« 鍋 | トップページ | GWの予定 »

2007年2月 4日 (日)

あわや!

 行って来ました、久しぶりのゴルフ♪ 一年以上振りのティーショットはどうか! 運を天に任せて「満振り」(笑) 結果は見事なチョロ・・ ボールは打ち下ろしの谷を目掛けて転がっていきました(爆) 大丈夫かな・・ と心配しつつも、その後は少しずつ感覚を取り戻し、なんとか当たるようになりました(爆) そして迎えたショートホール、距離は130ヤード程。まともに当たらないことを想定して握ったクラブは7I(笑) 少し根元寄りに当たりましたが、ボールはピン方向へ。こっちから見ているとピンに絡んだように見えます! ドキドキしながらグリーンへ向かうと、ピン奥にボールが。結局ピン奥2mで、さらにグリーンも外していました(爆) ハーフが終わってお昼にビールを飲んで、午後一のパー5がいきなり9打・・ さらにその次のパー4が8打・・ ここでスコアを考えるゴルフは終了しました(爆) その後はパーもあればトリプルボギーもある出入りの激しいゴルフ。とても公表できるスコアじゃありませんが、久しぶりの割には楽しめました。修善寺にある「虹の郷」というテーマパークの隣にあるゴルフ場で、景観の良さはこの辺のゴルフ場でも良い方です。写真も撮りましたが、綺麗に写っているものがなかったのでアップはできません・・ それでも富士山も綺麗に見えましたし、スコアの悪さを天気のせいにできないくらいの快晴でした。キャンプを始めて回数は減りましたが、やっぱりゴルフもいいな~ でも、今日のグリーンは難しかった・・

|

« 鍋 | トップページ | GWの予定 »

コメント

ぐりんぱだったら隣にゴルフ場もありますよ!
ryoさんゴルフ、お子さん遊園地と楽しんで、キャンプも楽しめるのでいいこと尽くし!

投稿: ポコまま | 2007年2月 4日 (日) 20時17分

ホールインワンしちゃったのかと思いました(笑)
ゴルフ=芝=キャンプ・・・通じるものがあるのかもしれませんね
私の周りでも次ゴルフ行ってみようと言う声があがっています
個人的にスコアは気にしないゴルフが楽しいですね

投稿: としパパ | 2007年2月 4日 (日) 20時31分

なんか読んでて楽しかったのが伝わってきますよ~。
久々ではスコアはしょうがないですよね。
ひとつふたつジャストミートがあればそれだけでも気持ちいいですよね。
修善寺といえばボクはラフォーレで何回かやりました。
ボクのレベルではコースは関係ないですが。。(笑)

投稿: HIRO | 2007年2月 4日 (日) 20時56分

私は、ゴルフは未経験なのでよくわかりませんが、ryoさんが楽しかった様子が伝わってきました^^
来週は、いよいよキャンプですね。

投稿: 純太ママ | 2007年2月 4日 (日) 21時14分

楽しかったのならゴルフは大成功です!!
オイラは初めてクラブを握って、いきなりコースに出た時にスコア176を出しました・・・・
その時からオイラはゴルフのスコアのことは考えないことにしています。

投稿: MOMO | 2007年2月 4日 (日) 21時30分

うらやましい。
ゴルフ、1年くらい行ってません。
ハンドルネームが泣いてます・・・(涙)

投稿: golfbaka | 2007年2月 4日 (日) 22時24分

天気が良くて、楽しめればそれでOK!
私も社員旅行のゴルフがそうでした。
たまに行くと、又行きたくなりますよね。
富士山バックのゴルフか~
キャンプ同様憧れますね。

投稿: コージパパ | 2007年2月 4日 (日) 23時42分

スコアの事とかわからないのですが・・・。
楽しめたみたいですね!!

ryoさんのことだから
「旗つつみ!」とかやっちゃた!って
ブログタイトル期待してました(^^って
漫画だそれは!!

投稿: ジャック | 2007年2月 4日 (日) 23時47分

楽しんだ休日のようですね。
私もゴルフはサッパリです。
どちらかと言うと、休憩のビールが好きだったり(笑)
いい天気の中、さぞかし気持ち良かったでしょうね!

投稿: try | 2007年2月 5日 (月) 07時53分

>ポコまま
「ぐりんぱ」も小さい子がいる家庭には魅力的です。
でも1人でゴルフできるほど上手じゃないんですよ(爆)

>としパパ
ボールの行方を見ながら、保険の心配をしましたが大丈夫でした(爆)

>HIROさん
「今日1」が出れば、その日はそれで満足です(笑)
ラフォーレはラウンドしたことはないけど、見たことはあります。平らで綺麗なコースですよね。

>純太ママ
前は「富士エース」とかもよく行きましたよ。
キャンプも楽しみです。でも寒そう~(笑)

>MOMOさん
ボクも最初は160くらい叩いた記憶が・・(爆)
そこまでいくと自分の身長と勝負ですね(笑)

>golfbakaさん
ここはグリーンが速くて泣かされました・・
止まったはずのボールが戻ったり、触っただけでかなりオーバーしたりの連続・・ 3パットは当たり前で、5パットなんてのも初めてやっちゃいました。ここまでくると笑うしかないって感じでした(爆)

>コージパパ
スコアは悪くても、ゴルフ熱が少し出てきちゃいましたね(笑)

>ジャックさん
旗つつみは無いけど、以前ピンに直撃してその反動で変な方向にいっちゃったことがありました・・ 漫画のようにいけばいいんですけどね~

>tryさん
昨日は気持ちよかったですね~
ビールも休憩と昼で3杯飲んじゃいました。

投稿: ryo | 2007年2月 5日 (月) 21時09分

こんばんは takuです!
ハーフでの生ビールって美味いですよね!!
うちもキャンプが主になってからは、
コース代金がSP代になってます(笑)

投稿: taku | 2007年2月 6日 (火) 00時31分

>takuさん
 >コース代金がSP代になってます(笑)
うちも一緒かも・・(笑)

投稿: ryo | 2007年2月 6日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋 | トップページ | GWの予定 »