« 虫歯? | トップページ | スパイク »

2007年5月29日 (火)

枕投げ

 枕投げと言えば、修学旅行の代名詞的な物でないでしょうか? 今日はそのお土産として、中学3年生から「生八橋のイチゴ・チョコ味」をもらったのですが、どんな部屋だったの? と聞くと「普通に二人部屋だよ・・」とのこと。「えっ? 普通?」 修学旅行といえば、6人くらいの部屋で布団を敷いて寝るのが当たり前だと思っていたボクには、ちょっとしたカルチャーショックでした(笑) 当然のことながら、その子は「枕投げ」などやるはずもなく、もう一人の子もすぐに寝てしまったので、初日はつまらなかったと言っていました。二日目は隣の部屋から遠征組が来たようで(笑) ポーカーで盛り上がったそうです。時代の流れとともに、そういったお茶目な行為もできなくなっていっちゃうんですかね~? 学校関係者の方は大変だと思いますが、旅館の人や他のお客さんに迷惑が掛からない程度ならOKだと思うんだけどな・・ 

|

« 虫歯? | トップページ | スパイク »

コメント

うそ~!!
そんなバカな事が・・・
そんなのは修学旅行ではない!!
修学旅行といえば、先生の目を盗んで
夜、外出して、他校の女子生徒と仲よ・・・。
まあ・・・それは置いといて(^^;
なんかつまんないですね~。
ポーカーはそれほど驚きませんでしたが

僕の時は確か・・・花札やっていたような気が(笑)

投稿: ジャック | 2007年5月29日 (火) 22時55分

確かに、普通に2人部屋ってのは悲しいなぁ。
やっぱ、修学旅行は普通に大人数部屋だよねぇ。
なんかそれじゃぁ修学旅行の楽しみも半減とか思っちゃうのはおじさんの証拠か?(笑)

投稿: wao | 2007年5月29日 (火) 23時11分

う、、、確か私、高校の修学旅行では、、1晩だけシングルルーム@九州某ホテルだったような記憶が・・・。

投稿: こんパパ | 2007年5月29日 (火) 23時35分

中学の奈良では、4人程度のグループで割り当てられた、各家に宿泊。僕なんか本当の一般民家で夜のおかずなんか普通に揚げ物、おじいちゃんがテレビ見てる隣の明るくない部屋で・・・。翌日みんなに聞くと良い所もあって・・・牛乳鍋がおいしかったらしいです。なんか変に思い出に残ってます(笑)。
修学旅行は、やっぱり好きな女子と少しでも距離が近づくことしか頭に無かった・・・。懐かしいです。。

投稿: kuro | 2007年5月30日 (水) 21時57分

>ジャックさん
誰しも考えることは一緒ですね(爆)
でも、ボクの学校は共学なのに男子クラス・女子クラスと分かれていたので、修学旅行も別々でした・・ だから別の学校の・・ 続きはお会いしたときにでも(爆)

>waoさん
ボクも全く一緒の感想でした。オジさんですかね?(笑)

>こんさん
ボクも九州でしたが、一晩はクラス全員が宴会場みたいなところで寝かされました。そのときの枕投げは、怪我人が出るかもしれないくらい壮絶なものでした(爆)

>それも珍しいですね~ ホームステイみたいなものですよね? 全国いろいろなスタイルがあるんですね。それでも考えることは一緒っていうのは、男子たる所以ですね(笑)

投稿: ryo | 2007年5月30日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫歯? | トップページ | スパイク »