« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

法事

200706301027001  今日は良いお天気でしたね~ っていうか暑くてしかたありませんでしたけど・・ こんな天気ですからパ~っと遊びに行きたいのですが、本日は義父の七回忌。久しぶりに足の痺れと戦わなくてはなりません(笑) その決戦を前に空を見上げると抜けるような青空! machiの実家は山の中なのでまるでキャンプ場に来ているような感覚です(爆) なんていったって上は360度山に囲まれていますし、下を見れば道路の隣に狩野川が流れています。だから我が家が最初にテントを張ったのもmachiの実家(笑) これは、本番前の予行練習みたいなものでしたが、2泊しちゃいました(爆) さて、今年の夏はどうしましょうかね~? 当初は「カントリーベア」で友だち家族とキャンプだったけれど、keiのサッカーの合宿と重なって泣く泣くキャンセル。本栖湖が候補だけど、日陰が無いのはキツイだろうしな・・ う~ん、悩むな・・ せっかく休みだから少し遠くまで広げて探してみようかな♪

| | コメント (7)

2007年6月29日 (金)

忙しい日々

 なかなか更新できない日が続いており、トップのカウンタの数値が上がっているのを見るたびに、忍びない気持ちになってしまう今日この頃です・・ 遊びに来てくれている方々、本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。仕事、祭りの準備、などなど・・ PCを開くものの更新まで辿り着きません。お友だちのブログも仕事の合間などに少し見る程度なので、コメントもほとんど入れられない状態。それでもあと10日もすれば少しは戻ると思いますが、身についてしまった怠け癖をどのように排除していくかが、ある意味これからの課題です(笑) こんなブログですがこれからもお付き合いの程よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2007年6月22日 (金)

弱り目に・・

 今月の給料から手取りが減っちゃう方も多いでしょうね・・ ボクもその内の1人です(泣) それはもう仕方ないとあきらめていますが、今日新聞を見ていてさらに衝撃の記事が! なんと焼酎が100円くらい値上げするらしいじゃないですか! 100円程度ならとも思いますが、ガソリンも高いしボディブローは後で効いてきますからね(笑) それでもよく見ると「芋焼酎」の話で、「いいちこ」派のボクには関係の無い話かも♪ だけど同じ酒飲みとしては、芋焼酎ファンの方の気持ちはわかるな~ ブログを始めてここまで間が空いたことは無いと思うけれど、久しぶりのネタが「酒」とは自分でもつくづく○○○だな~と思います(爆) 

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

似て・・?

200706162106000  明日は「父の日」ですね。いろいろなメディアでは、こぞって「母の日より影が薄い」など言っていましたが、日頃子どもと接する時間が少ないボクとしては、弁解の余地はありません・・(汗) さて、先日もこのブログに書いたのですが、次男のtoaが保育園で描いた絵を持ち帰りました。先生には「上手に描けた!」 と話していたようですが・・ とりあえず、こんなに髪の毛は長くないですね(爆) 似ている所といえば、髭が濃い・・ ってことくらいでしょうか? それにしてもこの絵は濃すぎ! おでこまで髭が生えています(笑) まぁ、パパのことを思い出し、想像しながら一生懸命描いてくれたのでしょうから、後生大事にしたいと思います♪

| | コメント (7)

2007年6月14日 (木)

清涼感

200706142208000 ジメジメした季節が始まりますね~ 東海地方も今日入梅したそうです。例年より6日遅いと言っていましたが、無知なボクは例年の基準が何なのかわかりません・・(笑) 蒸し暑くなるこの時期、お風呂から出ても汗ばむことが多いので、少しでもサッパリしたいということで夏の定番「シーブリーズ」のボディソープとシャンプー&リンスを買ってきました。洗っている途中からスースーして気持ちいいです♪ 昨年toaをこれで洗ってあげたら「寒~い!」って叫んでいました(爆) 最近は帰ってきてからもなんだかかったるくて、風呂に入るのも面倒・・ って感じでしたが、一日の疲れを癒すには丁度良い一品です。

| | コメント (5)

2007年6月12日 (火)

仮装

Ggg1  この6月はなかなかブログ更新ができなくて、このままではそのままフェードアウトしそうなので、3日おきくらいのペースですがなんとか更新です(笑) さて、今年も祭りのシーズンがやってきました! 昨年までの踊りではなく、今年は「仮装」! そしてそのお題が「ゲゲゲの鬼太郎」です。鬼太郎と猫娘は子どもたちがやるので、大人はその他妖怪に扮します。ボクは写真右下の「輪入道」(爆) 輪っかしかないのに、どうやってやるんでしょうかね~? さらにはその格好で「一世風靡」を踊れって言うんですから、結構な拷問です(笑) 本番は7月7日・8日ですから、間に合うのかも不安ですね・・ それでなくても仕事が忙しいこの時期。祭りを楽しむためにも、しっかり仕事をこなしましょうかね♪

| | コメント (7)

2007年6月 9日 (土)

パパの顔

 もうすぐ「父の日」ですね。我が家の次男toaの保育園では、「保護者の似顔絵」を描くようです。先生からの連絡帳では、toaも一生懸命描いていたそうなのですが、そのときに言っていた言葉が「どんな顔だったけかな・・?」(泣) 朝はボクも寝ていることが多く、たまに起きてもグズグズしているtoaを叱るばかり。更にボクの帰宅はもう寝ていないといけない時間。日頃子どもと接していないということが、何気ない言葉からもわかっちゃうものですね・・ それでも描き終えた後「先生、そっくりに描けた!」とご満悦だったようです。さて、その出来具合はどうなんでしょうかね~? 来週には持ってくるそうなので、ちょっと楽しみ♪

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

幼虫

200705261530000  先日、仕事場の花を少し植え替えたのですが、そのときに「クワガタの幼虫」が4匹も出てきました。虫が嫌いな人には魅力どころか、気持ち悪い・・ って惹かれそうな話ですが(笑) 幸い? ボクは嫌いじゃありませんので、そのままビンに移して育ててあげることにしました。たぶんまだ2虫くらいだと思うので、成虫になるのは早くても来年の夏かな・・ 前にオオクワガタの幼虫から成虫まで育てたのですが、そこにいたのは「メス」(泣) 昆虫には男尊女卑がいまだにあるようで、成虫になってからは興味が無くなり、ゼリーをちょっとあげる程度の世話しかしなかったら、そのうち死んじゃいました・・ さて、今回は4匹いますからどうなるでしょうか? と言っても、まだ2~3年先の話ですけどね(笑) ちなみにmachiは虫が大嫌いで、前回の「メス」のときも「気持ち悪いから捨ててきて!」とか、「夜中にその箱から出てきたらどうするの!?」と、相当嫌がっていました・・(爆)

| | コメント (7)

2007年6月 4日 (月)

老い

 前線とともにボクのブログも停滞気味・・ 6月に入ったというのに、一向に5月病から抜けられません(笑) さて、勘の良い方は今日のタイトルからお気づきかと思いますが、区民祭が終了して筋肉痛に侵されているボクの体・・ こちらは停滞どころか、どんどん退化しています(爆) 今回出場した競技は、メデシングボールとリレーの2種目。出る前はやる気満々だったのですが、メデシングボールで早速足がもつれてしまいました・・ 転びはしなかったけれど、走っている最中から腿がピリピリ・・ やばそうな感じでしたがなんとか持ちこたえました。そして最終のリレー。これはメデシングボールのときの感覚があったので、けっこうなプレッシャーが・・(笑) 結果的には無事走り終えましたが、緊張から上半身と下半身がバラバラで、思ったとおりに足が動きません。machiに聞いても「転ばないかヒヤヒヤしていた。」ということで、見ている人をも不安にさせるほどの姿だったようです・・ いつまでも若くはないとは思っていましたが、ここまでとは・・(汗) さて、来年はどうしましょうかね・・?(爆) その前に体作りが必要だな、うん。

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »