« うまい棒 | トップページ | 饅頭 »

2007年2月20日 (火)

髭剃り

200702202201000  ボクは乾燥肌でナイーブなお肌の持ち主(笑)なので髭剃りには気を使っています。髭が濃いっていうこともあるのですが、電気剃刀は白く粉をふいたようになってしまうので使いたくないんです。もっとも、高価な電気剃刀ならばそんなことはないのかもしれませんが、ボクの持っているのはダメ・・ だからいつもいわゆるT字です。剃刀ごときにお金を掛けるのはもったいない気もするのですが、ボクの場合は剃らなくてもダメ・・ 剃って剃刀負けで血だらけになってもダメ・・ ということで、今日買ってきたのは5枚刃! 今までは2枚刃だったのでその効果は2.5倍? 寒いこの時期は特に剃刀負けしやすいので、明日はちょっと期待です(笑)

|

« うまい棒 | トップページ | 饅頭 »

コメント

5枚刃ってすごいですね。
皮膚まで剃れそう(笑)

私は電気かみそりを使っていますが、
粉をふいているようなことはありませんよ。

投稿: スタッド | 2007年2月20日 (火) 23時58分

確かに5枚刃ってのは凄すぎる(笑)。
僕も、かな~り以前に『ホントの紳士は(電気ではない)カミソリでヒゲをそる』って雑誌かなんかで読んで、しばらくの間T字kのカミソリでヒゲを沿っていました。(2枚刃ですけどね。笑)
でも面倒くさくてすぐ電気に戻っちゃいました。
だけど、ホントはカミソリでそったほうが、さっぱりして気持ちいいんだけどね。

投稿: wao | 2007年2月21日 (水) 05時29分

5枚刃!!ヒゲ剃ってから鏡見ると、アゴの骨が露出してませんか?(爆)
私も電気カミソリではなく、「キレてな~い」ってヤツ使っています。ヒゲ濃くないから、電気カミソリでも良いんですけどね・・・(持っていないだけ、という噂・笑)。

投稿: こんパパ | 2007年2月21日 (水) 10時38分

オイラもT字派です♪肌の弱いオイラは、お風呂に入った時に剃らないと血だらけになってしまいます・・・5枚刃どうでした??

投稿: MOMO | 2007年2月21日 (水) 21時24分

>スタッドさん
やっぱりボクのシェーバーが問題ですかね(笑)
乾燥肌で、剃った後にカサカサになっちゃうんですよ・・

>waoさん
ボクもそれ聞いたことあります。
T字を使っている理由は別ですが・・(笑)
でもあの爽快感はいいですね。

>こんさん
こんさんもT字派ですか!
ボクも今までは同じ銘柄のものでした。
切っちゃったことありますけど(爆)

>MOMOさん
一緒ですね! ボクも出勤前にシャワーを浴びるのは髭剃りのためって話もあります。ただ、それでも冬はキツイですよね。

投稿: ryo | 2007年2月21日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまい棒 | トップページ | 饅頭 »