« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

引き出物

Img_2609_2  先輩の結婚式で、新宿まで行ったことはこのブログにも書いたのですが、その引き出物代わりのカタログが届きました。どれにしようかな~? と選んでいると、その中にはななんとランタンが! machiにも相談して決定しました♪ 我が家にはWG系の物はないのですが、ついにシュコシュコやる日がやってきます。それにしてもまさか結婚式のお返しがランタンに化けるとは・・(笑) 何があるかわからないものだなぁ~(爆)

| | コメント (6)

2007年8月30日 (木)

おかえり♪

Img_2603_2  先日のキャンプで置き忘れてきてしまったペグケースが無事返って来ました。最近はフリーサイトがいいな~ なんて思うことが多かったのですが、今回ばかりは区画サイトで良かったです。もし前回の本栖レークサイドだったらそのままになっていたことでしょう。このブログを読んでいるわけありませんが、リーガルエステートとデリカで来られていた隣のサイトの方、キャンプ場のスタッフの方、ありがとうございました。忘れ物には注意しないといけませんね・・(笑)

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

宿題

Img_2605  今日からkeiも2学期開始で、machiもようやく学校が始まったと安堵していたようです。お母さんにしてみたら夏休みの方が大変ですからね。学校は始まりますがその準備は・・? 我が家も「ちびまる子ちゃん」と同じで、終わっていない宿題を一斉にやっています。なかでも感想文は、学級通信には「書ける人は書きましょう」となっていて、これだけ見れば誰もやらないだろう・・ みたいな感じ。でも学年の案内にはしっかりと感想文があるのです。他所のお子さんは知りませんが、我が家のkeiなんてちょっとでも楽をしたいと考えている男なんで、最初からやるつもりがなかったようです。まぁ、この書き方ではそう思っても仕方ないかとは思いますが、それにしてもこの態度と考え方にはがっかりです・・ 育て方間違えたかな? 何はともあれ、とりあえずは終了したはず・・ あとは今日の漢字テストがどうかだな・・(笑)

| | コメント (3)

2007年8月24日 (金)

↑ UP アップ

 昨日から悩んでいた問題を無事クリアし、ようやくレポのアップに成功しました。なんてことはない、容量の問題だったのですが、以前容量が足りなくてアップできなかったときと同じやり方でアップできなかったので、訳がわからずいたのですが、たぶんこれだろうと当たりをつけたのが成功しました(爆) 知っている人なら2~3分でできる作業を3時間くらいかかりました・・ 無知っていやだな・・(笑) 何はともあれアップしましたので、ご覧戴きたいと思います。bbsへのコメントもお待ちしてます。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

奮闘中!

 レポがアップできません・・ 理由はよくわかりませんが、先日容量も増やしたので今回は別の問題かも・・ 残り10ファイルくらいが転送できず、少し写真を減らしたりするもできません・・ トップやレポのページは変わっているのに何故だ! 格闘すること2時間・・ もう明日にしようかな・・

MOMOさん、waoさん、コメントありがとうです。 

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

もう少しで・・

 この間のキャンプのレポが99%仕上がっているのですが、諸事情により残り1%ができません・・ 今回は写真も250枚くらい撮っていたようですが、その大半が似たような写真ばかりで、レポに使ったのはその4分の1くらい・・ あいかわらず写真を並べてそのコメントを入れるスタイルですが、出来上がったら是非ご覧戴きたいと思います。でも、レポ作りって皆さんやり方がいろいろあると思うのですが、実際どんな風に作っているんですかね~? 僕は最初に写真を選んで枠に入れたら、その後でコメントを入れていくパターンですが、写真を入れたときに「これにはこんなコメントを入れよう」なんて考えていても、後で忘れてしまっているなんてケースも結構あります(笑) しかも最近はワンパターン化している気がするし・・(汗) まぁ、それでも個性を大事にしてこれからも作りたいという願望だけはあるんですけどね・・(笑)

| | コメント (6)

2007年8月18日 (土)

 僕はいわゆる「巻き爪」というやつで、足は特に爪の横の肉が盛り上がっています。小学生の頃は上手に切れずに、肉に隠れた部分が尖ったまま伸びてしまいそのまま化膿。それを治すには手術しかなく、中学のときに右足の親指の肉を少し切りました。思い出すだけでも痛いのですが、可哀相なことにそれがkeiに遺伝してしまい、最近では僕と同じように足の爪を切っています。サッカーをやるのにその状態ではとてもボールなんて蹴れたものではありません。似なくてもいいところも似てしまうのは親子だから仕方ないかな。

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

無事? 帰宅

Img_2453  行ってきました、初めての白州! いや~、まさに避暑地。もちろん日中は暑いのですが、ちょっと日陰に入るとス~ッと涼しくなるんです。さらに驚いたのがお風呂上り♪ いつもは「あちぃ~」と言いながら汗だくなんですが、夕方でも外に出れば涼しいんです。これはエアコンの効いた部屋に入るより気持ちよかったですね。さて、そんなことで今回のキャンプは終了したのですが、前回のキャンプでの忘れ物の比ではないくらいの忘れ物と、「自然の厳しさ」と言うものを、身を持って体験してきました。どちらもmachiに大笑いされてしまい、レポに載せるのも躊躇うくらい・・ はぁ~、どうしようかな~? って、こんな風に書けば「早くアップしろ!」ってコメントが来るんでしょうけどね・・(笑) でもな・・(爆)

| | コメント (7)

2007年8月13日 (月)

渋滞が心配

 明日から白州のキャンプ場を予約してあるので、今回は気合を入れて夜出発し、途中道の駅でPキャン→現地へ朝到着というスケジュールです。今までにやったことがないPキャンをするのも全ては渋滞を避けるため。朝のニュースでバスに追突されて無くなった親子がいました・・ 夜の高速ですから気をつけていってきます!

| | コメント (5)

2007年8月11日 (土)

合宿

 連日のkeiのサッカーネタですが・・ 今日からkeiがサッカーの合宿に参加しています。初めての経験で、本人も楽しみにしていたようです。合宿と言えば朝から晩まで目一杯練習させられて、ご飯もあまり食べたくないのに無理やり食わされて、更には眠いのに先輩が寝かせてくれない・・ もちろんツライ思い出ばかりでなく、楽しいものもたくさんありますが♪ しかしながら、この歳になってみると辛かったことの方をよく覚えていたりします(笑) そういえば山中湖を1周走ったっけな~ そんな風にkeiも辛いことも、きついことも乗り越えてもらいたいものです。もちろん、サッカーだけじゃなくその他のことに対してもですが・・(爆)

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

nobori

Photo  今日はkeiが修善寺のサイクルスポーツセンターで行われたサッカー教室に行ってきました。僕は明日まで仕事なのでmachiが付き添いで行ったのですが、講師は静岡では超有名な澤登 正朗氏! 澤登といえば、昔は東海第一で高校サッカー界を賑わした人です。コーナーキックをするときにしていた「ブロックサイン」は、当時よく真似したものです(笑) その後は清水エスパルスの10番として活躍し、2年前に引退。そのときの引退試合では、まるでオールスターのような試合でした。そんな人に教えてもらって、さらにリフティングでは3人選ばれてみんなが見ている前でやったそうです。ただでさえ緊張していたらできないリフティングなのに、それなりにこなしたようで、TVカメラにも写ったかも♪ なんて言っていました(笑) 静岡のローカル番組ですが、来週金曜日の夜中の11:45からの「スポパラ」とかいう番組ですが、なんと我が家ではその局が写りません・・(爆) いい思い出になって、これからのサッカーに生かしてくれればな~ なんてところです。

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

難しい・・

 先ほどkeiとmachiがキレている状態でした・・ そこで場をとりなすべくパパが登場して、二人で少しだけkeiと話をしました。会話の中で返事がないので、それについて質すと「聞こえている」とは言うのですが、何故返事をしないのかは話しません・・ そこで色々聞いていくと、どうやら「どのように答えたらいいかを考えているから返事が遅くなる」と言うことのようです。そしてその理由は「怒られないようにするには・・」 これって育て方のせい? やっぱり気を使っているのかな? さっきも話はしたけれど、そんな感じもちょっと見受けられたし・・ やっぱり腹を割って話すには、それなりの環境じゃなきゃダメですね。今度は星空でも見ながら話してみようと思います。 子育てというか、人の心情というのは難しいものですね。

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

カヤック

Img_2347  夏休み・・ 羨ましいですね~ 先日のキャンプですっかりボートの虜になったkeiですが、今日は市の主催で「カヤック体験」に行ってきたようです。タパさんとかいうインストラクターの方の指導の下、無事体験ができたとのことでした。勝手にいってしまうkeiですからちょっと心配していたのですが、それも取り越し苦労におわったようでちょっと安心♪ お風呂でkeiに「家にも欲しくなっちゃったんじゃないの?」と聞くと、「うん♪」との返事。「じゃぁ、machiにお願いしてみれば(笑)」と吹っ掛けておきました(爆) machiも付き添いで行っていたので、我が家にカヤックかカヌーが来る日は近い! ・・かも(爆)

| | コメント (5)

2007年8月 5日 (日)

レポアップ

 本栖レークサイドのレポアップしました。

よろしければbbsにコメントお願いします。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

縁日

200708032028000  今日は地元のお祭りでした露店も結構出て、なかなか賑やかです。今では3町が合併して「伊豆の国市」となりましたが、昔は「韮山」「長岡」「大仁」と分かれていました。その名残か、今でも花火大会は3回あります(笑) で、今日はその真ん中、もともとは「韮山」の「狩野川祭り」♪ ボクも子どものころは千円くらい持って遊びに行きました。公認の元に夜出歩けると言うことで、初めて友達と一緒に行ったときにはかなり興奮したような記憶があります(爆) 今日はkeiの友達も一緒に連れて行きました。でも肝心の二人はそれぞれ行動・・(爆) まぁ、堤防ですから、先まで行ったら引き返すしかないので心配はありませんが、人様のご子息を預かるのは気が気じゃありませんね(笑)

20070803_2047  で、〆はこの花火♪ 昔からこの祭りの花火は凄かったのですが、久しぶりに真下で見ると迫力がありますね~ 降ってくるとはまさにこのこと! toaは花火が上がるたびに、その音に驚いていました。人混みは嫌だけれど、まさに夏の風物詩ですね~ 心の癒しになりました。

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »