« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

サラウンドシステム

200704301741000  予定の無い休日と言うのは暇なものですね~ 朝起きるとmachiが何やらDVDを見てやっています。我が家のDVDと言えばPS2なのですが、その機能がイマイチだったようで、以前からあったサラウンドシステムを設置しました。実はこれ、3年前にVOXYを購入した際のくじで当たった物♪ ず~っと箱に入れたまま放置していました(笑) 無事セッティングも終了し借りてきたDVDは「ファーストガンダムⅠ・Ⅱ・Ⅲ」しばらくはアムロとシャアが抜け無そうです(爆)

ちなみに、写真は赤い彗星が指示を出しているシーン

| | コメント (7)

2007年4月29日 (日)

準備中

200704290920000  ようやくボクの連休もスタートです♪ 今回は諸事情によりキャンプがキャンセルとなりましたので、ちょっとでも気分を味わおうと先ずはダッチのお手入れから(笑) 今日は午後から友人とBBQですので使いませんが、この連休中に二つとも活躍してくれることでしょう。休みだから多少手が込んでいても問題なし! さて、何を作ろうかな~

| | コメント (3)

2007年4月28日 (土)

ネットの力

 先日お友だちの「なっぱさん」のブログにお邪魔した所、「ねたろうさん」から書き込みがありました。その「ねたろうさん」という方が、ボクの知っている方と同一ならば「おそとでねたろうさん」で、ボクがHPを開く前から参考にさせていただいて方なのです。当時は書き込みなんてとんでもない! みたいな感じでしたので、こっそり覗くだけのストーカー状態のボク・・(爆) それが、3年の時を経て「なっぱさん」のHPでそのアイドルと遭遇しちゃったわけです! 「え~!」 と独りで驚いていたのですが、更に驚いたのは「柿山田のオフ会」にボクが宅急便を送ったのをHIROさんのレポをご覧になったとのことで、ボクの名前をご存知だったこと! いや~ わかってはいることですが、ネットってホントに繋がっているんですね!

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

明日から・・

 待ちにまったGWが始まりますね~ もっともボクは明日まで仕事ですが・・ そして、明日からキャンプという方も多いでしょうね。天気も良さそうなので、行かれる方には存分に満喫してもらい、その楽しさをレポにてボクにも味あわせていただきたいものです。

 さて、暇なボクのGWの予定は29日に友だちとBBQ、3日にゴルフ、以上!(爆) あとは自宅でのんびりしながらダッチで遊ぼうと思います。もしかしたらGW中のブログが、献立表になったりして(笑)

| | コメント (9)

2007年4月25日 (水)

幻の数字

200704251528000

 カウンタ数を修正するのには、どうやらプロバイダでなければできないないらしく、変更の依頼をしてようやく直りました! と思いきや、一、十、百、千、万・・ あれ? なんか多い・・ よく見ると190215(爆) プロバイダの人が間違えてしまったらしく、我が家のペースからすれば十年後くらいの数字が表示されていました(笑) 先ほど再変更依頼のメールをしたので、数時間後には直っていると思いますが、果たして生でこの数字を見る人は何人くらいいるでしょうか・・?

| | コメント (5)

2007年4月23日 (月)

Why・・・?

 なんで!? 自分のHPを開くと異常にカウンタだけ表示されるのに時間がかかります。気の短いボクは、一度消してもう一回開こうとしましたが、今度はエラーになってしまい開けません・・ しばらく経ってもう一度チャレンジすると開けました♪ でも、何かが違う! えっ? よく見るとカウンタが000001になっています。なぜ? もう戻せないの? もうすぐ20000だったのに・・ 明日プロバイダに連絡してみようと思いますが、かなりへこみ気味です・・

| | コメント (5)

2007年4月22日 (日)

洗車♪

200704221439001  何ヶ月ぶりかに愛車のVOXYを綺麗にしてあげました。昔は2週間に一度は洗車していたボクにしたら考えられないのですが、今は全く興味なし(爆) 普段自分が乗らなくなり、更には子どもたちにグチャグチャにされるのがわかっているのに、常に綺麗にしようなんて考えるほどボクも大人じゃありません・・(爆) それなら何故洗車? と言う話になるのですが、そんなボク以上に興味を持っていないと思っていたmachiが、GWに例の(笑) サッカーで車出しをしなきゃならないので、汚いままでは恥ずかしい・・ とのことでみんなで洗車です。そうは行ってもずぼらな我が家。洗うのは機械任せで、みんなは拭いただけ(笑) しかし、いつもと違うのはtoaまで戦力になったこと♪ 一番やるきが無かったボクもようやく気合が入って、車の隅々まで拭きあげました。それなのに、今夜の天気予報は雨・・ こんなところまでキャンプと一緒?(爆) でも、我が家のことながらほのぼのとしたシーンでした。

| | コメント (3)

2007年4月21日 (土)

韓流

200704211917000  今日はtoaがプチ旅行に行っているので3人で焼肉屋さんへ行っちゃいました(笑) この店はホルモンや内臓系のものが美味しくて、結構人気もあるのですが出てくるのが遅い・・ 最初にオーダーして生ビールが出てくるまで約10分・・ それから、肉が出てくるまでに一杯飲み終わるくらいのペース。これには参りましたが、それをも上回るお味♪ さらには写真の焼酎。「チャミスル」です。ハーフボトルを二人で飲みましたが、すぐ終わっちゃいました(笑) なかなか行けない店だけど、たまにはいいかな?

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

ウィンドウショッピング

200704201522000  最近スポーツショップの「ア○○ン」が安売りをしているとの噂を聞きつけ、ボクもそれにあやかり物欲を満たそうと思いまして、ちょっと覗いてきました。我が家の地区には同店はなく、代わりに姉妹店の「スポーツD○○O」がありますので、ウキウキしながら店内へ♪ 丁度キャンプグッズをディスプレイしているところでしたから、昨年からの在庫処分があるかな? なんて、淡い期待を持ちながら狙っているスチールベルトを見ると・・ う~ん、まるっきり定価(爆) 買い物上手な方が羨ましいですね(笑) 結局何を買うわけでもなく、店内をぶらつき、さらには携帯で写真まで撮って、ちょっと危ない人みたいな感じを醸し出しながら店を出ました(爆) でも、あんまり欲しい物はなかったな・・ 違う店なら物欲も湧き出すかもしれないけれど・・

| | コメント (8)

2007年4月19日 (木)

父子キャンプ

 GWのキャンプがキャンセルになったのは昨日のブログにも書きましたが、なんとかならないものかと思い、次男のtoaに「パパと二人でキャンプに行かない?」と聞いてみると、「ヤダ!、machiと一緒がいい・・」とのこと(涙) 今朝「早く歯を磨け! 支度をしろ!」と怒ったのが原因かな・・? いや、やっぱり日頃の行いでしょうか・・(汗) パパとしては残念な一言で、結局GWのキャンプは無しとなりました・・

| | コメント (7)

2007年4月18日 (水)

GW

 ここのところkeiのサッカー事情のネタが多かったのですが、その極めつけがGWに予約した「花の森」のキャンセル・・ まだ、連絡したわけではありませんが3日~5日に予約したところに、試合が4日に入ってしまいました。それならば、なんとか前半に・・ とも考えましたが29日も試合とのこと・・ そんなわけで我が家のGWはkeiのサッカー漬け(笑) ボクのスケジュールも空白になりました。あ、「花の森」はこれからキャンセルしますので、どなたか「GW困ったな~」という方がいらっしゃいましたら、連絡ください。

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

クラブ活動

200704172238000  サッカー三昧の我が家のkeiですが、4年生になって学校で週1回のクラブ活動が始まるようです。いくつかある中から彼が選んだのは・・ 実験クラブ! 運動以外は・・・ な男ですが、以外にも興味があったようです。たしかに、「カガくる」など見てはいましたが、ただ見てるだけ・・ と思っていたので、「ふ~ん」って感じでした。科学といえば「でんじろう」(笑) それが伊豆にも来るようで、ちょっと行ってみたい気もするのですが、ボクは休めないだろうな・・ でも、奴が見れば大興奮なのは間違いないでしょうから、なんとか見せてあげたいですね~

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月)

1th Anv

 今日4月16日はこのブログの誕生日です。この1年間で書いた記事は263、頂いたコメントは1603件にもなりました。仕事での1年間はものすごく短く感じるのですが、ブログでの1年は「まだ1年?」という気がします。書いてきた内容は子育てやキャンプの内容が大半で、そこから共通の趣味や同じような子どもを持たれた方々とお知り合いになり、さらにはオフ会にまで参加して、今までの我が家では考えられない1年でした。この先も家族やキャンプのことを中心にしたブログになると思いますが、遊びにいらしてくれる皆様方、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (13)

2007年4月15日 (日)

ダッチ

200704151827001  先日の強引キャンプの余波が思わぬところで襲ってきました。速攻で撤収をしたので、すっかり忘れていたダッチのメンテ・・ 昨日友だちが遊びに来たので、ローストビーフを作ろうと開けてみると錆だらけ! しかもそのまま金たわしで洗っちゃったので、黒いのがとれちゃいました(汗) これが無いと機能的にダメになっちゃうのかな? 焼くときに焦げちゃうかもしれないな・・ まぁ焼くときはダッチパンでいいか。それともスキレット買っちゃおうかな♪ なんだかキャンプに行く機会が激減しそうなんで、物欲だけでも満たそうかな(笑)

| | コメント (8)

2007年4月13日 (金)

どうしよう・・

 あと少しでGWですね。もちろん予約も完了してあとは待つだけなんですが、我が家はちょっと困った事態に陥りました。それが何かと申しますと、keiのサッカーの練習日が増えて土・日とも当たっているんです・・ これで月・水・木・土・日と週5日もサッカー。いくら静岡とはいえ、ここまでやっている子はあまりいないでしょう。たいして上手なわけでもないし、増えた水・土は強制ではないものの、上級生と一緒にやるため休めないとのこと。「やらなくてもいいんじゃない?」と思っていましたが、本人は「やりたい!」だそうです・・ 親としては頑張ってやるというものを、やめろとは言えませんでした。しかし、週5日もサッカーをやって、脳みそが筋肉になっても困るので(本当はなんとかキャンプに行く日程を確保するためですが 爆)、帰ってきてすぐに宿題をやらなかったらやめさせると交換条件を出しました。先日は試合に直行という強引キャンプを行いましたが、それも難しい状況に・・ その難しさはmachiとの会話で「しかたないからkeiだけおいて行く?」と非情なコメントが出るくらい(笑) 今年は好調なスタートだと思っていただけに参りました。さて、どうしたものか・・

| | コメント (9)

2007年4月11日 (水)

選挙

200704112155000

 選挙の演説やウグイス嬢がうるさ・・ いや、頑張っていますね~ 学校でも新学期が始まって、各委員を決める時期でもありますね。我が家の長男、keiのクラスでも学級委員を先日決めたそうです。その方法は「立候補」 男子6人、女子5人が手を挙げて、決定方法は目をつぶって誰かに手を挙げるというもの。keiも一応、立候補したようですが何故か自分の時には手を挙げなかったとのこと・・? 理由を聞くと「ジャンケンで決めると思ったから、負ける確立が高いと思って・・」とのこと。単なる目立ちたがり屋が選ばれちゃいました! それでもkeiのマニフェストは「みんなが親切で、やさしいクラスにしたいです!」だそうです。でも、それは誰かのパクリ・・(爆) こんなんで大丈夫なんだろうか・・?

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

レポUP

Img_19502  おかげさまで、なんとかアップに成功いたしました(笑)

よろしければ、bbsの方にコメントをお願いしますm(..)m

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

容量

 ここ数日は別に忙しくしていたわけではなく、単にPCに触るのが嫌だったからという子どもみたいな理由で、ブログの更新も滞りがちでした・・ その理由というのが、先日の「KOAポマトランド」のレポを作ったのにアップができない。「こんさん」に聞いたところ「おそらく容量の問題」とのことで、確認してみると確かに超えていました。それがわかったので、前のファイルをとりあえず削除してアップを試みるも、今度は削除の仕方がよくわかりません(笑) そんなことで半分投げやり状態に・・ プロバイダに連絡して容量をアップしたのですが、反映するのは1週間後とのこと。レポはできていますから、そのころにはアップできるかな?

| | コメント (7)

2007年4月 6日 (金)

ホルモン

200704032016000 ブログというものは基本的にその日にあった内容を書き綴るという気がするのですが、ここのところどうも1日遅れのネタになっています(笑) さらに今日は2日遅れのおとといのネタ(爆) その日ボク等はあるお店にホルモンを食べに行きました。痛風持ちのボクには悪魔のコンビとなる「ビール+ホルモン」(汗) でも、この店のホルモンは油が乗っていて口の中で溶けちゃうので、いつもより薬の量を増やして食べちゃいました(笑) この油の乗り具合、う~ん、最高! お店のおじさんが「今食べてよ!」と、いつまでも焼いていると物申されますが、そのタイミングは絶妙♪ こんな感じで食べては飲み・飲みの繰り返しでしたので結構酔っ払っちゃいました。そんなときに携帯が・・ 見ると「こんさん」 せっかく電話をもらいましたが酔っ払いでした・・(汗) ちょーちゃんともお話させてもらいましたが、ちょーちゃんのブログには「出来上がっていました・・」とのコメント(汗) ベロベロで大変失礼しました。初めて会話するのにもかかわらず、超馴れなれしくてすみませんでしたが、お二方これからも何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (9)

2007年4月 4日 (水)

入園式

Img_2100  昨日はtoaの入園式でした。保育園というのはどこもそうなのかもしれませんが、毎年入園式があります。ついに年中さんの「麒麟」組です(笑) でも写真はこの玄関先での物のみ・・ 保育園に着くとなぜか迷子になったらしく、正確にはmachiと離れてしまったそうですが、それですっかりふて腐れて写真も無し・・ 困った園児です。来年は年長さん、そして小学校。早いものですね~ しっかり成長してくれるといいんだけどな~(笑)

| | コメント (8)

2007年4月 2日 (月)

サッカー

Img_2096  昨日はkeiのサッカーの試合でした。DFなので得点の期待はできませんが、ナイスクリアやナイスカットもあってなかなかの活躍だったと思います。(親バカを含んでですが・・) サッカーを始めて早4年・・ そろそろテクや技を見せてもらいたいと思っていたら、先日の試合でやってくれました! パスをトラップ後にリフティングを2~3回してさらにパス! 何も知らないお母さん方には「大道芸」に写ったようですが、見せてくれたようです。残念ながらボクはその瞬間を見逃してしまいましたが・・(汗) 今日の練習でもコーチに「ナイス!」と言われることもあったので、それなりに成長しているんだろうな~ そのコーチは元Jリーガーらしいので、keiも、もしかしたら・・? ないな(爆)

| | コメント (3)

2007年4月 1日 (日)

ポマトランド

Img_1970  行ってきました、今年のキャンプ第2弾。場所は紆余曲折しながらようやく辿り着いた「KOA修善寺ポマトランド」です。距離的にはモビリティパークの方が近いのですが、時間ではこちら。我が家から15分♪ さらにmachiの会社からは1分(爆) 休みなのに通勤感覚だったことでしょう。心配していた雨はなんとか大丈夫でしたが、夜中になると台風のような天候に・・ まぁ覚悟の上でのキャンプでしたので良しとします。途中「こんさん」や「ジャック」さんにメールしたりして、自分だけ楽しんでいました(笑) お二方、突然のメールで失礼しましたm(..)m 今日はkeiのサッカーの試合でしたので、朝一の撤収です。machiは6時頃から始めていました。ボクは7時からですが・・(汗) そんなわけでキャンプ場を出たのが8時。慌しくも楽しいキャンプができました。でも、やっぱりのんびりしたキャンプがいいな~(笑)

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »