« さくらん | トップページ | ストーブ »

2007年2月23日 (金)

ジャンケン

200702232207000  我が家のお笑い芸人toaは現在保育園の年少さんです。いつも鬼ごっこや○○ごっこなどをして遊んでいるようなのですが、昨日の連絡帳に「ジャンケンでグーを出さないようにしているのがわかりました。」と先生からのコメント。どうやらtoaは今までグーしか出さなかったようです。きっと「最初はグー♪」で始めるので、そのまま出していたのでしょう(笑) そんなこともあり、昨日の夜にちょっとジャンケンについて仕込んでおきました。今日は雨だったので、室内で遊べる「ジャンケン列車」をやったようです。ジャンケンをして負けた人は後ろにくっつくやつです。あいかわらずグーのみだったようですが、いい調子で勝ち進んだtoaは最後の大一番、いつもと同じように「最初はグー♪ ジャンケンポイ!」で出したのは「パー!」 相手の子は「グー!」 見事に優勝を飾ったそうです。先生も嬉しくて、「優勝 toa!」と大きく書いてしまいましたとのコメント(笑) 我が次男もちょっとだけ成長したようです。 そんなtoaも来年は年中さん。来年は「きりん組」になるのですが、昨晩「toa、来年は何組になるの?」とボクが聞くと、「麒麟です」とお笑いコンビのマネをして教えてくれました(爆) そんなところも成長著しい奴です(笑)

|

« さくらん | トップページ | ストーブ »

コメント

toaくんの笑いのセンスは抜群ですね。
早く、良い相方が見つかると良いですね(笑)

投稿: スタッド | 2007年2月24日 (土) 00時37分

ワハハ、中々ですなぁ~!
年中さんか?
楽しい時期が続きますね。

投稿: try | 2007年2月24日 (土) 20時41分

>スタッドさん
いまのところ相方はmachiかな・・?(笑)

>tryさん
「麒麟です」って言ったときにはウケましたね~
口に手をやって真似していましたから(爆)

投稿: ryo | 2007年2月24日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらん | トップページ | ストーブ »