« 辛い物、辛いもの | トップページ | 休日の過ごし方 »

2007年3月10日 (土)

折衝上手

Img_1943  先日注文していた商品が届いたと言うことで、SW○Nに行って引き取ってきました。インナーテント・フルフライ・インナーマットをゲットです。前にこのブログにも書いたように、インナーマットはランブリ6用を購入し、早速子ども達の部屋へ敷いてみました。思っていたよりも薄くて織りやすかったので、狭い部屋にも対応できました。さて、お題にした折衝上手ですが、以前SPのランチョンマットが記念品か何かであったと思います。その時は何も購入しなかったので諦めていたのですが、ディスプレイとしてSW○Nに飾ってあるのは知っていました。で、お会計のときに

machi「ランチョンマットはもうないですよね?」

店員さん「すみません・・ もうないですね~」

machi「飾ってあるものでもいいんですけど~」とおねだり(笑)

その店員さんが他の店員さんに聞いてみると「いいですよ~」とのこと!

ボクはそのとき店長と話していて「なんか、おねだりしているみたいだよ」と言いながら、実はくれないかな~? と期待していました(笑) ボクがお会計をしていたらとても言い出せなかったでしょうけれど、さすがオバ・・ いや、machi(笑) machi自身も店長に「オバさん根性丸出しで、ごめんなさ~い」と謝りながら、感謝していました♪ 値引きや、特価はあまり無い店ですけれど、こういうサービスをしてくれるからリピーターになっちゃうんですよね(笑) 次はランブリ6かな? それともランタン? でも、machiは「天」と「ワンアクション」と「ユニセラ」だそうです。ボクより物欲が高まっているようです♪ いい傾向だ、うん(爆)

|

« 辛い物、辛いもの | トップページ | 休日の過ごし方 »

コメント

間違いなく顔覚えられてますね!(^^
でもそういうほうがいい思いするときもありますから!でもmachiさんさすがですね!
うちのやつにも見習わせないと(爆)

何にせよ。早く使ってあげてくださいね!

投稿: ジャック | 2007年3月10日 (土) 23時28分

インナーテント・フルフライ・インナーマット入手したんですね~
ますますキャンプのレイアウトに幅ができますね♪
私もランチョンマットおねだり作戦で4つゲットしました(笑)
でもまだ使ったことないんです・・・

投稿: としパパ | 2007年3月11日 (日) 10時49分

これだったんですね!
早くデビューさせたくなりますね。
我が家がSW○Nでいつもお世話になるのは、野毛さんという方です。
このあいだも、リビシェルを購入した時にお世話になり、それからは行くたびにいろいろ話をするようになりました。
すっかり顔なじみになってしまいました。
ランチョンマット、我が家もいただきましたよ^^

投稿: 純太ママ | 2007年3月11日 (日) 12時54分

インナーテントセットをゲットですね。
おめでとうです。
ランブリは絶対買わないといけませんね~(笑)
ランチョンマット、馴染みの店員さんができると何かと心強いですよね。早くデビューが待ち遠しいですね。

投稿: kuro | 2007年3月11日 (日) 22時11分

うちの奥様も物欲がすごくて嬉・・・いえ、困りますぅ(笑)。今回のキャンプでうるさかったのは、IGT(カミサン風に言うと、”SPの全部一緒のテーブル”・笑)だとか、薪ストーブだとか・・・極めつけはキャンカー!(笑)ハッキリ言って、今の私よりも物欲あります(爆)。

投稿: こんパパ | 2007年3月11日 (日) 23時04分

>ジャックさん
奥様に見習わせる・・ 永遠のテーマかも(爆)
ジャックさんからいただいたアメドも早期デビューさせたいところです♪

>としパパ
やっぱり、おねだりは必要ですね~
福岡も静岡も共通ですよね~ 岡が一緒だからかな?(爆)

>純太ママ
そうなんだ~ みんなもらっているのかな・・?
でも、頂けて嬉しいかぎりでした♪

>kuroさん
勝手に馴染みになっています(爆)
でも、会計の前に「カタログどうぞ~」って持ってきてくれました。
もう、持っているから大丈夫(笑) 
そんな一言が嬉しいですよね♪

>こんさん
machiにIGTのこと話したら 「何それ?」でした(爆)
「ほら、あれ!」みたいに、フィーリングで覚えているようです(笑) 伝わるのはボクしかいないかもしれませんが・・(爆)

投稿: ryo | 2007年3月11日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛い物、辛いもの | トップページ | 休日の過ごし方 »