« 1/2成人式 | トップページ | 防災訓練 »

2007年9月 7日 (金)

高校生クイズ

 今日は帰ってくるとテレビで高校生クイズをやっていました。毎週日曜日には「アタック25」で鍛えている僕も、一杯やりながら参戦です(爆) だけどみんな答えるのが速い! おじさんはついていけません・・ そんな中、アウトドアクイズなるものがありまして、それはカヌーを漕いでいって答えていく問題。カヌーとカヤックの違いってなんだっけ? コールマンのタープが建ててあったよ! など、内容は度外視でそっちばっかり見ていました(爆) 昔ウルトラクイズってやってたけど、今はありませんよね・・ クイズ番組自体が視聴率取れないから無くなっているんですね・・ もっとも、クイズなんてまさに自己満足の世界ですから、正解して本気でガッツポーズをしているのを見ると何気に引いてしまうかも・・(爆) でもそれは、一生懸命やっている人に失礼ですね。 だって僕も正解するとガッツポーズですから(爆)

|

« 1/2成人式 | トップページ | 防災訓練 »

コメント

ボクも高校生クイズちょこっと見てました。
ウルトラクイズはかなり好きだったんだけどな~。
何回目か忘れましたが、ウルトラクイズの優勝者がボクの高校の先輩で、ボクも影響されていつかはアメリカへ・・!なんてちょっと思ってましたが、終わっちゃいましたね(爆)

投稿: どらやき | 2007年9月 8日 (土) 13時12分

高校生クイズ・・・懐かしいです。
20年以上前の話になってしまいますが、
私も予選に友達と出ました。3人1組は今でも代わりませんね。友達とお揃いのTシャツ着て張り切って行きましたが、1問目で×でした。
子供にも「高校生になったら出てみたら?」と毎年勧めていますが・・・

投稿: ぺんぎんママ | 2007年9月 8日 (土) 22時54分

オイラは高校生クイズでましたよ~♪
っていっても予選の最初の○×で終わってしまいましたが・・・
本気で勉強していったのですごく悔しかったなぁ・・・

投稿: MOMO | 2007年9月 9日 (日) 20時36分

>どらやきさん
ウルトラクイズの優勝ってことは自由の女神のしたでやったんですね!
すごいな~ でもあの回答の速さにはついていけん!(爆)

>ぺんぎんママ
おぉ! 経験者ですか!? でも1問目ってのは
ちょっと淋しいですね・・ やっぱり緊張するもんですかね~

>MOMOさん
その当時、神奈川では流行ってたんですか?(笑)
そしてMOMOさんも○×でアウトですか・・
う~ん、奥が深いな・・ 高校生クイズ。

投稿: ryo | 2007年9月10日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/2成人式 | トップページ | 防災訓練 »