« アメニモ・・ | トップページ | レポアップ »

2007年8月 3日 (金)

縁日

200708032028000  今日は地元のお祭りでした露店も結構出て、なかなか賑やかです。今では3町が合併して「伊豆の国市」となりましたが、昔は「韮山」「長岡」「大仁」と分かれていました。その名残か、今でも花火大会は3回あります(笑) で、今日はその真ん中、もともとは「韮山」の「狩野川祭り」♪ ボクも子どものころは千円くらい持って遊びに行きました。公認の元に夜出歩けると言うことで、初めて友達と一緒に行ったときにはかなり興奮したような記憶があります(爆) 今日はkeiの友達も一緒に連れて行きました。でも肝心の二人はそれぞれ行動・・(爆) まぁ、堤防ですから、先まで行ったら引き返すしかないので心配はありませんが、人様のご子息を預かるのは気が気じゃありませんね(笑)

20070803_2047  で、〆はこの花火♪ 昔からこの祭りの花火は凄かったのですが、久しぶりに真下で見ると迫力がありますね~ 降ってくるとはまさにこのこと! toaは花火が上がるたびに、その音に驚いていました。人混みは嫌だけれど、まさに夏の風物詩ですね~ 心の癒しになりました。

|

« アメニモ・・ | トップページ | レポアップ »

コメント

僕も、こおいったの嫌いではない方です(^^
今年は、子供連れて行ってこようかなって
二人で話してる毎日。
でも・・・1000円でしたか!!
僕は・・・500円でした(物価の違いか・・・)
本日は地元で花火大会です!!

あ!会社の方からだと、BBSには入れなかったので
こちらに書いておきますね!

電話で話したあの日の朝の出来事は
簡単ですが、文章にしてみましたので
時間があるときにでも、見てみてください。(^^

投稿: ジャック | 2007年8月 4日 (土) 13時22分

オイラも500円だったような気が・・・
でも本当にお祭りって良いですよね♪いまだにワクワクしちゃいます♪

投稿: | 2007年8月 4日 (土) 16時21分

↑ってMOMOさんかな?
僕も縁日は大好き~。
で、間近で見る花火も大好き~。
でも近場の花火大会には混雑が凄くて
行く気になれません。
「ドーン!」と体に打つ振動がいいんですよね~♪

投稿: kuro | 2007年8月 4日 (土) 21時45分

花火、いいですね~
この時期ポマトランドでキャンプすれば花火見れるのでしょうか?
花火大会が3回も楽しめるなんて、うらやましいです。

投稿: ポコまま | 2007年8月 5日 (日) 10時44分

>ジャックさん
SIN君ももう少し大きくなれば大丈夫でしょうね。
アナザーストーリー、この前読ませてもらったんですが
コメントできるほど時間がなかったので
またゆっくり読ませてもらいますね♪

>MOMOさん?
ワクワクするのは大人になってもかわりませんね(笑)

>kuroさん
人込みは嫌ですよね~
そんなわけで、昨日は自宅からの鑑賞でした。

>ポコまま
ポマトランドからだとこの花火は見えませんが
もうちょっと前に開催される修善寺の花火なら見えるかも。
キャンプ場で花火が見えたらいいですよね~

投稿: ryo | 2007年8月 5日 (日) 13時36分

狩野川祭り、なつかし~^^
昨日実家に泊まったのですが、その時実家から見えた花火はそれだったんですね。

投稿: 純太ママ | 2007年8月 5日 (日) 21時21分

>純太ママ
たぶんそれです♪
狩野川祭り・・ 懐かしいですよね~
中学生の頃か~ いろいろあったな~(爆)

投稿: ryo | 2007年8月 5日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメニモ・・ | トップページ | レポアップ »