« 連休ですね・・ | トップページ | すごい車 »

2007年9月19日 (水)

彼岸の準備

 今の仕事を始めてから5年半、ようやく日曜日以外にもボチボチ休めるようになりました。っていうか、休まないと体力的にも精神的にもキツイので、休んで仕事とのメリハリをつける方がよっぽど効率的だということに気がつきました。そこでお休みの今日、先日停電騒ぎがあった近所のパチンコ屋にでも行こうかと思ったのですが、彼岸前ということでお墓の掃除を命じられました(爆) もっとも、自分の母親しか入っていない墓なのに、いつもmachiに任せっきりでしたから、たまにはしっかりやらないとね(笑) 墓石の手入れは車と同じと、石屋さんから前に聞たことがあったので、気合を入れてワックス仕上げをしてきました(爆) おかげで石はピカピカ、お花もバッチリできっと母も喜んでいるでしょう(笑) さらに帰宅後は、これまたmachiから依頼された庭の木の手入れ・・ ウザイくらいに伸びていたのでバシバシ切っちゃいました。しかし、これをやっている途中で蚊に刺されまくって痒くてしかたないので、早々に引き上げ軽く汗を流して・・プシュ(笑) やっぱり休日はゆっくりしなきゃ♪

|

« 連休ですね・・ | トップページ | すごい車 »

コメント

手伝いに行きましょうか?
もちろん プシュ♪のほうですよ~

投稿: | 2007年9月19日 (水) 20時31分

旦那が休みだと、疲れているんだからゆっくり休ませてあげようと思っていても、ついつい「アレやって、コレやって!」って、なっちゃうんですよね^^;

投稿: 純太ママ | 2007年9月19日 (水) 21時13分

墓参りに行った後って・・・
何故か?パチンコついてたりするんですよね!
僕の場合(^^

先日も、おじさんの墓参りに日帰りで行って
次の日、仕事無かったので、ちょっと出社してから
行ったら・・・500円が10万に化けました(^^;
そんなもんなんでしょうね~。
欲しいものひとつだけ買って、遊びに使いましたけど(爆)

投稿: ジャック | 2007年9月19日 (水) 22時47分

>MOMOさん?
ぜひぜひ、お手伝いください(爆)
でも、いつか一緒にやりましょうね♪

>純太ママ
なっちゃいますか~?(笑)
何も言わずにやってくれる純太パパ・・ すばらしい!
僕なんて、やる前に必ず何か言いますからね(汗)

>ジャックさん
それはすごいですね~!
でももっとすごいのはそれを有意義に使うことかな?
僕だったら、次の日また行って散るパターンだな・・(爆)

投稿: ryo | 2007年9月21日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休ですね・・ | トップページ | すごい車 »