« 引き出物 | トップページ | スカパー »

2007年9月 1日 (土)

RC

Frog_normal_thmb_2  僕が小学生のころ、爆発的に流行したものに電動RCがありました。当時はオフロードが特に好きで、僕も父親にねだって「ワイルドウィルス」というジープを手に入れました(笑) でも25年くらい前の価格で全部合わせると3万くらいしましたから、今思えばよく買ってくれたな~ と思います(爆) そんな僕の世代も子を持つ親となり、それを見越したように田宮からこんなおもちゃが発売されました。ミニチュアですが、よくできているようです。こんな物を見せられたら、やっぱり動く物が欲しくなっちゃいますよね(笑) 写真は当時僕が欲しかったRCの一つで「マイティフロッグ」という車種♪ 驚いたことに、今でも当時とほぼ同額で販売されています。最近はお友達の「としパパ」もRCのブログが多く、僕の物欲を擽るどころか、体ごと揺さぶられている感じです(爆) これって作るのもおもしろいから、keiと一緒に作れるってことで考えてみようかな・・? でも車の構造を理解できるし、遊びだけが目的と言うわけじゃないですけどね。今考えれば親父もそんな気持ちで買ってくれたのだろうか・・ あの時半分以上は親父が作っていたし・・(爆)

|

« 引き出物 | トップページ | スカパー »

コメント

懐かしいですね~(^^
僕はどちらかというと・・・
この手のものは買ってもらえなかった口でして(笑)
羨ましいな!
当時は高嶺の花だったから・・・

でも・・・船のラジコンとかなら
買ってくれたかも?(爆)

投稿: ジャック | 2007年9月 1日 (土) 22時19分

私も、としパパさんに体ごと揺さぶらされています(笑)

けど、キャンプ場でのRCはすごく楽しそうですよ。
子供ではなく、大人がハマりそうです。

投稿: スタッド | 2007年9月 1日 (土) 22時59分

>ジャックさん
たしかに高嶺の花でしたね。僕もまさか買ってもらえると思っていませんでした。それでも言い出したら聞かないわがままな一人っ子でしたから、親父も根負けしたみたいです。半年くらい言い続けていた気がする・・(爆)

>スタッドさん
スタッドさんのレポでとしパパが走らせていましたね~
レポのスタイルが変わってから、見方がよくわからなくて、この間見せてもらいました(汗)
ホント、欲しくなっちゃいました(笑)

投稿: ryo | 2007年9月 2日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き出物 | トップページ | スカパー »