« 清涼感 | トップページ | 弱り目に・・ »

2007年6月16日 (土)

似て・・?

200706162106000  明日は「父の日」ですね。いろいろなメディアでは、こぞって「母の日より影が薄い」など言っていましたが、日頃子どもと接する時間が少ないボクとしては、弁解の余地はありません・・(汗) さて、先日もこのブログに書いたのですが、次男のtoaが保育園で描いた絵を持ち帰りました。先生には「上手に描けた!」 と話していたようですが・・ とりあえず、こんなに髪の毛は長くないですね(爆) 似ている所といえば、髭が濃い・・ ってことくらいでしょうか? それにしてもこの絵は濃すぎ! おでこまで髭が生えています(笑) まぁ、パパのことを思い出し、想像しながら一生懸命描いてくれたのでしょうから、後生大事にしたいと思います♪

|

« 清涼感 | トップページ | 弱り目に・・ »

コメント

パパ=イコールひげが濃いというイメージが強いんでしょうね~
うちの場合は最初に兄ちゃんが書いた父の日の絵は、目が3つあったんですよ。
どういうイメージなんだか・・・

投稿: ポコまま | 2007年6月16日 (土) 21時46分

ポコままに同感~(笑)。やっぱりヒゲのイメージが強いのでしょうね!接する時間が少ない、と仰いますけど、子供なりにちゃんとそのなかでも特徴をつかんで表現している・・・パパへの愛情ですね♪
ちなみに、娘が幼稚園の頃描いてくれた私の絵、、顔から直接手足が生えていました(爆)。

投稿: こんパパ | 2007年6月16日 (土) 23時43分

(笑)
ryoさん・・・レポの時は写真撮る前に
剃ってたんですか!?(笑)
ここまでの濃さは・・・
私が知る限り・・・
TVでみたUMA特集の・・・い、いや
何でもない。(^^;

きっとイメージが強いんでしょうね!(^^
僕、息子に書かれたら
多分・・・塗りつぶされる(--;
お客さんの前、出るとき以外は
剃ってないから・・・。

投稿: ジャック | 2007年6月17日 (日) 00時51分

うちは近所のスーパーで似顔絵を展示して
もらってます。。。汗
そうするといろいろ折り紙やら文具セットが
もらえるので。。。
もちろんヒゲは濃かったでした。。。汗
ryoさんレポでは濃そうに見えなかったけど。。。

投稿: ちょーちゃん | 2007年6月17日 (日) 03時06分

子供は、見ていないようでよく見てます^^
一番特徴的な部分を強調して描くんですよね。
それにしても、あの髭の量は・・・。

投稿: 純太ママ | 2007年6月18日 (月) 10時54分

あははは。
でも、本当にカワイイですね。
toa君なりにryoさんをちゃんと書いてるって事ですもんね。
僕は、似顔絵は無しでお手紙を貰いました~。

投稿: kuro | 2007年6月18日 (月) 23時18分

>ポコまま
toaの中ではおでこまで髭がはえているようです(爆)
それでも目は一応2つで済みました(笑)

>こんさん
Drスランプに出てくる、名古屋弁の宇宙人みたいですね(笑)
Mちゃんもなかなかやるな~(爆)

>ジャックさん
そうなんです、写真のときは常に剃って・・ んなこた~ないって(爆)
でも、toaの頭の中を覗いてみたい気分です(笑)

>ちょーちゃん
こっちでもスーパーに展示ってありますね~
何年か前にkeiのやつが展示されていました。
似顔絵を見てさがすわけじゃなく、子どもの名前を探して
上の絵を見るって感じでした。そうじゃなきゃわからないから(笑)

>純太ママ
今回は顔だけでしたが、次回は全身まっくろかも・・(爆)

>kuroさん
toaなりに描いているんでしょうね。
でも昨日の夜「パパはこんなに髪の毛ないじゃん」って
keiに言われたら「ここはmachi」と言っていました・・
不思議な奴です(爆)

投稿: ryo | 2007年6月19日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清涼感 | トップページ | 弱り目に・・ »