« カラオケ | トップページ | 皆勤賞 »

2007年3月18日 (日)

お彼岸

200703181131000  日曜日の今日、お墓参りに行ってきました。母親はボクが二十歳のときに亡くなったので、もう15年・・ kei&toaはもちろん、machiも写真でしか知りません。それなのに、いつも掃除やお花を供えてくれて感謝しています。お寺は家の近所なのですが、お彼岸にじいじも含めて5人で行ったのは初めてかもしれません。もっと供養しないと、母が怒るかもしれませんね(笑) その後、日曜日のお昼の定番のMacへ(笑) 色々購入した中に「三角チョコパイ」も入っていました。ボクは甘い物があまり好きではないのですが、他の3人は大好き! kei&toaも喜んで食べていました。(ここからは少し汚い話ですのでご了承ください) でもkeiは小さい頃、チョコを食べると必ず戻していました・・ そんなことはすっかり忘れていたのですが、先ほど「気持ち悪い・・」と言って戻しました。思えば、keiは小さいときにチョコ禁止と言うほど、食べた日は戻していました。それを伝えると「これじゃぁ、バレンタインに困るな・・」と一言(爆) この調子なら大丈夫かな・・?

|

« カラオケ | トップページ | 皆勤賞 »

コメント

オイラも甘いチョコレートを食べると気持ち悪くなります・・・ビターやブラックなら大丈夫ですが・・・
って事はKei君は・・・オイラみたいになるって事かぁ(爆)

投稿: MOMO | 2007年3月18日 (日) 20時57分

我が家もランチはマックでした。
娘が三角チョコパイ食べてて一口もらったけどチョコがとろっとしててなかなかおいしかったです。
kei君、将来モテモテになったら困っちゃいますね~

投稿: ポコまま | 2007年3月18日 (日) 22時28分

三角チョコパイはまだ食べたことありません。今度食べみます。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年3月18日 (日) 23時00分

我が家は21日に墓参りに行く予定です。お線香をあげて手を合わせる・・・とても大切なことです!

投稿: こんパパ | 2007年3月18日 (日) 23時32分

僕の父も亡くなって、13年。
もちろん孫を見ることができませんでした。
でも何処かでいつも見ていてくれている気がします。
ryoさんは、甘いのが苦手なんですね。
僕は大好き。それが肥満の源だったりして(笑)

投稿: kuro | 2007年3月18日 (日) 23時36分

私も昔、チョコで同じような経験があります・・
子供の頃なので、遠い遠い昔ですが(笑)

ご先祖様に心配掛けずに生活していくことが
何よりの供養だといいますね・・
もう少しで、私も母の命日。
心配掛けず・・・と思いつつ、まだまだだなぁと
ふと思ってしまいました(笑)

投稿: *hanako | 2007年3月19日 (月) 01時43分

私も昨日、兄貴の墓参りに行ってきました。
もの凄く寒かったですが、気持ちは晴れ晴れって感じでした。そうそう、墓参りをする子供達は非行が少ないとラジオで言ってましたよ。本当かどうか、うそ臭いですが(笑)

投稿: try | 2007年3月19日 (月) 08時21分

チョコレートダメってのも
珍しいですね!
僕なんか大好物で
兄弟喧嘩になってたくらいなのに・・・

なんにしてもバレンタインデー!!
楽しみな発言ですね!(^^

投稿: ジャック | 2007年3月19日 (月) 12時18分

>MOMOさん
MOMOさんみたいに・・ keiはDFかボランチですからね~
GKは・・って言うかも(笑) 火の扱いには注意させますね(爆)

>ポコまま
休日のお昼にって多いですよね。
 >kei君、将来モテモテになったら困っちゃいますね~
たぶん大丈夫だと思いますけどね~(笑)

>ぺんぎんママ
ボク以外の3人は喜んでいましたから
好きな方なら満足できる品だと思いますよ!

>こんさん
そうですね~ そういう気持ちを持つことが大切ですね。

>kuroさん
甘いのが苦手って訳じゃないんですけどね・・
高校の頃、カッコつけて「チョコなんて甘くて嫌い」なんて言ってから、あまり食べなくなったんですよ。
全てはカッコから入るボクの性格が故です(爆)
肥満・・ kuroさんそんなに太ってるように見えないけどな。

>*hanakoさん
 >ご先祖様に心配掛けずに生活していくことが
何よりの供養だといいますね・・
同感です。 きっと亡くなった方もそれを願っていますよね。

>tryさん
お兄さん、若くしてお亡くなりになられたのですね・・
墓参りと非行については、なんとなく頷ける気もしますね。
同じ理由で、年頃になっても一緒にキャンプに行く子は
非行が少ないかもしれませんね(笑)

>ジャックさん
今年はひとつも貰えなかったくせに
そんな心配していました(爆)
でも、子どもの具合が悪いときはホント心配ですね・・

投稿: ryo | 2007年3月19日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラオケ | トップページ | 皆勤賞 »