« 戦利品 | トップページ | 広報 »

2006年12月12日 (火)

入選

Img_1714  このブログを初めてからというもの、自分の親バカ振りもかなりなものだな~と思っていきましたが、今日もまた一つそんなネタです・・ 実は違う内容を考えていたのですが、帰宅すると習字と賞状が置いてあり、見るとそこに書かれているのは「入選」の文字。keiがこの地域の席書コンクールで入選したそうです。クラスでは入選4人だけで男子はkeiのみとのこと。字が上手なのは大人になっても損はしませんから、この調子で丁寧に書くことを心掛けさせたいものです。ところで去年も何かの美術展で習字を表彰されたkeiですが、ボクは全く筆はダメ・・(笑) そうするとmachiの血?なんて思ったら、我が奥様は高校のころ、全国書道コンクールなるもので「銅賞」を取ったことがあるそうで、その書は学校にしばらく展示されていたとのこと・・ 思わず「どうしよう」じゃないの? なんて超寒いオヤジギャグを言ってしまったボクでした・・(汗)

|

« 戦利品 | トップページ | 広報 »

コメント

ご無沙汰です!!遊びに来てもカキコする気力が残ってなくしばらくぶりの参上!!

2回読まないと分からなかったです^^
オヤジギャグ(笑)
僕も小学校の頃は習字やってましたが
今では無駄な金払ったもんだな~と思ってます(爆)
でも覚えといて損はないですからね・・・。
ryoさんのギャグまでは覚えさせない方が・・・(笑)

投稿: ジャック | 2006年12月13日 (水) 01時13分

字が上手いのはホントうらやましいですね。
私なんか領収書切るのに、何時も恥ずかしくて!
今更練習出来るのかな?

投稿: try | 2006年12月13日 (水) 07時29分

オヤジギャグ言っちゃって・・・
どうしようもないなぁ(笑)。

投稿: こんパパ | 2006年12月13日 (水) 09時20分

以前知り合いにパソコンから印字したかのような、あまりにきれいすぎる字を書く人がいましたが、何をすればそんなにきれいに書けるんでしょう(^^;
精神集中やろか。
ボクにはまずムリです(爆)

字が上手いのは財産ですし、このまま大きくなってくれるといいですね(^^)

投稿: どらやき | 2006年12月13日 (水) 13時03分

字が上手な人って、うらやましいです。
PCを使うようになってからますます字を書かなくなったので、ますます下手になったような気が・・・。

投稿: 純太ママ | 2006年12月13日 (水) 20時39分

>ジャックさん
ご無沙汰です。忙しいみたいですね~
ボクのギャグ・・ これを使いこなせないようでは一人前になれませんから、きっちり教えていきます! もちろん使用上の注意をよく理解させますが・・(爆)

>tryさん
大人になると痛切に感じるときがありますよね~
今からでも習えるみたいですけど、今から~?って感じです(爆)

>こんさん
オヤジギャグは5W1Hを見極めて使わないとけませんね(笑)

>どらやきさん
その人と同じ物を食べれば上手になるかも(爆)
ホント、このまま成長してもらいたいです。

>純太ママ
PCがあると、書く機会が減りますよね~
そろそろ年賀状の季節ですね。
ここ数年はそれすらPC頼りの我が家です(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年12月13日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13046695

この記事へのトラックバック一覧です: 入選:

« 戦利品 | トップページ | 広報 »