« 昭和20年代? | トップページ | 鍋 »

2007年2月 1日 (木)

久々に

200702012232000  昨日、久々に後輩から連絡がありました。携帯に出る名前を見ただけで大体の用件はわかるのですが、「久しぶり、どうした?」と一応聞くと、「日曜日なんですけど・・」とゴルフの誘い。ゴルフと言えばHPのプロフィールにも載せているボクの趣味。昨年4月にHPを開設して以降、一度も行っていません。独身のころは毎週のように行っていたのに、転職して休みが日曜日しかなく、さらにキャンプを始めたことで、ここ数ヶ月はクラブにも触ったことがありませんでした。今度の日曜日は来週のキャンプに備え、machiの実家で焚き火用の薪割りをするつもりでしたが、芝刈りに変更です(笑) 実家から近いコースだから、前日お泊りして出発前に薪割りをしていかないといけないかな・・ ゴルフもキャンプも楽しみたいですからね♪ それにしてもこれだけブランクがあると、まともに当たるか心配です・・(爆)

|

« 昭和20年代? | トップページ | 鍋 »

コメント

(^^
日曜日のブログ楽しみにしてま~す!!
勿論写真入でお願いね!
あ!薪割りで腰痛めないように(^^

投稿: ジャック | 2007年2月 2日 (金) 00時06分

どーも!まき割りへっぴり腰のkonです♪ただいま、ジャック親方にご指導をいただいています(ジャックさんレポより・笑)。
私、ゴルフってやったことないんですよね~、面白いんですか?終わった後の一杯が美味い、というのはよく聞きますけど(笑)。

投稿: こんパパ | 2007年2月 2日 (金) 09時27分

ボクも京都に移住してからぜんぜんやってないので、かれこれ7年ぐらいろくにクラブ触ってません(^^;
途中2、3回ほどお付き合いでぶっつけ本番しましたが、日頃練習してないからさっぱりです(笑)
楽しんできてくださいね(^^)

投稿: どらやき | 2007年2月 2日 (金) 12時57分

ゴルフですか~。
ボクも独身時代はラウンドはたまにですが、打ちっぱは毎週、いや毎日?通ってました。
受付けの娘が可愛くて。。(爆)
でも家族持ちになるとなかなかねぇ。
やっぱり家族と楽しめるものを優先しちゃいますね。
たまにはいいんじゃないんですか。
ryoさん、頑張ってください~。

投稿: HIRO | 2007年2月 2日 (金) 21時17分

ゴルフですかー。。。
久しくやってないです。。。
子供の頃家の裏の林でグリーン(雑草だけど)とか作って
独りゴルフしてました。。。汗
クラブは父のを勝手に拝借し、
アスファルトの上とかでも打ってたりしてたので
「なんかこのPW角度が増したな・・・さては・・・」
磨り減ったのクラブを見た父は激怒しましたが
結局そのクラブも使えないからって僕に
譲ってくれました(笑)
コースはあまり回ったことがないんですよね。。。
裏の林くらいで(笑)
木にコンコンコンって跳ね返ってナイスオン!
とかプロゴルファー猿ぶりなゴルフでしたが。。。(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2007年2月 2日 (金) 23時47分

campに目覚めてから、ゴルフはちょっぴりお休み中。
takuは、たまーに出掛けてますが・・・
と言っても、私はまだまだ練習あるのみっ
って感じですが(笑)
でも、campもゴルフも楽しいですよね♪

投稿: hanako | 2007年2月 3日 (土) 01時37分

私もキャンプに目覚めてさっぱりです。
今は正直、ゴルフよりキャンプのウェートの方が重いです。
私も数年前までは、少なくとも月1で行ってました。
あの熱は何処に・・・

投稿: コージパパ | 2007年2月 3日 (土) 09時04分

>ジャックさん
了解しました。写真は薪割りのものを掲載します(爆)

>こんさん
たしかに終わってからの一杯は美味しいですが
それもスコアが良ければの話かも(爆)
ゴルフの楽しさは、結構キャンプと似ていますよ。
例えるなら「やまぼうし」で遊んでいる感覚です。

>どらやきさん
スコアは気にせず・・ といいたいところです(爆)

>HIROさん
いいじゃないですか~ 
毎日通うには充分な理由だと思います(笑)

>ちょーちゃん
「わいは猿や!」ですね(爆)
ボクは林じゃなくて、稲刈り後の田んぼに空き缶埋めてやっていました。

>hanakoさん
そう、キャンプ始めるとゴルフの回数が減るんですよ。
やっぱ雰囲気が似ているからかな~?

>コージパパ
いつだか会社のコンペに出たって言っていましたよね?
ボクもキャンプ始めて滅法減りました・・

投稿: ryo | 2007年2月 3日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13747278

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 昭和20年代? | トップページ | 鍋 »