« 載っちゃった | トップページ | シーズン »

2007年1月11日 (木)

SPW

 数日前にSPからメールが届いていたのをすっかり忘れていて、開いてみるとSPWの案内でした。いつかは参加してみたいと思っているイベントですが、我が家からだとやっぱり3月の朝霧が有力。日程を確認すると3月24日・25日でした。その時期ボクの仕事はスプリングタイム♪ そのときなら通常時よりは休みやすいので、machiに「今年のキャンプ開始はそこでどう?」と聞くと、「keiはサッカーの試合のシーズンだし、machiも決算で忙しいからたぶんムリだと思う・・」とのこと。今年からkeiも4年生、サッカーの試合が増えて、週末はなかなか休むのが難しいようです。お友達にも春からお子さんが中学生になる方がいらして、その方も「キャンプの回数が減るかも・・」 と心配されていましたが、4年生で早くも同じ悩みを抱えなければならないのかと思うと、先が思いやられます・・ そこでボクが出した結論は、「キャンプのスタイルは一つじゃない!」です(笑) シングルやtoaとの親子キャンプもいいかもしれないな。今年は新たなキャンプを開拓していきたいと思います。

|

« 載っちゃった | トップページ | シーズン »

コメント

こんばんは、golfbakaです。
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

SPW、我が家は、当然、歌瀬に応募するつもりですが(初応募です。)、前泊するつもりですが、4月に息子も幼稚園に入園するので、サボるわけにもいかないし・・・

子供の成長と共に親父はソロキャンへと歩みだすのでしょうか?(涙)

投稿: golfbaka | 2007年1月11日 (木) 22時58分

keiくんも好きでサッカーやっているのだから、休んでキャンプというのも難しいですよね。
toaくんとどんどん親子キャンプに行ってくださいね♪もちろんソロも!
となると小さいテントが欲しくなるのでは?

投稿: ポコまま | 2007年1月11日 (木) 23時01分

3月末の朝霧は寒いですよ~あそこは設備が最小限だからトイレも薄っぺらいドア1枚でもちろん水道も氷水のように冷たいし・・・でもこの時期の富士山は、そりゃぁすばらしいこと!
だんだん子供も自分の世界を作っていくので、それはそれで成長している訳だから仕方ないですね。toaくんとツーショットキャンプ、素敵じゃないでしょうか。親子で新しい発見があるかも!
うちの息子も少年野球をやりたがっていますが、まだ家族でも出かけたい気持ちもあってなかなか踏ん切りがつかないようです。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年1月11日 (木) 23時37分

我が家もSPW応募します(歌瀬)
2度目のチャレンジで当選するでしょうか・・・
どこも同じ悩みをしてますね。
我が子も長男が中学生。
少々先が気になっております。

投稿: コージパパ | 2007年1月12日 (金) 00時10分

ぺんぎんママが言うように、朝霧はすごく寒いみたいですよ~、それなりの準備をしておいたほうが良いみたいです。まずテントは凍るでしょう、、シェル内の暖房、湯たんぽ、、ダウンハガーもあったほうが良いかも??
我が家は多分応募せずに、3月は別のキャンプ場にいくかも・・・。

投稿: こんパパ | 2007年1月12日 (金) 10時42分

そっか、もうSPW申し込みの季節なんですね。
SPW朝霧は2003年と2004年に行ってからご無沙汰です(^^;)
昼間はいいですけど、夜は本気で冷えますから気をつけてくださいね。
電源ないんで、寝るのに湯たんぽは必需品かも。
朝霧は、くじ運の悪い我が家が、その昔ジャンケン大会でtake!チェアゲットした思い出の地でもあるし、久しぶりに応募してみようかな(^^)

投稿: masahiro | 2007年1月12日 (金) 13時28分

おいでおいで!!(^^
いろんなスタイルも面白いでしょ!!
うちは(というか僕は)初キャンはいつになりますやら・・・?

投稿: ジャック | 2007年1月12日 (金) 13時57分

>golfbakaさん
子どもの成長で生活のリズムも変わりますよね。
上手く時間を見つけていきたいものですね。

>ポコまま
さすがポコまま、お見通しですね!
小さいテント前から狙ってます(爆)

>ぺんぎんママ
同じ静岡でも全然違いますからね~
だけど今回は難しそうなんで、またの機会になりそうです。
またと言っても、毎年SPWの朝霧は3月が・・(笑)

>コージパパ
やっぱり抽選なんですか? 当るといいですね!
テントもシェルも新しいから、キャンプの虫が疼いちゃうんじゃないですか?(爆)

>こんさん
我が家も応募は見送りのようです。
だけど1日くらいなら休めるんで
なんとか行きたいんですけどね・・
サッカーの応援になっちゃうかな?

>masahiroさん
Takeチェアゲットですか! そういえば昔レポで見たかも!
こんな話を聞くと「自分も・・」と思って
嵌るパターンが多い我が家です・・(爆)

>ジャックさん
我が家も初キャン未定組です。
やっぱり3月24・25日か25・26日の
どちらかだろうな~

投稿: jamjamryo | 2007年1月13日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13443630

この記事へのトラックバック一覧です: SPW:

« 載っちゃった | トップページ | シーズン »