« 命日 | トップページ | カヤック »

2007年5月18日 (金)

記念日

 記念日というものは、その人、その夫婦、その家族と人によって違う物ですし、言ってみたら自分勝手に決められる日ですよね。昼間machiから意味深なメールが・・ その内容は「今日は何の日?」でした。全然記憶に無かったボクは、かなり焦りました。だって重要なことを忘れちゃってるかもしれませんからね(笑) で、今日がボク等にとって何の日かと言うと「婚約記念日」だそうです。すっかり忘れていましたが、女の人は覚えている物ですね~ 全てがそうかはわかりませんが・・ いずれにせよ、母の命日の次の日にボクは結納していたそうなので、来年からは覚えていることでしょう。たぶん・・(爆)

|

« 命日 | トップページ | カヤック »

コメント

私は女性の割には記念日にこだわらないほうなので、家族の誕生日くらいしか気にしていません。
でも記念日を大事にする人はだんなさんが覚えていないとちょっとムッとするかも・・・
お母様の命日の次の日だから、これからは絶対忘れませんね。
来年からはゴージャスに祝っちゃってください。

投稿: ポコまま | 2007年5月19日 (土) 08時43分

私もそんなに記念日は気にしないかなぁ~
婚約記念日って結納した日かな?
ある年の12月頃結婚するのが決まって私の誕生日が4月なので、一つでも若いうちにってサッサと済ませたような・・・
来年はほんと忘れませんね。
逆に来年はryoさんが奥さんにメールしてみたら?

投稿: ぺんぎんママ | 2007年5月19日 (土) 11時33分

私もあんまり気にしませんね~。
というか、自分があまり記憶力がよろしくないので、人に文句は言えないのです・・・。
でも、自分の誕生日を旦那に忘れられていたのは、ちょっとショックだったかな。

投稿: 純太ママ | 2007年5月19日 (土) 21時03分

それだけ家族のためにがんばってるってことですよね!(って、そうしときましょう!)
去年はブログで書きましたが
僕も忘れてました(^^
勿論、妻もですが!

投稿: ジャック | 2007年5月20日 (日) 00時27分

うちは忘れないように、全て1ならびです。
平成11年11月11日。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2007年5月20日 (日) 16時28分

こだわっているわけではないけれど、私は結構いろんな記念日(私とカミサンの)を覚えています。当然?カミサンは覚えていないと思いますが・・。
ま、記念日なんてものは、お互いが覚えていなければあまり意味はないのかな(^^;

投稿: こんパパ | 2007年5月20日 (日) 22時20分

奥様に「何の日?」って聞かれるとドキっとしますよね(笑)
私はまるっきり気にしない人なんで、ほとんど覚えてなくて、怒られるを通り越して呆れられてます(^^;;)
でも、ryoさんはこれでちゃんと憶えられたでしょう。
でも、来年日だけは憶えてても「えっと~、この日は何かあったはず・・・」なんてならない様に、携帯とかに憶えさせとくのも手ですよ(笑)

投稿: masahiro | 2007年5月21日 (月) 13時36分

>ポコまま
来年は大丈夫・・ だと思います(笑)

>ぺんぎんママ
仰るとおり、結納をした日です。
その結納も派手で、ホテルの一室を借りて
ご近所さんを呼んで、ちょっとした披露宴でした。

>純太ママ
誕生日はさすがに忘れませんね~
でも、忙しいとうっかりがあるかもしれませんね。

>ジャックさん
そう、一生懸命働いていますから(爆)
婚約記念日までは覚えていませんでした・・(笑)

>プ
そうだったんだ~
自分のところを忘れているんだから
人んちなんて、全く覚えてないね~(笑)

>こんさん
そうですね~ 二人が覚えていてこそですね。

>masahiroさん
確かにドキッとしました(爆)
しかもその後「たいしたことじゃないから・・」
なんていわれて、余計に気になっちゃいました(笑)

投稿: ryo | 2007年5月21日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命日 | トップページ | カヤック »