« Jリーグ | トップページ | 髭剃り »

2007年2月19日 (月)

うまい棒

200702192220000  同世代の方には懐かしい商品だと思われる「うまい棒」 今も昔も1本10円と変わらぬ値段で販売されている駄菓子ですが、これを最初に食べた頃から約25年・・ 小学生の頃はソフトボールの途中で、高校では帰り道の駄菓子屋で・・ 思えばボクの幼少から青春時代のお供はいつも「うまい棒」が! さらには酒の肴にも!(爆) そして、ついに夢のうまい棒を発見しました(笑) まさに大人買いの境地! その大きさは隣に並べた350ml缶と比較していただければおわかりいただけるでしょう。見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、書かずにはいられないほど嬉しく、懐かしい発見でした(笑)

|

« Jリーグ | トップページ | 髭剃り »

コメント

駄菓子の存在って、心にしみこんでますよね(笑)。うまい棒はその名のとおり、まさしく美味いですからね~、、ビールやチューハイにも合いますしね(笑)。ryoさん、駄菓子問屋に行ったら大人買いし放題ですよ~。

投稿: こんパパ | 2007年2月19日 (月) 23時24分

私年代離れていますが
「うまい棒」知ってます!!
しかもよく食べてました(^^
でも・・・
このお大きさのは・・・知りませんでした(--;

投稿: ジャック | 2007年2月19日 (月) 23時50分

これっ!  ついこの間、二木の菓子で
私もついつい購入してしまいました!(笑)
中にクリアファイルのおまけつきで♪
jamjamryo と私は同じ年代なのかなぁ~

投稿: hanako | 2007年2月20日 (火) 00時57分

↑jamjamryo『さん』が抜けてしまいました。
ごめんなさいっ

投稿: hanako | 2007年2月20日 (火) 00時58分

でかいなぁ~。これ中身も大きいの?食べきれないよ~(笑)。
でも、『ん?』僕の記憶の中には"幼少の頃"から食べた記憶は無く・・・調べてみると、1979年発売開始なんですね。す、すでに小学校卒業している(泣)。
やっぱryoさんは若いなぁ(笑)。
↑違う。僕が年寄りなのか?(爆)

投稿: wao | 2007年2月20日 (火) 05時32分

子供と一緒に今でも食べてますよ~
昔から有る近所の駄菓子屋さんで購入しています。
そこは無いけど、子供から消費税を取る駄菓子屋さんがあります。
当たり前なんだけど、子供から取らなくても良いじゃん!!って感じです。
だから、うまい棒も10円のお店と10.5円のお店が有るんですよ。
0.5円なんかどうやって取る気なんでしょうか!?

投稿: コージパパ | 2007年2月20日 (火) 12時42分

>こんさん
駄菓子問屋・・ 夢のワールドですね!

>ジャックさん
びっくりな大きさですよ!
でも、そんなに歳が離れていますか?

>hanakoさん
やっぱり買っちゃいますよね~
おまけ入っていたかな・・?

>waoさん
そう、だから真ん中に空いている穴も大きいんです(嘘爆)
ボクも若くないですよ・・ プロ野球でいったらお互いベテランのオヤジ組ですよね。って例えが現実てきじゃないですね(笑)

>コージパパ
やっぱり2本まとめての、セット販売なんでしょうね(笑)

投稿: ryo | 2007年2月20日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ | トップページ | 髭剃り »