« 今川焼き | トップページ | 辛い物、辛いもの »

2007年3月 8日 (木)

タバスコ

200703082329000  一人暮らしの頃・・ お腹は減るけれどお金が無い(笑) なんてことが結構ありました(爆) 友だちの中には、電話・電気・ガス・水道と全て止められた奴もいるくらい・・ そんな時代に重宝したのは安価でボリュームのあるスパゲッティ! 100円ちょっとの麺が5人前。生活困難になった友人(爆)と二人、よく食べました。でも、ミートソースは1缶2~3人前。一度に全ての束を茹でてしまうので、当然ソースは足りません。そのくらいの計算はできるのですが、空腹が脳をも刺激します(爆) そこで登場するのが「タバスコ」 色が同じということで、かなりの量をかけて食べていました。そんな訳で今でも辛いのが大好きなのですが、これは辛すぎ・・(泣) ナポリタンにいつものようにかけて食べたらとんでもないです! 舌と唇はヒリヒリ、頭のてっぺんからも汗が噴出しました。その後歯を磨いたのですが、お湯を口に含んだだけでも熱くて仕方がありませんでした。普通のタバスコの何倍かは知りませんが、久しぶりに火を噴きそうな一品でした。

|

« 今川焼き | トップページ | 辛い物、辛いもの »

コメント

私、タバスコ好き。
もちろん、常識の範囲内で使用ですが。
10円玉にタバスコかけたことあります???しばらく放置すると、タバスコの成分が銅をピカピカにしてくれますよ。10円玉の裸銅色を拝めます(笑)。

投稿: こんパパ | 2007年3月 9日 (金) 00時12分

子供の頃は、辛いものが苦手だったのに
なぜ大人になると
刺激物が好きになるんでしょうね(笑)
最近は、オリーブオイルに
唐辛子を入れたものを常備しています。
辛いものの後、思わず水を飲むと
辛さが増すのには、参ります・・(笑)

投稿: *hanako | 2007年3月 9日 (金) 00時58分

この次はサドンデス!持っていくから
試してください(笑)
僕も辛いの好きです。

投稿: ジャック | 2007年3月 9日 (金) 01時24分

>こんさん
10円玉は銅だからピカピカになりますよね!
と言いながらも、一度も試していませんが・・(爆)

>*hanakoさん
オリーブオイルに・・ ってうちにもあります!
辛い物大好き家族ですから、唐辛子には目がないですね(笑)

>ジャックさん
サドンデス・・ それってボク生きていられますかね?(笑)
でも、近い内に試させてもらいたいですよ~

投稿: ryo | 2007年3月 9日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今川焼き | トップページ | 辛い物、辛いもの »