« お彼岸 | トップページ | 未来予想図 »

2007年3月20日 (火)

皆勤賞

200703202141000 今日で我が地区の学校も終了です。keiは見事に皆勤賞をゲットしました。39人中6人が皆勤だったそうです。体調を崩して病院に行ったのは夏休み。骨折したのは冬休みでしたが、松葉杖をつきながら通っていた姿は記憶に新しいです。最もmachiの送り迎えがあったからなのですが・・ ボクたち夫婦は皆勤賞に縁のない人間でしたので、我が子ながら良く頑張ったと思います。4年生になってもこの調子で行けるようにさせたいものです。

しかしながら、この賞状を渡すと上にダッシュ! ボクから逃げるように去っていきました。理由は重ねて渡した通知表・・ 体育以外は・・ そこには典型的な男子の数字(爆) 2学期頑張っただけに、本人も少しはショックのよう ・・かな?(笑) でも、春休みの特訓が決定しました。

|

« お彼岸 | トップページ | 未来予想図 »

コメント

keiくん、がんばりましたね。
元気がなによりです!
少しぐらい勉強ができなくたって・・・。
小学校になると、成績表があるんですよね。
純太もこんどからもらってくるんだな~。

投稿: 純太ママ | 2007年3月20日 (火) 23時39分

僕も皆勤賞には縁のない人です(^^;
でもすごいもんだ!
勉強は・・・ひとのことは言えないか(笑)
でも楽しくなった時はこんなオイラでも
成績あがりました(^^;

投稿: ジャック | 2007年3月21日 (水) 00時55分

成績優秀よりも皆勤賞のほうがずっと素晴らしいです!kei君だから「kei続は力なり」かな(笑)。杖をついてでも登校した根性に拍手!

投稿: こんパパ | 2007年3月22日 (木) 12時48分

39人中6人の中に入るとはご立派!
やはり元気が一番ですね(^^)
成績表は一応ちゃんと親に見せるだけいいじゃないですか。
見せなくなったら困りますが(^^;

投稿: どらやき | 2007年3月22日 (木) 13時26分

え~ 一応keiの名誉のために加えておきます(爆)
この辺の小学校の通知表は3段階で、さらに観点別評価として「よくできる」「できる」「がんばろう」となっています。2学期は「3」も多く、「よくできる」も結構あったのですが、今回はその両方とも減っていました。「1」や「がんばろう」はとりあえず無かったので、本人はあまりショックではなかったようです・・

>純太ママ
そうですね~ 4月から1年生ですもんね!
キャンプは明日から? 明後日かな?
晴れるといいですね~

>ジャックさん
まぁ、ボク達夫婦の子ですから、勉強はねぇ・・(笑)
本人なりに頑張ってくれるのが一番です。

>こんさん
皆勤賞は最初から意識していたみたいです。
朝も一人で起きれるし、誰の血を引いているのかわかりません(爆)

>どらやきさん
賞状の下に忍ばせるあたりは、ずる賢さも覚えてきたようです(爆) でも、渡した後のダッシュはさすが「体育3」という感じでした(笑)

投稿: ryo | 2007年3月22日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 | トップページ | 未来予想図 »