« どうしよう・・ | トップページ | 1th Anv »

2007年4月15日 (日)

ダッチ

200704151827001  先日の強引キャンプの余波が思わぬところで襲ってきました。速攻で撤収をしたので、すっかり忘れていたダッチのメンテ・・ 昨日友だちが遊びに来たので、ローストビーフを作ろうと開けてみると錆だらけ! しかもそのまま金たわしで洗っちゃったので、黒いのがとれちゃいました(汗) これが無いと機能的にダメになっちゃうのかな? 焼くときに焦げちゃうかもしれないな・・ まぁ焼くときはダッチパンでいいか。それともスキレット買っちゃおうかな♪ なんだかキャンプに行く機会が激減しそうなんで、物欲だけでも満たそうかな(笑)

|

« どうしよう・・ | トップページ | 1th Anv »

コメント

再度シーズニングすれば大丈夫ですよ♪

投稿: MOMO | 2007年4月15日 (日) 20時32分

↑間違って送信を押してしまいました・・・
あわただしい撤収の後はよくこういうミスをやってしまいがちですよね~去年の夏の洗濯物が出てきました・・・

投稿: MOMO | 2007年4月15日 (日) 20時34分

MOMOさん言うとおり全然OKですよ!
テフロン加工とかしてあるならダメでしょうけど
(そんなんあるかって)

満たしましょう!物欲もキャンプも(笑)
どうやら、そう遠くない時期に
お会いできそうですね!(^^
(あ!ちょっとブラックユーモアです!)

投稿: ジャック | 2007年4月15日 (日) 22時13分

MOMOさんの言うように、シーズニングすれば大丈夫ですよ!私のダッチも内部はほとんど銀色です(汗)。黒いのはあくまで塗装ですから、落ちても問題ありません。使い終わった後、洗剤であらってオイルを塗っておけばOKです。どちらにせよ、いずれ皆、銀色になるんですから!<ユニのダッチ。
余談ですが、黒いのはあくまで塗装で、見えてきた銀色の鉄が、本当の「黒皮鉄板」なんですよ。

投稿: こんパパ | 2007年4月15日 (日) 22時34分

ryoさん、今思い出しましたが、確か子供が生まれて中々行けない時に、キャンプ道具使ってご飯を作った記憶があります(笑)
ダッチ君も登場して、ガスコンロの上で活躍してもらいましたよ。確かそんなことしながら、欲求をみたしていたような.....................。

投稿: try | 2007年4月16日 (月) 08時18分

こんにちは♪
まじですか!ryoさんの自宅に遊びにいくとローストビーフが出てくるんですか~~!(^^)!
僕の友達の所は、よっちゃんいか 位しか出てこないのに(笑)・・・いいな~~~(^^)

投稿: なっぱ | 2007年4月16日 (月) 13時22分

中々キャンプに行けないようならば、キャンプに1回行ったつもりで、新しい道具を揃えるってのはどうですか?
一生キャンプに行けないわけではないと思うので。

友達の家に遊びに行って、手作りのローストビーフが出てくるってあまりないかも・・・。
それも、旦那様の手作りとなると尚更ね。

投稿: 純太ママ | 2007年4月16日 (月) 15時39分

>MOMOさん
忘れちゃうんですよね~
それにしても、洗濯物は怖いな・・(笑)

>ジャックさん
GWはキャンセルだろうし、他でもなかなかいけませんから、本格的に計画したいです!

>こんさん
シーズニングすればOKというのは知っていたんですが、あくまでも黒い部分が生きていての話だと思っていたんです。でも、あの銀色の部分が本物だったとは・・ 知らなかった。だけど、よかった♪

>tryさん
ダッチは普段から家でも使っているんですよ。
やっぱり道具は使わなきゃ! ですね。

>なっぱさん
昨日の友だちはPCのセッティングに来てくれたのでお礼も込めてですが、なっぱさんとご一緒することがあれば作りますよ~
でも、今回は急だったので我が家の奥様machiが下ごしらえをしてくれていたので、いつも以上に美味しくできました♪

>純太ママ
なんと、寛大なお言葉でしょうか!
今欲しいものは・・ ワンアクションかな?
でも、machiも行きたいのを我慢しているので
やっぱりなんとか都合をつけて行こうかなと思っています。
ローストビーフ、SAMさんのパクリですが上手にできるようになりました。

投稿: ryo | 2007年4月16日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしよう・・ | トップページ | 1th Anv »