« 脱! | トップページ | 味覚 »

2007年1月18日 (木)

ジョニ男

20070118_2209 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってありますけど、これはその弟分?のジョニ男です(笑) ご存知の方もいらっしゃると思いますが、手に持って食べれる冷奴です。このシリーズは豆腐の味が濃くておいしいんですよね~ 普通は袋に「美味しい食べ方」みたいなものが書いてありますが、この商品の裏には「ABNORMAL」とあって、「はちみつ」「きな粉+黒蜜」「メープルシロップ」等など、デザート的にもOKなようです。「NORMAL」もあるのですが、こちらもこれってノーマル? というような「オリーブオイル+黒胡椒+岩塩」などもありました(笑) いろいろな食べ方があるようですが、ダイエット中のボクはほんのり醤油をたらすのみ・・ 終了後にまずは「NORMAL」から試してみようと思います(笑)

本日の体重 75.0kg 開始時よりマイナス4.8kg

|

« 脱! | トップページ | 味覚 »

コメント

弟分は知りませんでした・・・。

あ!先のコメントで変な気使わせてしまったようで
申し訳ありません。
そんなつもりではないのですが
言葉の伝え方が下手なもので・・・m(_ _)m

あまり気にせんでください。
たいして面白い事書いてませんし(^^;

投稿: ジャック | 2007年1月19日 (金) 00時38分

二種類ぐらいあるようですね。確か値段的には高かったような気がしますが、我が家では、以前家内に却下されました。まだ食した事がないTRYです!
しかしもう既に-4.8ですか。それってやっぱryoさん飲みすぎだったて事?

投稿: try | 2007年1月19日 (金) 08時06分

ジョニ豆腐好き!美味しいですよね~、、でも好き嫌いがあるみたいで、うちの子たちは駄目なんですよね。
75キロか・・・私、マックスデブだったときに75キロありました、、私の身長で75キロあると、それはそれは・・・(汗)。ダイエットがんばってね!

投稿: こんパパ | 2007年1月19日 (金) 09時36分

ジョニーは、我が家のじぃじもおいしいと言っていました。
でも、お値段的にあまり食卓には並びません^^;
「きな粉+黒蜜」は、豆腐アイスにかけて食べるとおいしいです。
以前、子供番組でやっていたのですが、豆腐とバニラアイスをよく練り合わせて軟らかくした物をふたたび凍らせて、それに「きな粉+黒蜜」をかけて食します。
なかなかおいしいですよ^^

投稿: 純太ママ | 2007年1月19日 (金) 20時49分

>ジャックさん
い~え、ボクも気にしていませんから大丈夫ですよ。
結構種類あるみたいですね~

>tryさん
検査の結果が出まして、間違いなく飲みすぎということが判明しました(爆)
この豆腐そんなに高いんですか?
まぁ、ダイエットの励んでいますから、そのくらいはOKでしょ♪
tryさんも決行すれば、奥さんがジョニーを買ってきてくれるかもしれませんよ!(笑)

>こんさん
確かに好みがあるかもしれませんね~
でも、好みが出るほど普通の豆腐とは違うと言うことですね。
こんさん家では豆腐というとメイン料理は何ですか?
我が家だと・・ 味噌汁と超定番のマーボーかな(笑)

>純太ママ
豆腐アイスですか? 豆腐を凍らせた物だと思いました。
ホントに? というようなメニューも載っていましたから
今度試して、ブログのネタにしようかと秘かに企て中です(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年1月19日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13565977

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニ男:

« 脱! | トップページ | 味覚 »