« ストーブ | トップページ | 歯ブラシ »

2007年2月25日 (日)

お買い物

200702251232000  今日はmachiがママさんバレーの大会、toaはプチ旅行。残ったボクとkeiでちょっと買い物にいってきました。昨日ストーブは諦めたと書いたのですが、やっぱり気になる商品の為、もうちょっと考えてみようかと優柔不断なボク・・ なのに向かった先はなぜかアウトドアショップ(笑) ランブリ用のインナーマットが欲しくて、在庫があれば買っちゃおうかと思っていたのですが、生憎ランブリ4のしかなかったので今日はやめました。ランブリなんて持っていないのに、先にインナーマットを買おうとしている我が家(爆) 実は少し前から別の部屋で寝るようになったkei&toaが、フローリングに布団を地下に敷いて寝ているので、背中も痛いだろうから普段は子ども達のマットとして使えるのならいいな~ と貧乏根性丸出しの発想(笑) いつかは欲しいテントではありますが、現実的に考えるとリビシェル+インナーテントが先。でもkuroさんのレポでランブリ用の物が流用できると書いてあったので、それなら先にマットを買ってしまえばランブリを買う口実にもなるし・・ ということで先走ったというわけです。子ども達のためにも(笑)頼んでくればよかったかな~(爆)

|

« ストーブ | トップページ | 歯ブラシ »

コメント

でもでもそれはいい考えじゃないですか?
家の中でも使えるなら、それだけ価値が上がるってもんですよ!

投稿: try | 2007年2月25日 (日) 19時28分

我が家も今日、SW○Nにお昼頃行ったんですよ!
ryoさんちは、何時ごろ行かれました?
我が家は3月のキャンプに向けて、ガスやらガソリンなどを補充しに行って来ました。
ストーブ、いいですね~^^
でも、車にこれ以上の荷物が乗る余裕がありません(T_T)
それより家計に余裕がないし・・・。

投稿: 純太ママ | 2007年2月25日 (日) 20時22分

オイラも冬キャン用のホットカーペットを買う口実に子供部屋に使う物だと言い張っています♪
お互い頑張りましょう♪

投稿: MOMO | 2007年2月25日 (日) 20時33分

我が家はアメニティを持っているせいか、シェル&インナーテントのほうが魅力を感じますね~。夏はともかく、秋口から春先までのキャンプだと、シェル・インナーテントが良いな・・・。先日のSPDCで実物をみて、カミサンも欲しがっています。収納サイズの問題さえなければ、我が家的には即買いなんだろうな~。

投稿: こんパパ | 2007年2月25日 (日) 22時42分

うちはアメドのインナーマットをインナーテントを使う時に敷いています。サイズは違いますが、はみ出すところは折れば全然問題ありません。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年2月25日 (日) 23時50分

>tryさん
そうなんですよ、使ってあげることで価値を上げてあげないとね(笑)

>純太ママ
えっ~~! ボクがいたのもまさにお昼ですよ!
12時半くらいまでランタンの前でウロウロしていました(爆)
ベージュのセーターに、オフホワイトのジーンズ姿でしたよ。店を出るときに夫婦とすれ違ったのはおぼえているけれど、その人たちが純太ママだったのかな? ちなみに奥様は眼鏡をかけていました。

>MOMOさん
我が家は恵まれた環境のようで、machiも乗り気なんです♪
そのぶんしっかり働かないといけないのですが・・(笑)

>こんさん
我が家がランブリにこだわるのは、トンネル連結でモスラにしたいからという理由だけです(爆)
でも、テント+タープ若しくは3ポールなら、リビシェル+インナーテントもありじゃないですか?
容量的には少なくなる気がしますけど・・

>ぺんぎんママ
やっぱり流用可能ですか~
我が家もきっとそれになりますね♪

投稿: ryo | 2007年2月26日 (月) 22時44分

我が家が行ったのは、1時ちょと前です。
ryoさんちが帰ってすぐの頃だったのでしょうか。
残念・・・。
SPのカタログ、たくさん山積みになってましたね。
このあいだ行った時は、「店頭にたくさん出しておくと、すぐになくなってしまうんです。」ってなことを言ってたんだけど・・・。

投稿: 純太ママ | 2007年2月27日 (火) 10時52分

>純太ママ
あ~、じゃあすれ違いでしたね~
でもどこかで会うこともあるでしょうね♪

投稿: ryo | 2007年2月27日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブ | トップページ | 歯ブラシ »