« 味覚 | トップページ | 散歩 »

2007年1月20日 (土)

ネムレナイヨル

 ダイエットと共にお酒も抜いているわけですが、開始当初の不安ほどキツイものではありませんでした。逆に朝はスッキリとまではいかないものの、一応起きれますし(笑) 胃がむかつくこともありませんから、体には優しいですね。逆にって言う方がおかしいか(爆) それでも悩み事というか、困ったことに今まで寝酒になっていたものがなくなったため眠れないんです。昨日なんて12時前にベッドに入ったのに、結局寝たのは朝の6時半、今日は土曜日なんで2時間程寝て出勤です。それでも仕事中に眠くなるわけでもなく、今もたいして感じませんから、やっぱり今までの生活のリズムはダメ人間の典型だたのかもしれません・・(爆) まぁ、お昼に仕事場に出かける水商売みたいなものですから、どうしても夜昼が逆転しちゃうんですよね。でも、これを機会に体質と生活習慣の改善に取り組んでみようかなと、ちょっとだけ思ったりもします。ここで宣言しちゃうと引けなくなるので、あくまでも思考です(笑) そんな訳で心が折れそうになりながらもなんとか継続中ですが、今日子ども達とお風呂に入ったとき「パパ、おなかが小さくなった。細くなった。」と嬉しい一言♪ あれが飲みたい、これが食べたいと頭に浮かべながらも、なんとか今日は乗り越えました。明日はどんな励ましが必要かな?(笑)

本日の体重 74.6kg 開始時よりマイナス5.2kg 明日は晴れていたらウォーキング(笑)

|

« 味覚 | トップページ | 散歩 »

コメント

子供達にも分かる程痩せたんですね。
よ~し、私もいつか~~
でも「あるある大辞典」でやってた納豆ダイエットの測定値がねつ造だって聞いてガックリです(泣)私の目標どうなっちゃうの~~~!って感じです。別に作戦考えないと・・・

投稿: ぺんぎんママ | 2007年1月20日 (土) 22時13分

僕も止めた時には(正確には止めてないけど)
夜眠れなかったです。
時期に慣れてくるんですけどね!
今は逆に呑むと目がさえてしまって
眠れません。(^^

投稿: ジャック | 2007年1月20日 (土) 23時53分

そうそう、ジャックさんも言っているけど、最初は眠れません(笑)。でも本当に最初のうちだけで、ちゃんと眠れるようになりますよ。寝覚めも間違いなくスッキリします。
私は平日禁酒していますが、先週はちょいサボりました(汗)、、来週からまた頑張らなくちゃ!

投稿: こんパパ | 2007年1月21日 (日) 00時03分

そっか、お酒もやめているんだね。
エライなぁ~(笑)。
寝れないのはつらそう。でも2時間睡眠でも平気で仕事できちゃうryoさん、まだまだしぼっても大丈夫そうだね(笑)。
だいぶ減り方は穏やかになってきたけど、ココでみんな見て、応援しているから、頑張ってね。

投稿: wao | 2007年1月21日 (日) 06時03分

禁酒すると寝れないの?
以前休肝日作った時は、関係なく寝れたけど、毎日抜くと寝れないのかな?
それは重要な問題ですね!
子供にお腹が細くなったって言われるのは、最高のご褒美かも?

投稿: try | 2007年1月21日 (日) 06時53分

ご無沙汰してました。
ダイエット、頑張ってますね!!
うちのパパにも言ってやって下さい(*^_^*)
タバコをやめてから、激太り・・・
眠れないのは辛いですね。
だけど、もう5㎏もやせてるなんてスゴイ!
頑張って下さいネ☆

投稿: ゆずママ | 2007年1月21日 (日) 07時44分

>ぺんぎんママ
「あるある」の捏造には驚きましたね!
あれだけ影響力があったので、大変でしょうね。

>ジャックさん
眠れないですね~ でも今日はグッスリだと思います(爆)

>こんさん
ボクも平日禁酒をスタートします!
こんさんも、昔と今のレポを見比べると痩せましたよね?

>waoさん
昨日まではエラかったかもしれませんが、今日でストップです(爆) でも、明日からまた始めますけどね♪

>tryさん
ボクの場合は仕事で手抜きしてるかもしれません・・
だから疲れがなくて、寝れないのかも・・
疲れていればすぐ寝ちゃうと思います。

>ゆずママ
禁煙のとき、ボクはそんなに変わりませんでしたが、
太ったって人結構多いですよね。
禁煙から禁酒・・
だんだん修行僧に近づいていくのかもしれません(笑)
でも、としパパはそんなに太っていますかね~? 

投稿: jamjamryo | 2007年1月21日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13590012

この記事へのトラックバック一覧です: ネムレナイヨル:

« 味覚 | トップページ | 散歩 »