« ネムレナイヨル | トップページ | ストレス »

2007年1月21日 (日)

散歩

Img_1752  今日は朝から快晴だったことにプラスして、そろそろ脂肪を燃焼させないと体重も減らないだろうと思い、kei&toaと一緒に堤防沿いを散歩してみました。二人には「すれ違う人には元気よく挨拶をするように!」と教えておいたので、二人ともそれを実行していました。こういうことが少し照れながらでもできるようになったことには、少しだけ我が子の成長を感じてしまいます。さて、写真にも写っているように彼らは自転車、ボクは徒歩です。toaは補助輪つきですが、それでも歩くペースよりは速いので、途中からジョギングに変更。もちろんインターバルですが(笑)

Img_1755

二人とも飲み物選びに一生懸命。toaはもう購入済みなのに、まだ選んでいます(爆) なんと、二人ともコーヒーを買いました。ボクもブラックコーヒーを買って、堤防の階段で小休止。あわてない、あわてない。一休み、一休みと(笑) その休憩中の写真が、今日からHPのTOPを飾る写真です。いつまでもつかわかりませんが・・(笑) そんなこんなで、1時間ちょっとの散歩は約5kmほどの距離を歩き、すごく近所なのに新発見もありました。なかなか気分もいいので、これからもできるかぎり(笑)続けていきたいですね。そして、帰宅後シャワーを浴びて体重計に乗ってみました。どれだけ脂肪を燃焼したか?結果はなんと・・ 74.0kg! やっぱりジョギング程度でも違うんだなと実感しました。

 いつもは下に書いている体重。何故今日だけ文中にも入れたかと申しますと、実は午後に買い物を兼ねて外食へ・・ 父親も一緒に出かけ、「ビールでも飲むか?」の一言に「おう!」と答えてしまいました。machiも父親の手前「やめとけば」とも言えなかったみたいで、生を1杯(今日はいっぱいじゃありません)飲んじゃった。ラーメン+餃子を3個+生ビールを含んだお腹は・・ ぽっこり膨れています・・ 「1週間の苦労が水の泡だね」とmachiからも冷たい一言・・ 何のためにダイエットしているのかわからなくなってきてもいたので、今日だけちょっと飲むことにしました。そして明日からまた再開します! やっぱり意思が弱いな~(汗)

本日の体重 午前74.0kg 午後75.4kg 開始時よりマイナス4.4kg プチリバウンド(爆)

|

« ネムレナイヨル | トップページ | ストレス »

コメント

普段、クルマばっかりだと、同じような景色でも三歩するとスピードが遅いからいろいろな発見があることってありますよね。
これからも体動かしてね・・・
って思ったら、午後はとうとう誘惑に負けちゃったのですね(笑)。
ラーメン+餃子+生ビールってのが効きましたねぇ。確かに黄金の組み合わせで僕も大好きですけど(笑)。
ここはグッとこらえて、せめてビール+餃子3個でラーメン抜きにすればよかったですね。
さぁ気合を入れなおして、また明日から頑張れ~!

投稿: wao | 2007年1月21日 (日) 19時29分

ダイエットをされていたんですね~。
体重を公表されるとは、思い切ったことを(笑)
私もダイエットをと思い、
昨年末あたりから始めた縄跳びは
今は仕事が忙しくて、完全にストップです。
春になったらまた、ダイエット始めます(爆)

投稿: スタッド | 2007年1月21日 (日) 21時19分

ダイエット中とは言えあまり我慢しすぎちゃうと返ってストレスに感じてしまうと思うので、今日のラーメン+ビール+餃子=息抜きって事で・・・長い目でみてがんばって下さい。(自分に言い聞かせてたり(汗))

投稿: ぺんぎんママ | 2007年1月21日 (日) 21時44分

74.0kg!? 見事に抜かれました~。
今日のは息抜きとアレを食べて飲めば太るってのがよ~く分かる勉強だったと思えば、OKだと思いますよ~。
僕も一緒に頑張ろうかな。

投稿: kuro | 2007年1月21日 (日) 22時44分

良かったらうちのマナ貸しますよ(^^
ノンストップですから・・・;
あまり無理しなくてもやせる時は
痩せますから(多分・・)

投稿: ジャック | 2007年1月22日 (月) 01時46分

プチリバウンド(笑)
実は私も正月過ぎて、ちと本気でダイエットせねばと思っているのに・・先週は宴会で飲み食いした上に、最後に生ビ+ラーメン+餃子でした(魅力に負けた^^;)
私の場合、体重はもとより○○%の体脂肪をなんとかしなきゃいけないのにね(医者にも言われてるし^^;;)
まあ、無理してストレス溜めちゃうのも本末転倒ですから・・・って、順調に来ているjamjamryoさんはともかく、私は少しは無理しないといかんがな(^^;)

投稿: masahiro | 2007年1月22日 (月) 17時45分

あらぁ~、では本日も飲みましょう!
私と言えば納豆は出鱈目だったようですし、そんでもって本日は会議の後、メーカ主催の新年会! 
夕方からたんまり飲んできました(笑)

投稿: try | 2007年1月22日 (月) 20時52分

あまり無理すると、ストレス溜まりますよ^^
せっかく痩せても、身体を壊してしまっては意味ないですからね~。
無理せずゆっくり痩せてください。
たまには息抜きも必要ですよ^^

投稿: 純太ママ | 2007年1月22日 (月) 21時32分

>ALL
みなさん一緒のコメントですみません。
1週間続けたダイエットでしたが、やめちゃいました。と言っても、方法を変更するだけで、ダイエット自体は続けるつもりです。禁酒ダイエットへの切り替えですから、こっちもキツイと思うのですが、ちょっとずつやっていきたいと思います。

投稿: jamjamryo | 2007年1月22日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13604044

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« ネムレナイヨル | トップページ | ストレス »