« マドラー | トップページ | BBQ »

2007年7月13日 (金)

セットアップ

 仕事場のPCを入れ替えたと言う話は先日もしましたが、そのPCのセットアップを無謀にも自分でやってみました。超初心者ですから、線をつなぐだけでも一苦労・・ ようやく電源を入れられる状態に到達すると、いよいよOffice2007のインストール開始です。とりあえず入れてやってみたのですが、インターネットに繋がっていないと意味がないような感じ・・ そこでネットの接続にも挑戦です。6年前に加入したプロバイダからの紙を頼りにやってみました。最初は繋がらなかったので、少しイラつきながらやっていると、どうやら番号が違うようでそれを直して再チャレンジ! するとどうでしょう、繋がるじゃないですか♪ 昔の人間ですから、説明書も紙じゃないとわかりません。そんな何もない中でちゃんとできたときは、少し嬉しかったですね~ 明日はいよいよ「フレッツ光」へ変更です。我が社もようやく近代的になってきたな(笑)

|

« マドラー | トップページ | BBQ »

コメント

何年か前にPCのハードディスクがいかれてしまい、旦那と悪戦苦闘しながら自分達で入れ替えました。
でも、私も旦那もPCは全然詳しくないんですよ・・・。
専門用語なんて、まったくチンプンカンプン。
それでもPCは、今でも元気に動いてくれてます。
内心、いつ止まるかヒヤヒヤしてます(爆)

投稿: 純太ママ | 2007年7月13日 (金) 21時08分

すごいですね!
きっと僕には出来ないと思います。
まず初めは本買ってきますから(笑)

投稿: ジャック | 2007年7月13日 (金) 22時31分

Office2007入れたんだ。。
環境が随分違うでしょ?
そうそう光だけど、100Mbpsって謳ってるのは電柱までで、その電柱を使って何世帯がフレッツ光に加入しているかでインターネットの速度が異なるって知ってた??
例えば、マンションとかでフレッツ光に加入している人たちが10人いるとするじゃんよー。そしたら速度は10Mbpsになるんだよ。。
確かあの建物に入っているのは数人だったはずだから問題ないと思うけど。参考まで。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2007年7月13日 (金) 22時37分

お疲れさまです。
あ~いうのって疲れますよね。
R2-D2がいたら全部やってくれるんでしょうね。
欲しいなぁ(笑)。

投稿: kuro | 2007年7月15日 (日) 00時44分

>純太ママ
HDの入れ替えですか。想像しただけでやりたくないです(爆)
ボクも以前メモリの増量をしたときに、かなりドキドキしながらやったことがあります。
今思えば基盤を挿すだけですが、壊しちゃいそうな気がしてなりませんでした・・

>ジャックさん
意外と簡単? ですよ(笑)
あまりやりたくないけれど・・

>プ
お前ね・・ 俺がそんなこと知ってると思う?
そういうことに興味があったら、あなたと同じ職業を選択していたでしょ(爆)
office2007は何がどこにあるのかサッパリわからん・・
初めはプリントアウトするのにも一苦労だったから・・

>kuroさん
R2-D2 欲しい!
やってみれば思ったほど難しくはありませんでしたが
昔の人間なんで、壊しちゃわないか心配で・・(笑)

投稿: ryo | 2007年7月15日 (日) 05時50分

オイラはせっかく買ったマザーボードを力任せで取り付けて壊したことがあります・・・

投稿: MOMO | 2007年7月16日 (月) 22時02分

>MOMOさん
マザーボードって言葉すらボクは知りませんでした・・(笑)
それって交換できるものなんですね。

投稿: ryo | 2007年7月16日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マドラー | トップページ | BBQ »