« BBQ | トップページ | 小心者 »

2007年7月17日 (火)

成長痛

 我が家の長男keiは現在小学4年生で、身長が132.4cmだそうです(笑) まだまだこれから背が伸びるとは思うのですが、最近動くたびに膝が痛むそうです。これって成長痛? でも、ボクが同じように痛んだのは確か小学5年生のとき。当時の身長は覚えていませんが、卒業時に152cmだったので少なくとも145cm以上はあったと思うのですが、keiは既に痛いと言います。今の子・・ なんて言うと、自分が歳をとった気がするのですが、keiの足だけを見れば膝下は結構長いので、身長とは関係なく痛みが来るのかもしれません。やっぱり食生活や周りの環境が短足にならないようになっているんですかね? 

|

« BBQ | トップページ | 小心者 »

コメント

成長痛ですか!
あんまり記憶に無いですね~・・・。
ひょっとして無かったのかも?
でも伸びる子は急に伸びるらしいですからね!
うちの弟なんか
高校入るまで前から3番くらいだったのが
高校入ってバレーやり始めたら
急に伸びて。
今では僕と変りません。

でも、今の子は・・・
やっぱり食が変ったってことでしょうね!

投稿: ジャック | 2007年7月18日 (水) 00時55分

私は成長痛ってなかったな~。
だから今でもチビなんですけど^^;
今の子は、みんな足が長くてスラッとしてて、人間もまだまだ進化の途中なのかなって思います。
食生活の違いが一番の原因なんでしょうけど。
純太もそのうち、成長痛がくるのかな~?

投稿: 純太ママ | 2007年7月18日 (水) 09時06分

私もときたま、足腰が痛くなるから、あれって成長痛なのでしょうか♪(ただの老化だという噂・爆)

投稿: こんパパ | 2007年7月18日 (水) 16時25分

>ジャックさん
急激に伸びると痛みが出るようですね。
食生活で結構変わるものなんでしょうね~

>純太ママ
そんなに小さかったですか?
純太クンもそのうち「膝が痛い・・」って言い出しますよ♪

>こんさん
足腰が痛む・・ 痛風ですか?(爆)
それならボクに言ってください。
いい薬渡しますよ(笑)

投稿: ryo | 2007年7月19日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 小心者 »