« 枕投げ | トップページ | 老い »

2007年5月30日 (水)

スパイク

200705302210000 今週の日曜日に町内の体育祭があります。大した行事じゃありませんが、今年は年齢別リレーに出場することに! 好んで走る年齢じゃありませんが、勝負事となると熱く燃えてしまうのは歳を重ねても変わらないようです(笑) そうとなればみっともなく転ぶわけにもいきませんので、ちょっと新しい靴でも・・ ということで、近場のDEPOに行ってみました。最初は滑らないようにサッカーのトレシュー(裏がボコボコしているやつ)を買おうかと思ったのですが、約20年振りに陸上のスパイクなんかも見ちゃいました(爆) どれもが1諭吉以上・・ 最初に書きましたように、たかだか町内の体育祭ごときにそんなに出せません・・ しかもスパイクなんて他で履けないし・・ それでもいろいろ見ていると、プライスダウン! の文字が目に入ります。見ると定価16.590円が、なんと1.497円! 一瞬、目を疑いましたが、衝撃の90%OFF! これなら滑ることはないし、この値段ならいいだろう(それでも15分くらい悩みました)ということで買ったのが写真のスパイク。これで残された不安は、自分の足がもつれないかどうかということだけかな?(爆)

|

« 枕投げ | トップページ | 老い »

コメント

ホントですか!!
それプライスダウンって言うのかな(^^;

しかし、写真だけ見ると・・・
ボーリングシューズに見えてしまうのは・・・
オイラだけ?(爆)

投稿: ジャック | 2007年5月30日 (水) 22時59分

笑っちゃうくらい激安ですね。。。(笑)
しかも格好いい。。。
スパイクでアスファルトを歩く時の音が
なんか好きです。。。(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2007年5月31日 (木) 05時04分

メチャクチャ格好イイスパイクですね!
安いし。
兄ちゃんの初心者ミズノスパイクとは大違いです。
それにしても、すごい気合ですね。
頑張って下さいね。
ちなみにアンカーですか?

投稿: ポコまま | 2007年5月31日 (木) 06時36分

足がもつれる・・・すごく内股な私は、今まで何度もつれたことか(笑)。靴のかかとは、必ず内側が減ります。
おっと、スパイクの話とは関係ありませんでしたね、、失礼しました(^^;

投稿: こんパパ | 2007年5月31日 (木) 23時40分

>ジャックさん
他のところにはアウトレットがあったので
もしかしたら、それかもしれません。
まぁ、そんなに履くもんじゃありませんからね~(笑)

>ちょーちゃん
コツコツかカツカツと響くような音でしょうね。
なるべくスパイクに見えないようなものを探したので
ちょうど良いのがあってよかったです。

>ポコまま
これは安かったし、格好も気に入りました。
ここまで気合入れなくても・・ と自分でも思うのですが
たぶん本番になったらそんなことも忘れて走るだろうから
それなら・・ ってことで買っちゃいました(爆)
年代順に走るので、ボクはアンカーの前です。

>こんさん
ボクも少し内股かな~ 走るときはさらにそうなるみたいで
前に足を出すときに、もう片方の内側の踝をよく蹴ります。
スパイクでこれをやると痛いんだよな・・(笑)

投稿: ryo | 2007年6月 1日 (金) 10時51分

そういえば今日キリンカップ?

投稿: ちょーちゃん | 2007年6月 2日 (土) 18時51分

うわ、昨日じゃん・・・涙

投稿: ちょーちゃん | 2007年6月 2日 (土) 18時55分

僕も、きょうサッカー用にシューズ買っちゃいました~♪
クラブの練習の時にコーチのお手伝いくらいしようかと・・・。
まあ。僕が一緒に遊びたいってのが、一番の理由なんですけどね(笑)。
お互い、アキレス腱切らないように気をつけましょうね♪

投稿: kuro | 2007年6月 2日 (土) 23時58分

>ちょーちゃん
高原のスーパーゴール凄かったですね!
もっともボクも仕事でニュースで見ましたが・・
うちのmachiは
「高原は髪の毛が伸びて、オタウータンみたい」だって(爆)

>kuroさん
偉いですね~ ボクなんて見にいくのも「たまに」です・・
やりだすと止まらなくなるかもしれないけれど(笑)

投稿: ryo | 2007年6月 3日 (日) 07時22分

確かに・・・オラウータンそっくりです(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2007年6月 4日 (月) 17時40分

へ~本当に安いスパイクですね♪
紐なしタイプはどうですか??
おいらはぎちぎちに縛って固定させないと安心できないタイプなので、このタイプは履いたことがないなぁ・・・

投稿: MOMO | 2007年6月 4日 (月) 20時44分

>ちょーちゃん
まったくね(笑)

>MOMOさん
PC復活ですね!
これ紐が隠れているんですよ。
でも普通のやつより短いですけどね・・
足にぴったりとくっつくような感じなんで
MOMOさんのような方には
逆にいいかもしれませんよ♪

投稿: ryo | 2007年6月 4日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕投げ | トップページ | 老い »