« 簡単すぎ? | トップページ | 三脚 »

2007年2月 8日 (木)

懐かしい物

 あいかわらず任天堂のWiiは品薄状態で、我が家でもkeiがお年玉を握り締めて心待ちにしています。今のゲームは凄いですね~ ボクが子どものころはなんといっても「ファミコン」でした。初めてやったときはカルチャーショックでしたね! ドンキーコングが自宅でできるんですから(笑) ボクは発売後すぐ父親を説得して買ってもらったので、もし持っていたらかなりのプレミア物らしい「四角ボタンのグレーコード」でした。その当時はソフトが1本3800円。今のように買取の店なんて無かったから、なかなか新しいソフトを買えませんでしたね。たまに昔のソフトもやりたいな~ なんて思うと、DSで出ていたりしますから、恐るべし任天堂! 今ならソフトくらい自由に買えますからね♪ ガンダムも似たような感じだけど、大人の購買意欲をよくわかっている会社だな・・ そしてそれにまんまと引っかかるボク(爆)

|

« 簡単すぎ? | トップページ | 三脚 »

コメント

うちの兄ちゃんは中古でスーパーファミコン買って遊んでいます。今のコも昔のゲームは楽しいみたいです。私もファミコン世代、持っていなかったので友達の家でディグダグとかやってましたよ~

投稿: ポコまま | 2007年2月 8日 (木) 22時49分

う~ん懐かしいね。衝撃はドラクエだったかな?
当時小学生の何年生だったか、思いだせません。
大人になってからもPS2で、Ⅷとかやってしまいましたし(笑)

投稿: try | 2007年2月 9日 (金) 07時33分

ファミコンは、兄がよくやってました。
私は、ゲームウォッチが初めてやったゲームです。
スーファミは、一人暮らしをしていたころ桃鉄にはまり、徹夜でやってました^^;

投稿: 純太ママ | 2007年2月 9日 (金) 15時12分

ボクの初代ファミコンソフトはロードランナーでした(^^ゞ
こないだのクリスマスに子供らへのDSソフトを買った時にDS版のロードランナーが出ていて、つい買ってしまいました(笑)
まさにまんまと引っかかってます(爆)

投稿: どらやき | 2007年2月 9日 (金) 18時34分

私・・・ドラクエやったのが二十歳くらいです
(--:
ファミコン買ったのも東京出てきてからでした
(--;

投稿: ジャック | 2007年2月 9日 (金) 20時37分

初めてやったゲームは・・・・
ゲームセンターでパックマンだったなあ・・・ゲームセンター嵐に憧れて炎のコマとかやったなぁ・・・

投稿: MOMO | 2007年2月 9日 (金) 20時54分

最近、ファミコンのファミスタを
したいときがあります(笑)

投稿: スタッド | 2007年2月 9日 (金) 22時23分

>ポコまま
ディグダグ、懐かしいですね~
3・4回打って破裂するんですよね。
今考えると北斗の拳みたいだ(爆)

>tryさん
ボクは逆にロールプレイングはやらなかったんですよ。
すぐに飽きちゃって(笑) でも周りはみんなやってたな~

>純太ママ
桃鉄! これははまりましたね。
ボク等も一晩どころか、2~3日やってました。
暇な学生だったんで・・(爆)
結婚してからもmachiとやってましたが
keiがまだ小さい頃だったんで
キングボンビーに驚いて泣いていました(笑)

>どらやきさん
ハドソンですね。懐かしいな~
まさにボク等の世代を狙ってるんでしょうね。
仕方ない、策略に乗ってあげましょう(爆)

>MOMOさん
パックマンもよくやりましたね~
一番高得点のフルーツはなんでしたっけ?

>スタッドさん
好調なバッターはバット振ってるんですよね。
最初の頃は「きよはら」強かったんだけどな~(爆)

投稿: ryo | 2007年2月10日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単すぎ? | トップページ | 三脚 »