« ジョニ男 | トップページ | ネムレナイヨル »

2007年1月19日 (金)

味覚

 人間の体というのは変わるものですね~ ダイエットを始めて5日目。初日からの主なメニューは「豆腐、ゆで卵、サラダ、グレープフルーツ」がメインです。その途中にステーキなんてのもありますが、そこにたどり着く頃にはあまり食べられなくなっているんです。さらに驚いたのが味覚の変化。ちょっと塩がかかっていてもわかっちゃいますし、トーストなんてそのままでも味がよくわかるんです。以前はマーガリン+塩をかけてビールのつまみで食べていたことを思い出すと恐ろしい(爆) 今日の夕食メニューは「野菜、魚、豆腐、トースト、コーヒー」だったので、鍋にしてもらいました。でも、週末で子ども達はプチ旅行、machiはバレーの新年会。お酒も飲まずに一人で鍋・・ なかなか淋しいです(笑) そして食べ終わって一人でブログ更新・・ もはや淋しさなんて通り越しています(爆) 体重もある程度減ったし、もういいかな~ なんて折り返しを前にもう挫折しそうな感じです(笑)

本日の体重 74.8kg 開始時よりマイナス5.0kg そろそろ運動を取り入れないと減らないかな・・

|

« ジョニ男 | トップページ | ネムレナイヨル »

コメント

頑張ってますねぇ~。
僕はダイエットの経験ないんだよくわかりませんが、味覚が変わってきたなんていいじゃないですか!
薄味でカロリー低いもの食べれば、ダイエット以外にも、健康にすごく良さそうですね。
週末体動かして、もうちょっと体重落としましょう!

投稿: wao | 2007年1月20日 (土) 06時35分

おはようございます。我々の身長クラスだと、標準が71~2kgだったでしょうか?
かなりの勢いの落ち込みに感心しているTRYです。
う~ん、私も真剣に考えようかな?
取り合えず、明日の新年会が終わってからにしよう!

投稿: try | 2007年1月20日 (土) 07時52分

いいなな~5kg減・・・
私には程遠い数字だぁ~(泣)

投稿: ぺんぎんママ | 2007年1月20日 (土) 10時38分

頑張ってますね(^^)
トーストに塩ですか。それはやったことないです。
トーストにマーガリン+生クリームはケーキみたいで美味しかったですけど(笑)
ボクは中学の成長期が終わって以来、身長、体重、頭脳(笑)すべての成長が止まってます(^^;
なので20年ほど2~3kgの範囲内でしか体重が変動してません(^^ゞ
体のどこかで栄養が漏れてるんやろか(爆)

投稿: どらやき | 2007年1月20日 (土) 12時50分

>waoさん
waoさんのお勧め通り明日はプールにでも行くつもりでしたが、keiの足もまだ治らないので晴れたらウォーキングしてきます。いい汗かいたら体が欲しちゃうかもしれないな~(爆)

>tryさん
今日は新年会ですか~ ペースは速いですが、諦めるのも早そうです(笑)

>ぺんぎんママ
スタート時の体重がひどい数字ですからね・・(汗)

>どらやきさん
メタボリック一直線ですけど、トースト+塩はいいつまみになります。僕の場合は頭脳は中学、身長は高校、体重は現在進行形です(爆)
でも、20年でそのくらいの変化なら、スーツとか持ちが良さそうですね。

投稿: jamjamryo | 2007年1月20日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13579050

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚:

« ジョニ男 | トップページ | ネムレナイヨル »