« ↑ UP アップ | トップページ | おかえり♪ »

2007年8月29日 (水)

宿題

Img_2605  今日からkeiも2学期開始で、machiもようやく学校が始まったと安堵していたようです。お母さんにしてみたら夏休みの方が大変ですからね。学校は始まりますがその準備は・・? 我が家も「ちびまる子ちゃん」と同じで、終わっていない宿題を一斉にやっています。なかでも感想文は、学級通信には「書ける人は書きましょう」となっていて、これだけ見れば誰もやらないだろう・・ みたいな感じ。でも学年の案内にはしっかりと感想文があるのです。他所のお子さんは知りませんが、我が家のkeiなんてちょっとでも楽をしたいと考えている男なんで、最初からやるつもりがなかったようです。まぁ、この書き方ではそう思っても仕方ないかとは思いますが、それにしてもこの態度と考え方にはがっかりです・・ 育て方間違えたかな? 何はともあれ、とりあえずは終了したはず・・ あとは今日の漢字テストがどうかだな・・(笑)

|

« ↑ UP アップ | トップページ | おかえり♪ »

コメント

うちも読書感想文は諦めてます・・・(笑)
私も感想文は苦手だったので
たぶん遺伝ですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: としパパ | 2007年8月29日 (水) 18時58分

toa君も宿題??(笑)
可愛いなぁ♪

投稿: MOMO | 2007年8月29日 (水) 20時30分

>としパパ
ホント、嫌になるくらい書けてませんでした・・
うちも遺伝かな~(爆)

>MOMOさん
toaはこの間買って貰った「かず(4歳児)」です。
これを「オレの宿題」と言ってやっていましたが
手の横が真っ黒でした(爆)

投稿: ryo | 2007年8月30日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↑ UP アップ | トップページ | おかえり♪ »