« 幼虫 | トップページ | 仮装 »

2007年6月 9日 (土)

パパの顔

 もうすぐ「父の日」ですね。我が家の次男toaの保育園では、「保護者の似顔絵」を描くようです。先生からの連絡帳では、toaも一生懸命描いていたそうなのですが、そのときに言っていた言葉が「どんな顔だったけかな・・?」(泣) 朝はボクも寝ていることが多く、たまに起きてもグズグズしているtoaを叱るばかり。更にボクの帰宅はもう寝ていないといけない時間。日頃子どもと接していないということが、何気ない言葉からもわかっちゃうものですね・・ それでも描き終えた後「先生、そっくりに描けた!」とご満悦だったようです。さて、その出来具合はどうなんでしょうかね~? 来週には持ってくるそうなので、ちょっと楽しみ♪

|

« 幼虫 | トップページ | 仮装 »

コメント

確かにいざ絵を描くとなるとなかなか細部が出てきませんね(^^;
読むのはできるけど書けない漢字と一緒で、顔はもちろんわかるけど、描けと言われるとなかなか描けない・・って感じですかね。
発表が楽しみですね(^^)

投稿: どらやき | 2007年6月 9日 (土) 12時05分

どんな風に描けたのでしょうね~、たのしみですね~、、是非公開してくださいね(笑)田村正和にそっくりだったりして???(チェキ!・笑)

投稿: こんパパ | 2007年6月 9日 (土) 22時10分

嬉しいものですね!
是非見て見たいものです。

でも・・・手に徳利と土産持って
ほっぺ赤く書いてあったら、僕的には最高なんですが(^^

投稿: ジャック | 2007年6月 9日 (土) 22時47分


いやいや、いいちこのビンの絵だけだったら最高♪

投稿: MOMO | 2007年6月11日 (月) 21時36分

出来ばえが楽しみですね(^^)
私のとこには、かれこれ十年以上前のに貰ったのが隠してあります。
いや、隠してないと本人に恥ずかしいからと没収されちゃいそうなんで(^^;;)

投稿: masahiro | 2007年6月12日 (火) 19時57分

レスが遅くなってすみません・・

>どらやきさん
たしかに描けと言われると難しいかも・・
どんな出来具合なんだろうな~

>こんさん
田村ですか(笑) おじさんだもな~(爆)

>ジャックさん
飲んでいる姿ばかりみせていますからね・・
ちょっと不安かも(爆)

>MOMOさん
もはや父の姿はないかもしれませんね・・(汗)

>masahiroさん
それは秘密のアイテムですね~
ボクも10数年後に出してみようかな(笑)

投稿: ryo | 2007年6月12日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼虫 | トップページ | 仮装 »