« 難しい・・ | トップページ | 合宿 »

2007年8月10日 (金)

nobori

Photo  今日はkeiが修善寺のサイクルスポーツセンターで行われたサッカー教室に行ってきました。僕は明日まで仕事なのでmachiが付き添いで行ったのですが、講師は静岡では超有名な澤登 正朗氏! 澤登といえば、昔は東海第一で高校サッカー界を賑わした人です。コーナーキックをするときにしていた「ブロックサイン」は、当時よく真似したものです(笑) その後は清水エスパルスの10番として活躍し、2年前に引退。そのときの引退試合では、まるでオールスターのような試合でした。そんな人に教えてもらって、さらにリフティングでは3人選ばれてみんなが見ている前でやったそうです。ただでさえ緊張していたらできないリフティングなのに、それなりにこなしたようで、TVカメラにも写ったかも♪ なんて言っていました(笑) 静岡のローカル番組ですが、来週金曜日の夜中の11:45からの「スポパラ」とかいう番組ですが、なんと我が家ではその局が写りません・・(爆) いい思い出になって、これからのサッカーに生かしてくれればな~ なんてところです。

|

« 難しい・・ | トップページ | 合宿 »

コメント

ノボリ!
私は国立競技場で見ましたよ。
コーナーキックも目の前で見ました。
もう、何年前でしょう・・・。
私のサッカー熱もいつの間にか冷めてしまい、試合も見に行く事はなくなりました。
ちなみに私はジュビロファンです。
それから、‘スポパラ’は、悲しいけどちゃんと映ります・・・。

投稿: 純太ママ | 2007年8月11日 (土) 21時30分

おぉ! 国立で見ていたんですか!?
中学の頃、昼休みのサッカーでいつも真似してました。
澤登もいれば、サントスもいたし、健太もいたな~(爆)
健太なんて今じゃエスパルスの監督ですからね~
純太ママはジュビロファンなんですね。
僕は特にひいきのチームはないけど
ジュビロもエスパルスもどっちも好きです。

投稿: ryo | 2007年8月11日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい・・ | トップページ | 合宿 »