日頃の恨みを込めて・・・なんてことはしないですが(汗)
走るのは・・・苦手でした(^^l

投稿: ジャック | 2007年9月23日 (日) 21時50分

大活躍だったようで良かったですね!
運動会、、うちは来週です(息子)。
場所取りは大丈夫でしたか?うちのほうは過疎地なので(汗)、いまだかつて場所取りってしたことありませーん(笑)。
子供たちの頑張る姿を見るのは楽しみですよね!
私はやっぱりリレーが燃えますっ!

投稿: こんパパ | 2007年9月23日 (日) 22時57分

>ジャックさん
棒倒しとか騎馬戦って今はやらないみたいです。
ケガしたりすることが多かったんでしょうね・・
だから恨みは晴らせないみたい(爆)

>こんさん
T君は今週末ですか。頑張ってもらいたいですね!
こっちは場所取り合戦が第一の競技みたいになってます(爆)
リレーは燃えますね! だって写真撮ってませんから(笑)

投稿: ryo | 2007年9月24日 (月) 19時48分

運動会、お疲れ様でした。
どこの学校も似たような競技をやってるんですね。
うちの学校でも、5年生が「よさこいソーラン」を踊ってましたよ。
それにしても、keiくん大活躍ですね!
ryoさんも、場所取りで大活躍したのかな?

投稿: 純太ママ | 2007年9月24日 (月) 21時31分

>純太ママ
そうそう、どこも似たような感じです(笑)
場所取りは他の家族がしてくれていたんで
僕はそこにビーチテント建てただけ(爆)

投稿: ryo | 2007年9月25日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい車 | トップページ | 栗拾い »