« 決定! | トップページ | 携帯 »

2007年1月26日 (金)

HN

 みなさんそれぞれハンドルネームをお持ちですが、その由来というのは人それぞれですよね。名前の一部だろうとすぐわかる方もいれば、なんだこれ? みたいな人も(爆) そこでボクのjamjamryoですが、ryoは名前の一部。で、jamjamは何かと申しますとmachiの実家で飼っていた猫の名前から取ったものです。まだ結婚する前、実家に行ったときにボクの膝の上に乗ってきて、居心地良さそうにしていました。猫はあまり好きでないボクですが、jamだけは特別でしたね♪ ただでさえ三人娘の末っ子のmachiを嫁に持っていかれたのに、四女のように可愛がっているjamまでかと、亡くなった義父が少しジェラっていたのを思い出します(笑) そのjamも4年半前に死んでしまいました。携帯のアドレスから、その他にもいろいろ使っているjamjamですが、すこし長いのでこれからはPC上ではHNをjamjamryoから、短くryoに変更したいと思います。特に何が変わるわけじゃありませんが、改めてよろしくお願いします。

|

« 決定! | トップページ | 携帯 »

コメント

すみませんでした!!(汗)
私はじめからryoさんで通してました・・・。
改めてよろしくです!
ちなみに僕のジャックは
ジャックダニエ・・・って
違うって(笑)

投稿: ジャック | 2007年1月26日 (金) 23時18分

ryoかいしました(笑)。
ってか、短くなって良かった(笑)
ryoさんがjamjamryoなら、
machiさんもjamjammachiにしなくちゃ、だもんね~♪
でも、jamjamという言葉自体は、引き続き存在するんですよね。まぁあまり深く考えることないですね、、。

投稿: こんパパ | 2007年1月26日 (金) 23時37分

こんばんは!
ryoさんでいいんですね。了解しましたっ!
ハムちゃんの読みました。
チーズって、かわいい名前。我が家のハム太郎は
本当はへんてこな名前なんですよ。
なので、ハム太郎で登場させてます(笑)

投稿: hanako | 2007年1月27日 (土) 00時02分

恐らくなんだこれ?・・の部類に入るどらやきです(爆)
実は結構単純につけたネーミングなんですけどね(^^ゞ
jamjamってなんやろな~?と思ってましたが、そんな理由があったんですね(^^)
これからはryoさんですね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: どらやき | 2007年1月27日 (土) 13時16分

/(・。・) 了解!です。
そんな由来があるんですね。
私は思いついたスペルだったような..........。
では改めましてryoさん、宜しくです<(_ _)>

投稿: try | 2007年1月27日 (土) 17時23分

>ジャックさん
いえいえ、ryoだけのほうが親近感を感じて嬉しかったりしますんで、全然きにしないでください。

>こんさん
自分でも長いな~と思っていたんですよ。
jamjamはタイトルでも使っていますので継続します。
長いのが面倒っていう理由だけなんで(笑)

>hanakoさん
そうですか、ハム太郎は本名じゃないんですね。
写真で見るとなついていますよね。
我が家にいたチーズとは大違い(爆)

>どらやきさん
ネーミングの由来はドラえもんと同じ理由ですか?(笑)
深い意味はありませんが、jamjamはそんな理由でした。
でも、長いんでこれからはシンプルにいきます。

投稿: ryo | 2007年1月27日 (土) 17時23分

>tryさん
そんな由来でした(笑)
今までもryoと書いてくれる人も多かったので
あまり変わったという感じはしませんが
長いの面倒だったから・・(笑)

投稿: ryo | 2007年1月27日 (土) 17時51分

そっかー寂しいです。。。
スイマセン僕の中ではryoさんでなく、jamjamさんでした(笑)
なんか音的に好きだったんで。。。
そういう由来があったんですね。
僕の場合は娘が喋れるようになって、
ボクのことを「ちょーちゃん」って呼んだので
それをHNにしましたがそう呼ばれたのは一回だけで
あまりちょーちゃんっていう実感は薄れてきてる
今日この頃です(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2007年1月28日 (日) 04時53分

>ちょーちゃん
そうでしたね、ちょーちゃんのHPでは
jamjamさんて書いてくれてましたよね~
ボクもこの響きは好きでしたが、ちょっと面倒かな?と思って(笑)
ちょーちゃんの由来はお嬢さんの一言だったんですね。
これも嬉しい由来ですね♪

投稿: ryo | 2007年1月28日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13669964

この記事へのトラックバック一覧です: HN:

« 決定! | トップページ | 携帯 »