« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

予定変更

 明日は裾野の「ながおね」に行く予定でしたが、keiのサッカーの試合会場が変更になったため、キャンプ場も変更です。サッカーは「中伊豆ワイナリー」ってことで、キャンプは「KOAポマトランド」。ボクは留守番でしたが、3人は再訪キャンプとなります。天気が心配ですが、なんとか楽しめるといいな~ とりあえず明日は早く起きなきゃ!

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

どっちにしたの? kei!

 昨日の話をkeiにmachiがしたそうで、気になるkieの答えは・・ 「両方行きたい・・」 そこでmachiの思考回路が出した答えが、ながおね! いわゆる「前泊」です。「ながおね」からなら、現地まで15分(笑) そんなわけで少し慌しいキャンプになるかもしれませんが、一挙両得なのは間違いなし! 田貫湖も行きたかったけど、持ち越しです♪

| | コメント (10)

2007年3月27日 (火)

どうするの? 俺!

Img_1104  いよいよ週末に迫った我が家のキャンプですが、なんと日曜日にkeiのサッカーが試合になったとのこと・・ 練習試合なので休んでも構わないのですが、東京のチームと、御殿場にある「時之栖」でやるらしいのです。サッカーに興味のある方はご存知かと思いますが、ここはW杯前に日本代表が合宿したところです。御殿場高原ビールって言った方がわかりやすいかな? まぁ、そんなグラウンドで試合をする機会なんてあまりないでしょうからね~ キャンプも行きたいけれど、最近キック力がついたと言っていたkeiのことを考えると・・ 本人は試合のことをまだ知りませんので、keiに選ばせようかと思います。さて、keiはどちらのカードを引くか? どうするの? kei、つづく!(爆) 

写真は以前の試合の物です。

| | コメント (9)

2007年3月26日 (月)

 ボクはお酒が好きで、土曜日にも組内の知り合いと一緒に飲みに行ってきました。子ども達はプチ旅行だったので、machiも一緒です。最初の店、次の店はお待ち状態で入れず、結局「から揚げ」がメインの居酒屋へ(笑) さらに居酒屋をはしごした後、よく行く店へ・・ そこでカラオケを歌いまくり、店を出たのは朝の5時半・・ その時間までmachiも一緒です。そんなわけで昨日は活動できません・・ でも、今日の仕事終わりになる頃には喉が渇きます(爆) これが性ってものですかね~?

| | コメント (6)

2007年3月23日 (金)

スポーツの・・

 春ですね~ 色々なスポーツが開幕&開催しています。明日はサッカー、野球、ボクシングと、スポーツ好きのボクには、どれを見たらよいか・・ って感じです♪ その中でも今やっているフィギアスケート。真央ちゃん惜しかったな~ ミキティは艶っぽかったな~(笑) おじさんの意見ですね(爆) そんな目で見ているボクですが、これでも小学生のころスケートをやっていました。もっともフィギアではなく、スピードスケートのチームでしたが・・ でも、全然滑れません・・(爆) 暴露しますと、4年生の春に入って秋にやめたため、実際にリンクで滑ったのは1度だけ(爆) その間は毎週末に走らされていました。そのときの鍛錬がなければ、陸上部にも入らなかったでしょうから、今となっては良かったかなとも思います。そして、今このブログを書いているのを横で見ていたkeiが、「ホント!? machi知ってた?」と驚く姿を見ても、話のネタとしても良かったかな?(笑)

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

ロデオ

200703222053000  我が家の洗濯機がその機能を発揮せずに、洗っても汚れが落ちない・・ ということで、先日ボク以外の家族が最近オープンした電気屋さんに行って新しい物を買ってきました。乾燥機はあるので普通に洗濯機を選択したそうです。今日それが届きまして見てみると、蓋が透明♪ 中でグルグル回っているのが見えます。田舎者はそれをしばらく眺めていたそうです(爆) それだけなら普通に洗濯機を購入話で終わりなのですが、うちの家族は電化製品大好き人間・・ 洗濯機以外に写真のマシーンまで購入したようです。これで痩せるかどうかはわかりませんが、結構くるそうです(笑) ホントかな~?(爆)

| | コメント (5)

2007年3月21日 (水)

未来予想図

 ネットをチェックしていて見たのですが、なんとあのドリカムの「未来予想図」が映画化されるそうです。思い出すと背中が痒くなるような話ですが、ブレーキランプ・・ 5回踏んでました(爆) 同世代の方なら一度は経験があるのではないでしょうか? machiの実家は前の道が坂になっているので、短い距離で5回踏むのは結構大変でした。ブレーキランプが5回点滅するまで見送っていてくれたかどうかはわかりませんが・・(笑) よく聴いていた歌なので、どんな映画になるのか楽しみです。

| | コメント (8)

2007年3月20日 (火)

皆勤賞

200703202141000 今日で我が地区の学校も終了です。keiは見事に皆勤賞をゲットしました。39人中6人が皆勤だったそうです。体調を崩して病院に行ったのは夏休み。骨折したのは冬休みでしたが、松葉杖をつきながら通っていた姿は記憶に新しいです。最もmachiの送り迎えがあったからなのですが・・ ボクたち夫婦は皆勤賞に縁のない人間でしたので、我が子ながら良く頑張ったと思います。4年生になってもこの調子で行けるようにさせたいものです。

しかしながら、この賞状を渡すと上にダッシュ! ボクから逃げるように去っていきました。理由は重ねて渡した通知表・・ 体育以外は・・ そこには典型的な男子の数字(爆) 2学期頑張っただけに、本人も少しはショックのよう ・・かな?(笑) でも、春休みの特訓が決定しました。

| | コメント (5)

2007年3月18日 (日)

お彼岸

200703181131000  日曜日の今日、お墓参りに行ってきました。母親はボクが二十歳のときに亡くなったので、もう15年・・ kei&toaはもちろん、machiも写真でしか知りません。それなのに、いつも掃除やお花を供えてくれて感謝しています。お寺は家の近所なのですが、お彼岸にじいじも含めて5人で行ったのは初めてかもしれません。もっと供養しないと、母が怒るかもしれませんね(笑) その後、日曜日のお昼の定番のMacへ(笑) 色々購入した中に「三角チョコパイ」も入っていました。ボクは甘い物があまり好きではないのですが、他の3人は大好き! kei&toaも喜んで食べていました。(ここからは少し汚い話ですのでご了承ください) でもkeiは小さい頃、チョコを食べると必ず戻していました・・ そんなことはすっかり忘れていたのですが、先ほど「気持ち悪い・・」と言って戻しました。思えば、keiは小さいときにチョコ禁止と言うほど、食べた日は戻していました。それを伝えると「これじゃぁ、バレンタインに困るな・・」と一言(爆) この調子なら大丈夫かな・・?

| | コメント (9)

2007年3月17日 (土)

カラオケ

200703171914000  昨日のブログに書いたように、今日はみんなでカラオケに行ってきました♪ とりあえず会員になった方が安いということで、machiが入会の手続きをしている間、男子チームは待合のソファで一息。toaは大人の仲間入りのつもり? 短い足を組んでいます(爆)

200703171936000_1  早速歌い始めます。でも最新式のカラオケのリモコンはハイグレード。ボクが扱うのには難しすぎます・・(笑) そこでmachiが色々やってようやくスタート(爆) 二人で「蕾」を熱唱中です! そのうち一人で歌いたくなっちゃったtoaが「kei歌わないで!」と言い始めたものの、keiはマイペース(笑) 途中toaがふて腐るシーンも・・ 帰ってきて「楽しかった?」と聞くと首を振りながら「100%勇気を歌えなかったから嫌だった・・」と淋しい一言・・ 3人+おまけのtoaが2時間半歌ったカラオケ代は10000円超! カラオケは高いな~ と痛感しました。だって、machiは飲まずにボクも生を3杯で途中からは飲まず・・ それでこの金額は我が家には・・・でした。たぶん、2度目はないであろうカラオケでした・・(笑)

| | コメント (9)

2007年3月16日 (金)

200703162120000  ミュージックステーションに出演中のコブクロと一緒に熱唱中です(爆) コブクロ大得意? のボクですが、蕾はまだあまり知らないので、明日はみんなでカラオケBOXへ行くことが決定しました(笑) toaは「マー君の歌だ!」とテレビっ子丸出し・・(爆) でも、keiが音痴なのをmachiが指摘してちょっと険悪なムードに・・ 一生懸命ならいいけど、そんなことで家族が不安定になるのは嫌ですね・・

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

合同キャンプ

Img_0974  昨年の夏はkeiの友だち家族と合同キャンプ@もちこし来楽歩だったので、その続編として今年もみんなでキャンプに行くことになり、machiが先日予約を入れて、御殿場の「カントリーベア」に決定しました。行動派のmachiですからそこまでは想定内ですが、選んだサイトが電源なし! キャンプを始めた当初、電子ジャーを持参していた姿はどこにもありません(笑) 我が家のキャンプ生活は今年も安泰そうです♪ そうは言っても、2泊3日のキャンプ。日本人ならご飯を食べたくなりますよね? そうすると、ご飯が上手に炊ける鍋が必要ですよね? でもその鍋単体だとかさ張りますよね?(爆) こりゃまたSW○Nに行かなきゃダメかな・・ だって必要ですもんねぇ~(笑)

| | コメント (10)

2007年3月14日 (水)

お返し♪

200703142033000  今日は言わずと知れたホワイトデーですね。先月machiがチョコレートケーキを作ってくれましたので、今日はそのお返しを買って参りました。何にしようか結構迷いましたが、結局コンビニのクッキー(爆)

 と言うだけなら、何もブログのネタにするほどの話じゃありませんが、実はこの中身がコンビニでは売っていないものを忍ばせてあります(笑) さて、ボクは何をこの中に入れたのでしょう? ちなみに、後ろの箱は縦20cm、横15cm程の大きさです。さらにmachiが欲しがっていたもの・・ 最初は香水やアクセサリーも考えましたが、それでは喜んでもらえても印象が薄いですよね。

200703142049000_1  そこで選んだのがこれ!(爆) machiも「どうして~ ホントに~?」と大喜びでした。これならキャンプに行くたびに「この天はホワイトデーにもらったんだよね♪」なんて言ってくれるかもしれませんからね! 喜んでくれたし、この先もその想いが継続されるのはこれしかないと思い、ここ1ヶ月間のボクの昼食のグレードを下げての購入です(爆) コンビニの駐車場でラッピングを外し、入れ替えている姿はとても他人様には見せられませんけどね・・(爆)

| | コメント (9)

2007年3月13日 (火)

美容室

20070313173211  ブルジョアクラスの我が家(嘘爆)の息子達が、今日は美容室でカットしてきたそうです(爆) machiの幼なじみの人が経営しているお店がお気に入りのkei&toa♪ でもtoaなんて髪の毛ないのに、美容室なんて贅沢な・・ 二人ともご満悦で、さっぱりした姿は春っぽい感じでなかなかでした。それにしても生意気な4歳児です(笑)

| | コメント (7)

ぼやき・・

 3月は快調に書いていたブログですが、ついにその連続更新も途切れました・・ たった11日ですが(爆) その理由を書いちゃうと長くなるし、ちょっとした愚痴になっちゃいますのでやめときます(笑) そんなわけで今日はいつもより遅い帰宅となり、いまさっき帰ってきました・・ と書けば「働くパパは、ちょっと違う~♪」となるのですが、実は少しだけ遅い帰宅。いつもはすぐに入るお風呂にも入らず、そのまま飲み始めました(笑) ちょっとだけmachiに愚痴っちゃいましたが、machiも明日は仕事ですからしばらく付き合ってくれて寝ちゃいました。あ~ぁ、仕事っていうか、人間って面倒くさい・・ って、やっぱり愚痴ってますね(爆)

| | コメント (6)

2007年3月11日 (日)

休日の過ごし方

200703111046000  今日のお休みは久しぶりに朝から行動を起こしました(笑) 200703111120000_1 kei&toaが先日のキャンプの帰りにやりたがっていたので、近くのボーリング場へと・・ 午前中なのに結構な盛況ぶりで、ガーター無しのレーンは40分待ちとのこと・・ 奥のほうにはキックターゲットやバッティングセンターなどあって、大人も子どもも楽しめるので、そこでしばし時間を潰します。keiのキックターゲットはいいとして、toaのボーリング姿もなかなか様になっていました。投げる前にボールを拭いたりして(爆) で、スコアは62、keiは59(爆) toaが奇跡をおこしました(笑)

200703111419001  その後はmachiの実家へ行って、月末のキャンプに備え薪割りです。200703111422000_1 かなりの数を割りましたので、ボクの右腕と背筋はすでに悲鳴を上げています(笑) 久しぶりに体を動かして疲れちゃいましたけど(爆)、いい休日となりました♪ これから飲むビールが美味いだろうな~(笑)

| | コメント (7)

2007年3月10日 (土)

折衝上手

Img_1943  先日注文していた商品が届いたと言うことで、SW○Nに行って引き取ってきました。インナーテント・フルフライ・インナーマットをゲットです。前にこのブログにも書いたように、インナーマットはランブリ6用を購入し、早速子ども達の部屋へ敷いてみました。思っていたよりも薄くて織りやすかったので、狭い部屋にも対応できました。さて、お題にした折衝上手ですが、以前SPのランチョンマットが記念品か何かであったと思います。その時は何も購入しなかったので諦めていたのですが、ディスプレイとしてSW○Nに飾ってあるのは知っていました。で、お会計のときに

machi「ランチョンマットはもうないですよね?」

店員さん「すみません・・ もうないですね~」

machi「飾ってあるものでもいいんですけど~」とおねだり(笑)

その店員さんが他の店員さんに聞いてみると「いいですよ~」とのこと!

ボクはそのとき店長と話していて「なんか、おねだりしているみたいだよ」と言いながら、実はくれないかな~? と期待していました(笑) ボクがお会計をしていたらとても言い出せなかったでしょうけれど、さすがオバ・・ いや、machi(笑) machi自身も店長に「オバさん根性丸出しで、ごめんなさ~い」と謝りながら、感謝していました♪ 値引きや、特価はあまり無い店ですけれど、こういうサービスをしてくれるからリピーターになっちゃうんですよね(笑) 次はランブリ6かな? それともランタン? でも、machiは「天」と「ワンアクション」と「ユニセラ」だそうです。ボクより物欲が高まっているようです♪ いい傾向だ、うん(爆)

| | コメント (6)

2007年3月 9日 (金)

辛い物、辛いもの

 激辛のタバスコについては昨日のブログに書きましたが、舌が熱いだけでは済みませんでした・・ 辛い物を食べた翌日は・・ と言う話ってよくありますよね。ボクもご他聞に洩れず今日はツライ1日となりました(笑) 新年度採用の面接を済ませ、日常業務に戻りましたがお腹がキュルキュル~・・ その後は腹痛のウェーブが押し寄せてきます(爆) 更にその感覚が短くなって、今日は早退です・・ ようやく復活しましたが、辛い物のせいでツライ1日でした・・ 

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

タバスコ

200703082329000  一人暮らしの頃・・ お腹は減るけれどお金が無い(笑) なんてことが結構ありました(爆) 友だちの中には、電話・電気・ガス・水道と全て止められた奴もいるくらい・・ そんな時代に重宝したのは安価でボリュームのあるスパゲッティ! 100円ちょっとの麺が5人前。生活困難になった友人(爆)と二人、よく食べました。でも、ミートソースは1缶2~3人前。一度に全ての束を茹でてしまうので、当然ソースは足りません。そのくらいの計算はできるのですが、空腹が脳をも刺激します(爆) そこで登場するのが「タバスコ」 色が同じということで、かなりの量をかけて食べていました。そんな訳で今でも辛いのが大好きなのですが、これは辛すぎ・・(泣) ナポリタンにいつものようにかけて食べたらとんでもないです! 舌と唇はヒリヒリ、頭のてっぺんからも汗が噴出しました。その後歯を磨いたのですが、お湯を口に含んだだけでも熱くて仕方がありませんでした。普通のタバスコの何倍かは知りませんが、久しぶりに火を噴きそうな一品でした。

| | コメント (4)

2007年3月 7日 (水)

今川焼き

 最近の冷凍食品は侮れませんね~ 酒の肴でmachiが「冷凍室に今川焼きがあるから・・」と言うので、それを電子レンジに入れました。袋の裏には一つ2分30秒との表示。そのとおりに電子レンジに投入しました。でも、こういうものはラップで覆って入れるものだと思っていたボクは、同然ラップをかけました。しかしながら、出来上がった物は想像していた物とは違う物・・ ラップをしたためペチャンコになっていました・・ フワフワの今川焼きを期待していただけに、一生忘れないだろう・・ 失敗でした(爆)

| | コメント (6)

2007年3月 6日 (火)

こんな帽子

20070306_2207  4月から年中さんで「麒麟です」のきりん組になるtoaが、保育園で来年の帽子をもらってきました。熱中症防止のため後ろに脱着可能なペラペラが着いています。今までの帽子はこんな感じでしたが、いろいろ考えられているな~ と、妙に感心させられてしまいました。そういえばこの「らららサンビーチのレポ」は、全国のおじさま方になかなか好評だったような・・(爆) そのおじさま方が気になった写真はこちら(爆) 久しぶりだな~ 春を通り越して、夏が待ち遠しいですね♪

| | コメント (5)

2007年3月 5日 (月)

日程変更・・

 今月25・26日に予定していたキャンプですが、26日が仕事になってしまったため、日程変更を余儀なくされました・・ 翌週にするか、それとも前週にするか・・ まだ予定が立ちません。場所は再訪となる「田貫湖キャンプ場」。予約もいらず価格も安いしINも早い♪ ロケーションも最高でお気に入りのところですので、ここが変更になることはないと思いますが、どうなることやら・・ なんとか行きたいな~

前回レポはこちらから・・

| | コメント (5)

2007年3月 4日 (日)

結局・・

200703042015000  予定通りならば、今日はクッカーを買いに行くつもりでしたが、machiの持病である腰痛が悪化したため、ゲームソフトの売却のみとなりました。合計8800円。keiが新しいソフトが欲しいというので、それを買って差し引き5000円。その後今度はtoaが「から揚げ食べたい」と言うのでそのままスーパーへ。そう言えば「いいちこ」とビールが残り少なかったな・・ その他色々購入してお会計は5000円弱(笑) クッカーが遠のいた一日でした(爆) それでもダッチで揚げたから揚げを食べたtoaが、ご満悦の様子なのでOKですかね?

| | コメント (7)

2007年3月 3日 (土)

チェンジ

20070303_2152 スキレットが欲しいと思って100均で鉄鍋を買ったのですが、ボクの使い方が悪いのかすぐに焦がしてしまいます。やっぱりユニのFun5を買っちゃおうかな~ それともSPのProクッカーにしようかな~ と悩んでいるわけですが、先週SW○Nに行ったときに比べてみると少しだけProの方が重い気がしました。クッカーセットは今もどこかの会社の奴を持っているのですが、スキレットが使いにくいという理由で買い替えを考えているので、それならユニのスキレットを・・ という選択もあります。明日SW○Nに行って吟味するつもりですが、いずれにしても先立つ物が必要です。そこで思いついたのが、keiの使わなくなったソフト! 最近料理に興味を持ち始めたkeiに「キャンプで使う鍋を買うんだけど、ソフト売ってもいい?」と聞くと、しばらく考えて「いいよ!」といい返事(笑) ゲームも好きだけど、キャンプもそれなりに楽しみなようです(笑)

| | コメント (3)

2007年3月 2日 (金)

第2弾

 今日はお友達のtaku&*hanakoさんご夫妻が、朝霧でキャンプとのこと。今頃は焚き火でまったりされているんだろうな~ さて、我が家も今月25・26日で第2弾キャンプが決定しました。春先で強風が心配ですが楽しみです。1泊ですが、我が家からも1時間ちょっとのところなので、早起きして行こうと思います。それが一番不安ですが・・(爆) INが早いので、予定通りならば1泊でも十分のんびりできるはず♪ またしてもあれもこれもやりたくなってしまいます。とりあえず、この間keiが作ってきた「温泉まんじゅう」をみんなで作ってみようかな。

| | コメント (8)

2007年3月 1日 (木)

3月

 春ですね~ 早いもので今日から3月・・ だんだん暖かくなってくるとおかしな人も出てきたりしますよね。今日は帰ってくる途中で前の車がものすごい蛇行運転・・ センターラインをオーバーどころか、反対車線をおもいっきり走っていて、車が来るたびにヒヤヒヤ(汗) しばらくして路側帯に停めていましたが、飲酒なのか過労なのか・・ 昨日はボクの後ろの車がオカマ掘られるし、そろそろボクにも当たりが来るかも(爆) 

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »