« ジャンケン | トップページ | お買い物 »

2007年2月24日 (土)

ストーブ

 今年から冬キャンプを始めたわけですが、寒さ対策に関しては何の準備もしていませんでした。薪ストーブやパープルなど欲しい物はたくさんあるのですが、どれも我が家には難しい物ばかりで、結局普通の灯油のストーブを買おうかと電気屋さんに行ってみました。狙いはコンパクトで安価な物(笑) でも意外と無い物ですね~ 昔は結構売っていた気がしますが、今はファンヒーターばかりでストーブってあまり置いてないんです。ひとつ目を引いた物があったのですが、12800円・・ 我が家には予算オーバー(爆) 次回キャンプは3月の下旬。ストーブは無くても我慢できるよね・・? と、ふたりで無理やり納得して(爆)今シーズンは見送りました。炭を熾しておけばちょっとは暖かいよね! なんて言いながら「炭を熾して同額なら・・ ユニセラ?」と一致しました(笑) SPの「天」も欲しいしね♪ とこれまた一致。今年はキャンプ用品も充実するかも!? いや、するといいな~(笑)

|

« ジャンケン | トップページ | お買い物 »

コメント

夫婦二人でキャンプ道具に興味津々だとたくさん買っちゃいそうですね。
うちの主人は道具に無頓着なので私が勝手に買い込んでいます。

投稿: ポコまま | 2007年2月24日 (土) 23時10分

ストーブと言えば、やっぱり薪ストーブですよね。
僕もストーブを初め物色したときには薪ストーブ派でした。だけど、小さい子供がいるから危ないかな、と却下しました。薪ストーブって構造上、灯油ストーブ等と違って、露出してる全ての部分が高温ですもんね(涙) 柵で囲っても、子供がつまづいたら柵もろとも突っ込みそうだし。。

投稿: kuro | 2007年2月24日 (土) 23時30分

今日私達も、今週末のキャンプに持っていけそうだね・・と
お店にあった『カセット暖』50%OFFの前で
悩みに悩みました(笑)
結局買わず、家で使っている
TOYOTOM○の石油ストーブを持っていくことにしましたが
家に帰ってきてからも、半額なら買っちゃえばよかったかも・・
なんて話しております(笑)

投稿: *hanako | 2007年2月25日 (日) 00時16分

う~ん、いいなぁ~。
奥さんも、物の選択に協力してくれて。
我が家は却下型で、壊れるまで駄目ですから!
完全、大蔵省は家内です(涙)

投稿: try | 2007年2月25日 (日) 08時30分

この間もそうだったんですが
何気に炭でも暖かいですよ。
(レポできてれば分かりやすいかもしれませんが)
ちょーちゃん中で半袖で寝てましたから(^^

薪ストーブか~・・・
あ・・しばらくは買わないかな・・
アクシデント発生したもんで(笑)
あ!天は良いと思いますよ。

僕もまだまだ物欲があるな~・・・(^^;

投稿: ジャック | 2007年2月25日 (日) 09時51分

>ポコまま
そうですね~ 二人で調子に乗って買っちゃいそうです(爆)

>kuroさん
薪ストーブも今日見てきちゃいました(笑)
toaがもう少し大きくなったら考えたいですね♪

>*hanakoさん
50%OFFならボクは買っちゃうかも(爆)
我が家の近くのアウトドアショップは安売りってほとんどやらないから・・
今日はTOYOTOM○のカタログもらって来ちゃった(笑)

>tryさん
勝手に買ってきたら小遣いから出すだけなんで・・(爆)
今度請求してみようかな?

>ジャックさん
そうですか~ 炭でもなかなか行けますか。
3月25・26日に湖畔キャンプを予定しているので
そのときにどうかな~? と思ってるんですよ・・

投稿: ryo | 2007年2月25日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンケン | トップページ | お買い物 »